第155話

最 後 ま で 、パ パ と し て 。
4,406
2021/05/15 09:15





神 山
神 山
っ、よいしょっ、
貴 方
っ、、、



家のベッドに帰ってきたあなた。



自宅治療の時には欠かせなかった鼻チューブも、点滴も。

すべてここにはなかった。




貴 方
っ、はぁ、
神 山
神 山
よしよし、辛いな、、
重 岡
重 岡
、、、おかえり、あなた。
濱 田
濱 田
よお頑張ったな、、
中 間
中 間
なんもできひん俺らが嫌になるわ、
小 瀧
小 瀧
っ、、、


みんなが口々にあなたに声をかける中、

1人ぬいぐるみを抱きしめたまま涙目で俯いとる奴がおった。



神 山
神 山
のんちゃん、、、
藤 井
藤 井
望、なんか言ってやり??
桐 山
桐 山
ほら、がんばれ。
小 瀧
小 瀧
っ、、、いやっ、、や、、
濱 田
濱 田
望、??
小 瀧
小 瀧
あなたがっ、、おらんくなるのっ、、嫌や!!
中 間
中 間
ちょ、のんちゃん!!!!



嫌や、って吐き捨てて部屋をでていったのんちゃん。




、、、せやんな、辛いよな。



貴 方
っ、、、はぁっ、、


今のあなたは今まで見たことないくらいグッタリしとる。


、、、もうこのまま、ストンと死んでしまうような、そんな感じやった。



重 岡
重 岡
、、、


黙ったままあなたを強く抱きしめるしげ。





あんなにあなたのことが大好きやったしげが、

この残酷な現実を受け止めようとしとる。






これから来るであろう残酷な未来に、

立ち向かおうとしとる。











、、、誰もが今日、生きとるあなたの姿が見れる、最後の日やってことが分かっとった。





やからこそ、7人揃って傍におってやりたい。








神 山
神 山
、、、のんちゃん、、呼んでくる、














ガチャッ





神 山
神 山
のんちゃん、?
小 瀧
小 瀧
っ、、、


電気もつけず、ただただ部屋の端っこにうずくまって泣いとるのんちゃん。





、、、もうこの姿見るだけでも辛いねん。



神 山
神 山
のんちゃん、、あなたのとこ、いこ?
小 瀧
小 瀧
、、、、今いったら俺っ、、
小 瀧
小 瀧
あなたの前で泣いてまうっ、、、
神 山
神 山
、、、いいんやで、?泣いたって。
小 瀧
小 瀧
、、、っ、、



のんちゃんの腕の中には、あの日あなたにあげたクマのぬいぐるみ。


小 瀧
小 瀧
もうっ、、今日で最後やんっ、、
小 瀧
小 瀧
そんなん嫌やっ、、、
神 山
神 山
最後やからこそ、あなたの傍におってやろうや。
神 山
神 山
、、、今のあなたは、8人揃うことを望んどる。みんなの顔が見たいって、思ってるはずや。
小 瀧
小 瀧
っ、、、、俺な、最近っ、、星見るのっ、、辛かってん、
神 山
神 山
うん、
小 瀧
小 瀧
いつも何かが、、星に変わっていく気がしたから、、、、あなたもっ、、、夜空んとこにっ、、いっちゃうんかなってっ、、
神 山
神 山
そっか、、、、




俺はそっとのんちゃんの肩を寄せる。



のんちゃん、もう少し頑張ろうな。










あなた、俺らちょっと強がっちゃうけど

最後までパパ、やらせてな。










プリ小説オーディオドラマ