第30話

29話
436
2021/10/29 13:29

昼休みにあなたはドラケンとマイキーと一緒にパソコン室にやって来た。

佐野 万次郎
佐野 万次郎
おー、使い放題じゃん!
龍宮寺 堅
龍宮寺 堅
マイキー、壊すなよ?
佐野 万次郎
佐野 万次郎
んなことしねーよ

と、言いながらもマイキーは早速パソコンを触ろうとする。

それを見逃さないドラケンはつまみ上げてマイキーをパソコンから離す。

佐野 万次郎
佐野 万次郎
やめろよけんちん!(ムスッ
龍宮寺 堅
龍宮寺 堅
あなたがここに用あるんだろ?
マイキーは関係ない
(なまえ)
あなた
そんな大したことじゃないよ

あなたは一台のパソコンを立ち上げると、ネット上であるECサイトを開く。

(なまえ)
あなた
えっと…管理者画面は…


カチッカチッ


佐野 万次郎
佐野 万次郎
何してんのあなた
龍宮寺 堅
龍宮寺 堅
なんだこれ、販売サイトか?
(なまえ)
あなた
そうだよ
(なまえ)
あなた
このサイトは私の描いた絵とかデザインを依頼した人とか欲しい人に売ってるの
(なまえ)
あなた
記憶が戻った時に思い出したんだ
佐野 万次郎
佐野 万次郎
すげぇなあなた!
これでお金稼いでんの?
(なまえ)
あなた
そう…だね!
あなたが購入者や依頼を見ていると、なんと売り上げが30万円にもなっていた。

(なまえ)
あなた
すごい、ちょっと見ない間にこんなに増えてる
龍宮寺 堅
龍宮寺 堅
30万って…中学生が稼ぐ額かよ
佐野 万次郎
佐野 万次郎
これでたい焼き何個買えんの?
(なまえ)
あなた
え?何個だろ?
龍宮寺 堅
龍宮寺 堅
なんで30万あってたい焼き買おうとするんだよ
佐野 万次郎
佐野 万次郎
美味しいじゃん!!
龍宮寺 堅
龍宮寺 堅
あー、わかったわかった
佐野 万次郎
佐野 万次郎
てか、あなたは金に困ってんの?
(なまえ)
あなた
…困ってるっていうか
(なまえ)
あなた
家に帰れないからどーしてもお金がないと生きていけなくて…
龍宮寺 堅
龍宮寺 堅
家に帰れないって、親が心配しないのか?
(なまえ)
あなた
…んーっと


あなたは少し言いにくそうに話す。

(なまえ)
あなた
私のお母さんは…私のことが嫌いって言うか…なんか家に私が居ると嫌な顔されるから
佐野 万次郎
佐野 万次郎
…どれぐらい帰ってねぇの?
(なまえ)
あなた
あ、そんなずっと帰ってないわけじゃないよ?
(なまえ)
あなた
お母さんがいない時にちょっと帰ったりは結構してる
龍宮寺 堅
龍宮寺 堅
お前三ツ谷んちにいる前はどーやって寝てたんだよ
(なまえ)
あなた
ネカフェに居たよ、パソコンもあるし
佐野 万次郎
佐野 万次郎
だから学校に来てなかったんだな
(なまえ)
あなた
うん…
(なまえ)
あなた
だから1回ちゃんと家に帰ってみようと思って
(なまえ)
あなた
財布とか通帳とか全部きっと今は家にあるから
佐野 万次郎
佐野 万次郎
そうか
佐野 万次郎
佐野 万次郎
…大丈夫か?あなた
(なまえ)
あなた
え?
佐野 万次郎
佐野 万次郎
なんか辛そうな顔してる
龍宮寺 堅
龍宮寺 堅
無理すんなよ
(なまえ)
あなた
2人とも…
あなたは2人の優しさに少しウルっきたが、堪えた。
(なまえ)
あなた
大丈夫だよ、ありがとう(ニコニコ
佐野 万次郎
佐野 万次郎
やっぱ笑ってる方がいい!
龍宮寺 堅
龍宮寺 堅
だな

ドラケンとマイキーも自然と笑顔が出ていた。

龍宮寺 堅
龍宮寺 堅
てか、お前このサイト自分で立ち上げたのか?
(なまえ)
あなた
ううん、これはこの前いっまカフェのオーナーさんが私の絵を見てすぐに進めてくれたの
(なまえ)
あなた
だから最初の設定とかはほとんどやってもらった
佐野 万次郎
佐野 万次郎
めっちゃいいじゃん!
(なまえ)
あなた
そう、みんなと会えたこともそうだけど最近出会いって大切だなって思う







そうだよ


きっと一虎くんも私にとっては
大事な出会いだったって信じてる






プリ小説オーディオドラマ