第17話

傘【影山×菅原】
1,331
2024/04/16 11:00
リクエストいただいたので書かせてもらいます!


菅原side


ある日の部活後
最近、季節の変わりめで、天気がころころ変わる。だから……
菅原
え、雨降ってる!?
こんな感じで天気予報が外れることもしばしばだ。
菅原
ん〜……どうしようなぁ!
菅原
傘忘れちゃったな!
周りには誰もいない。行き場のない呟きが、雨の中に消えていく。
菅原
もうみんな帰ったしなぁ
体育館の鍵を返しに行って、ついでに先生の手伝いしてたから、大地も旭も帰ったみたいだ。
菅原
走るか〜!雨の中走るの久しぶりだべ!
タッ(駆け出す)
影山
あの!
菅原
ん?
走り出して数歩。後ろから、聞き覚えのある声が降ってきた。
菅原
影山?!
菅原
何でいるの?もう遅いよ?
影山
スガさんこそ、今帰るとこじゃないすか
菅原
それは、いろいろあったのだよ!
影山
それよりスガさん、雨、濡れますよ
タッタッ サッ(傘をさす)
影山は、俺が傘を持ってないことに気づいて、自分の持っている傘を、俺にさしてくれた。
菅原
いや!俺はいいって!
菅原
影山自分にさしなよ!濡れてんじゃん!
グッ(突き返す)

俺は、影山に、自分で傘を使えと促すように傘の持ち手を押してを突き返した。
影山
でも、スガさんが
菅原
俺はいいんだって!
菅原
‪”‬大切な後輩‪”‬を、ずぶ濡れで帰しましたとか、先輩としてダメでしょ(笑)
影山
じゃあ俺も、‪”‬大切な先輩‪”‬をずぶ濡れで帰したくないんで
菅原
影山も言うようになったな(笑)
影山
ダメすか?
菅原
ダメじゃないよ
菅原
でも、俺は先輩だから
影山
今、関係なくないすか?先輩とか後輩とか
菅原
でも、
影山
大好きな人が困ってるのに、行動しないとかありえないすよ
菅原
え!?///
今影山大好きな人って言った?///
影山
何かおかしいですか?
菅原
いや、別に、おかしくない、よ?
影山
わかったなら傘借りてください
菅原
わかった
ここまで言われたら断れないでしょ////
菅原
じゃあ、影山も入って?そしたら2人とも濡れずに帰れるでしょ?
影山
でもせまく……
菅原
いーの!
菅原
俺も大好きな人を放っておけないから!
影山
うっす//
それからどう帰ったか覚えてない。でも、こういう雨の日もたまにはいいなと思った。





プリ小説オーディオドラマ