第62話

高橋文哉 過呼吸
614
2024/02/23 11:39
         嫌だ。好きなのに。





……って、よくわからない感情になるのは、いつでも戦える仲間がいるから。
そう、"戦える"
仲間。
高橋文哉
高橋文哉
……、
宮世琉弥
宮世琉弥
今日はー、みんなでダンスレッスンだね!
山下幸輝
山下幸輝
楽しみやなっ!
メンバーが楽しそうに会話をしてるのに、1人浮かない顔をしてる僕。
八村倫太郎
八村倫太郎
新曲の振り入れだよね!
森愁斗
森愁斗
楽しみ〜♪
新曲が出来たからそれの振り入れ。
高橋文哉
高橋文哉
……、はぁ…。
嫌だな………。
みんなといるのはこの上なく好きなのに。
どうせ、新曲を世に発信すれば言われるんだ。
     「別にダンスも歌も、上手くない。」
     「この人のセンターである意味何?」
…ってね。
そんなのわかってるよ。
綱啓永
綱啓永
よし、帰るぞー?
今日も、レッスンが終わって、みんなで家に帰る。
山下幸輝
山下幸輝
いよいよ明日やな!
新曲発表!
森愁斗
森愁斗
え、そうじゃん!
宮世琉弥
宮世琉弥
みんなの反応楽しみだなぁ〜♪
このときは、疲れていたのか、特に反応せずただみんなの話を聞いてるだけだった。





家について、することもなく、みんな自由に過ごしていた。
高橋文哉
高橋文哉
……、
さっきは何も考えていなかったのに、
今は新曲のことしか頭になかった。
みんなの反応なんか、「ダンスが下手」とか、「歌声好きじゃない」とか。
そんなの分かってる。
高橋文哉
高橋文哉
…ふぅ…、
分かってるんだよ。
山下幸輝
山下幸輝
ふみやくん、一緒にティックトック撮らん?
山下幸輝
山下幸輝
この動画のやつ!
幸輝が見せてくれたのは、ダンスの動画。
僕が、幸輝と?冗談じゃない。
そんなの、比べられるに決まってる。
高橋文哉
高橋文哉
…ごめん、ちょっと、部屋行く…、
山下幸輝
山下幸輝
…大丈夫?
高橋文哉
高橋文哉
…あ、うん、ごめん大丈夫…。
高橋文哉
高橋文哉
……、
時間が経つのが怖い。
なんにもやっていなくても、時間だけは必ず過ぎていって、
やがてなにもしなくても新曲の配信が始まる。
高橋文哉
高橋文哉
もう、やだ……泣
気づけば一人で泣いてた。
泣いたらもっと怖くなって、
ダンスと歌しか頭に出てこなくなって、
今はそれが怖いのに、それに支配された感覚になった。
高橋文哉
高橋文哉
はぁ、はぁっ、はぁ、はっ…泣
自分の呼吸がおかしくなってるって気づいたのは、
\ガチャ/
宮世琉弥
宮世琉弥
……!?ふみやくん!!
高橋文哉
高橋文哉
りゅ、び…はぁ、はぁ、はっ…泣
琉弥が部屋に来てから。
宮世琉弥
宮世琉弥
ふみやくん、ゆっくり息吐いて……、
高橋文哉
高橋文哉
はぁ…ふぅー、はぁ、はぁ……






高橋文哉
高橋文哉
はぁ………、はぁ………、
宮世琉弥
宮世琉弥
どうしたの?
高橋文哉
高橋文哉
…こわ、かった……、
過呼吸の余韻でまだ息が上がってて上手く話せないけど、今は琉弥の優しさに甘えたかった。
高橋文哉
高橋文哉
ダンスも、うたも、上手くないから……、
高橋文哉
高橋文哉
みんなからの反応が、怖くて……泣
宮世琉弥
宮世琉弥
…背中ナデナデ
上手くないなんて、誰が言ったの?
高橋文哉
高橋文哉
…コメント、とかに、書いてた……、
宮世琉弥
宮世琉弥
そんなの、信じなくて良いよ。
だって、ふみやくん毎日頑張ってるじゃん。
宮世琉弥
宮世琉弥
人のこと悪く言う人なんて、
努力してる人になにか言う資格ないもん。
宮世琉弥
宮世琉弥
ってか、俺ふみやくんの歌好きだし!
ダンスも、みんなで一生懸命にやってるとことかめっちゃ楽しいから。
高橋文哉
高橋文哉
……、グスッ…泣
琉弥の優しさが身にしみて、涙が堪えきれなくなる。
勘弁してよね。
宮世琉弥
宮世琉弥
泣かないで、笑…頭ナデナデ。
だから大丈夫。これからも一緒に頑張ろ!
高橋文哉
高橋文哉
うん、笑
ありがとう。
まだ目に涙が溜まってて、はっきりとは見えない琉弥の顔。
それでも琉弥の笑顔を見ながら、僕も笑顔で返す。



8LOOMにいて良かった。


          好き。大好きだよ。



みことさんからのリクエストです!
リクエストありがとうございました!!✨

プリ小説オーディオドラマ