前の話
一覧へ
次の話

第4話

どうやら問題児になったらしい
166
2024/06/02 03:44



no side


校舎に入っておきながら結局道が分からないからというふざけた理由で校庭に出てきた迷子の少女友優。先程出会った茶髪の少女に教えて貰った教師を探しながら、もう一度辺りを見渡した

神上 友優
やっぱ凄いなぁ…雄英……

国立なのだし当然と言えば当然だとしても、この学校になれるには少し時間がかかりそうだった

はぁ…と小さくため息を吐いたその時。髪が神が可哀想だと思ったのかなんなのか、探していた人物を見つけることが出来た

「 一年C組生徒ー!!こっち着いてこーい! 」

神上 友優
あ、あ~~!!!!いた~~!!!!?

周りの目など気にすることなく生徒を誘導する教師を見つけた喜びで大声をあげる。迷子少女こと友優はそりゃ大喜びをした。目に涙を貯めながら

その大きな声に気づいた教師は少しびっくりしながら振り向いた
長い髪を一つに束ね、動きやすいパーカーとジーパンという服装。エメラルドのような翡翠の瞳を持つその教師…いや、その男を、彼女は見たことがあった
神上 友優
え、う…
「 ……う?() 」
神上 友優
ええぇぇぇぇ!?!?ななっ、なんで“ウィロー“が居るの!!!?
 























柳木 悠樹
おーおー…今年の生徒は元気だな!!うん、なぎさん嬉しいぞ!!

“ウィロー“と呼ばれた男はにっこりと笑い元気に声を上げた

この男は日本で活躍するヒーローの一人、ウィローこと「 やな 悠樹ゆうき 」だった。自他ともに認めるいい男であり世間からの支持率が高い有名なお方である
そんな誰もが知るだろうヒーローが何故ここに?そんな友優の心を読むように柳木は口を開いた

柳木 悠樹
実は、ここの校長に誘われてな。今年から雄英教師になったってわけだ。よろしくな!
神上 友優
嘘ぉ!?!?

そう、この学校の教師は“普通“ではない。
普通の高校…いや、学校の教師は入学式で初めましての知らない大人たちだろう。しかし雄英高校の教師は校長以外は全員“現役ヒーロー“なのである

それは周知の事実なのだが、まさか有名ヒーローがタイミングよくこの学校に来るなんて誰が思っただろうか。……いや、今年は“No.1ヒーロー“が教師として来たのだからそれくらいはあるのだろうか

柳木 悠樹
えーっと確か…お前は神上友優だよな!もしかしてC組探しても見つからないから先生に聞きに来た感じ??

名簿を見ながら名前とここに来た理由を言い当てられた友優は目をつぶり頬を赤くしながら「お恥ずかしながら…」と呟く。そんな反応に対して流石は神教師。「ここ広いから大変だよな」とフォローを入れた。現実にこんな担任がいたらどれほど良かっただろうか
柳木 悠樹
俺お前の担任だからさ、そろそろチャイム鳴るし教室まで一緒に行くか
神上 友優
担任!?!?さっきから衝撃の事実しか出ないんですけど!!!
柳木 悠樹
まぁ…何も知らされてなかったらそりゃそうなるよな笑

くすりと笑う彼は本当にテレビ越しに見てきた憧れで、困惑よりも喜びと感激という感情が胸の中で踊り出す。これから行くクラスにも、きっとこんな感情があるに違いない。一緒に理想のヒーローになりたい!そんな気持ちが友優を高ぶらせた。やはりここは最高の学校だと認識をした…

けれど矢張り、人生という長い長い迷路は多くのトラップがあるらしい

柳木 悠樹
そーいや、俺らのクラスは問題児ばっかだから!頑張ろうな~!!
神上 友優
…………はい?????

先程までの笑顔を彼女は引き攣らせ、柳木は気楽に頭の後ろで手を組みながら歩き出す
神上 友優
( 前言撤回!!!
  ふざけんなこの学校!!!? )

悲報。神上 友優(16)何もしていない筈なのに問題児クラスに連れていかれるらしい
        𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹
一言:やっぱ神教師様なぎ先生尊し_________。

すみませんー!!!少し先生キャラを立候補した方はここのコメント欄でいいので「 ヒーローランキングの順位 」を教えて欲しいです!!

ヒロアカの世界には年に二回「 ビルボードチャートJP」っていうヒーロー人気投票がありまして、1位に近づくほど人々を笑顔にして世の平和に貢献したってこと…に、なります!!
この人気投票は“事件解決数“、“社会貢献度“、“国民からの支持率“の3つの要素から総合して決めますのでこの3個のうちどれが1番強いかも一緒に教えてくれると嬉しいです!!

あ、でも1~3位は辞めてくださいな。それ以外なら3桁でも4桁でも2桁でも大丈夫なんで!まぁ適当に自分の好きな数字言ってくれていいよ(



プリ小説オーディオドラマ