第219話

piece217〜トケイソウ
5,941
2019/05/06 09:02




植木鉢の隣に開かれたままのノート。

育て方を調べたのか

恭平の字で細かく書かれていた。




あなた

こんぶさんがお水をあげてくれてたんだ、、、




ノートを閉じると表紙に

《トケイソウの育て方》

と書かれていた。



あなた

トケイソウ、、、?もしかして、、、




いつの日か忘れたけど

恭平との会話を

思い出した。





ーーーーーーーーーーーー



あなた

ねーねー!これ《トケイソウ》って名前らしいよ!

賀川恭平(かがわきょうへい)
賀川恭平(かがわきょうへい)
ホントだ。お前花とか育てれなさそう(笑)
あなた

失礼すぎでしょ!!!笑

賀川恭平(かがわきょうへい)
賀川恭平(かがわきょうへい)
いや、絶対枯らすから。
あなた

う、、否定はしないけど、、、(笑)

賀川恭平(かがわきょうへい)
賀川恭平(かがわきょうへい)
ほーら。花が可哀想。
あなた

そこまで言う?!(笑)でもトケイソウってどんな花かめっちゃ気になる、、、時計みたいな花が咲くのかな??

賀川恭平(かがわきょうへい)
賀川恭平(かがわきょうへい)
俺花に興味ねぇから知らね。
あなた

冷たすぎ!笑

賀川恭平(かがわきょうへい)
賀川恭平(かがわきょうへい)
ウルセーし。じゃあお前買って育てればいーじゃん。咲く前に枯れておしまいだろうけど、、、笑
あなた

いい!買わない!ふん!もう恭ちゃんなんて知らなーい!

賀川恭平(かがわきょうへい)
賀川恭平(かがわきょうへい)
悪かったって(笑)そんな怒んなよ(笑)



ーーーーーーーーーーーー
あなた

覚えててくれたんだ、、、




言わないところが

恭平らしい。

そう思うと微笑ましかった。





あなた

恭ちゃん、、あんなに花に興味ないって言ってたのに、、、よく調べてある。




何気なく

《トケイソウの育て方》

のノートのページを

パラパラとめくっていった。




あなた

ん?花言葉??





最後の方のページに

《花言葉》

と書かれたページがあった。






次のページをめくる、、、








プリ小説オーディオドラマ