第12話

らっだぁからの提案
37
2024/05/14 08:27
次の日 レウクラウド視点
レウクラウド
、、、ふぁ〜
レウクラウド
今の時間は、、、
6時半
レウクラウド
いつも通りな時間
そういえば泊まってたんだ、、、
らっだぁさんは起きてるのかな?
ガチャ
レウクラウド
、、、、、、
らっだぁ
あ、おはよ〜
気になって見てみたんだけど、、、起こしちゃったかな?
レウクラウド
お、起こしましたか?
らっだぁ
ん?
全然
らっだぁ
それに敬語、外していいよ
レウクラウド
え?でも、、、
らっだぁ
でもじゃない!
俺が言ったからいいの!
ほんとに不思議な人だ、、、
レウクラウド
敬語、慣れてますから、、、
らっだぁ
え〜?
ほんとー?
レウクラウド
ほ、ほんとです
実際敬語には慣れている、、、平穏に生きるために
俺は低ランクだからこそ敬語に慣れないといけない
高ランクに敬語を外してしまったら命が幾つあっても足りないから
「生意気だ」「何アイツ」「調子乗んなよ」
「低ランク如きが敬語を外すな」
何度見てきた?
低ランクで敬語を間違えて外してしまった人の末路を
俺は平穏に生きたいだけ、、、
だから敬語を外してはいけない
低ランクにも高ランクにも外してはいけない
人間誰しもミスはしてしまう、、、
なら敬語の癖を最初っからつけておけばミスは減る
だから俺はずっと敬語を外さない、、、が、、、
高ランクの命令は聞く、、、これもしなきゃいけないこと
だから今、迷っている、、、
らっだぁ
、、、敬語外してー?
レウクラウド
な、慣れてるから無理です、、、
らっだぁ
へー
断っていんだ?
らっだぁ
俺高ランクなんだけどなぁー?
レウクラウド
、、、ッ
そう、、、高ランクに敬語を外せと命令された時
本当に困ってしまう、、、迷ってしまう、、、
レウクラウド
それでも、、、嫌です
らっだぁ
へ?
レウクラウド
、、、?
らっだぁ
なッ!どうしてそこまでして、、、
レウクラウド
平穏に生きるため
らっだぁ
え?
レウクラウド
俺は平穏に生きたい、、、ただ、、、それだけです
らっだぁ
、、、平穏に、、、生きるため?
らっだぁ
それが敬語を外さない事に
繋がるの?
レウクラウド
、、、高ランクには敬語で話さないといけない、、、
らっだぁ
でも俺は外してって言ってるよ?
レウクラウド
、、、でも、、、
らっだぁ
、、、ねぇ、、、どうしてそこまで言う事
聞こうとするの?
レウクラウド
え?
だから平穏に生きたいからd、、、
らっだぁ
そんなの平穏じゃないよ
レウクラウド
え?
らっだぁ
もしさ、高ランクの人に
「アイツを痛めつけろ」とか
「アイツを殺せ」とか言われたら
やるって事でしょ?
レウクラウド
、、、、、、
否定できない、、、実際そうだから、、、
高ランクの言う事をなんでも聞いてきた、、、
「Eランクの奴を痛めつけて持ってこい」とか
「アイツを叩きのめして来い」とかね
だから否定なんてできない






らっだぁ
やめなよ、、、もう













レウクラウド
え?






不意にそんな事を言われ、固まっているとらっだぁと言う人は言葉を続けた
らっだぁ
本当は嫌なんでしょ?
他者を痛めつけたりする事
らっだぁ
それに他者を傷つければ
傷つけるほど、周りからの反感を買う
らっだぁ
本当にこれで
平穏に生きれるの?
確かにこの人の言う通りである、、、が
レウクラウド
じゃあ、、、どうすればッ!
これ以外にどうすればいいのッ!?
これ以外に良い案が何一つとして思いつかないのだ、、、
倒せばいいのだが、、、そんな簡単な事じゃない
ましてやDの人間が高ランクを倒すなんてそんな事できるわけがない
らっだぁ
簡単だよ、、、
らっだぁはそう言い、続けた
その、、、案を、、、
切ります!
らっだぁからの案、、、期待はどうでしょうかねぇ?

アンケート

らっだぁの案に期待する?
YES
81%
NO
0%
分んねぇや☆
19%
投票数: 16票
それじゃ⭐︎

プリ小説オーディオドラマ