第36話

35話
3,956
2021/11/29 12:24
あなた「おじいちゃん、長時間の移動ご苦労様」


祖父「構わへん。あなたの頼みやさかい」


あなた「おおきに。なあ、おじいちゃんはうちの味方やんな?」


祖父「なんや急に」


あなた「うちが頼み事したら聞いてくれる?」


祖父「もちろん」


あなた「そう言うてくれると思うてた!早速なんやけどな、上層部の会合に連れてって」


祖父「そないなとこにあなたが何の用や」


あなた「おじいちゃんも上の人間なんやさかい、噂くら聞くんとちゃう?そのことについて少しお話するだけやで。連れてって?」


祖父「出来ひん」


あなた「なんで?うちの頼み事は聞いてくれるって言うたやん。嘘はあかんなあ」


祖父「言うたけどそれとこら話が別や」


あなた「二言はなしやで?」


祖父「……わかった」


あなた「おおきに」


釘崎「圧よ…


虎杖「俺まで緊張したぁ…


あなた「ちょい行ってくるなぁ!」


釘崎「思ってること全部ぶつけてきなさい」


あなた「うん!」


~あのお部屋~


あなた「案内おおきに。おじいちゃんはもう帰ってええで」


祖父「何?」


あなた「帰ってええって言うてるやん。ほなな」


ガチャ


あなた「こんにちは」


上層部「…なぜお前がいる」


あなた「なぜって…うち言うたと思いますよ?うちと宿儺さんの邪魔をしたら殺すでって」


上層部「そうじゃない。なぜお前がここを知っている」


あなた「そんなんどうでもええやないですか。今日は有言実行ということで……殺しに来ました」


上層部「なにを……」


あなた「嘘ですよ笑 そうですねぇ……あと1回、あと1回でもあんた方が邪魔するようであれば絶対に殺します。3度目の正直いうやつですよ」


上層部「………。」


あなた「あ…嘘ちゃいますからね。本気ですよ」


上層部「お前に何が出来る」


あなた「うちも舐められたもんですなぁ……」


上層部「ア゙ア!!!」


上層部「!?」


あなた「ふふッ……非力な娘や思たら大間違いですよ…ほなさいなら」

プリ小説オーディオドラマ