第14話

…また…、
175
2023/06/16 23:52
薔薇
薔薇
交通委員会……、あぁ!!貴方!あの貳さん!?
貳
は!?知ってんの!?
薔薇
薔薇
はい!新聞で載っていました!!えーっと…確か…『猟奇的でギャップが凄い委員長』って言われてましたよ!!
貳
へ、へぇ…そうなんだ……、…十里の奴ぜってぇ許さねぇ……、
春
!?(い、いま…物凄い殺気を感じた気が……、)
刹那
刹那
…こっわ…、
無能
無能
………っ
貳
?…むぅ…、
また…騙された……、
友達だと思ってたのは…、また私だけ……、
無能
無能
…双…、いや……貳…。
貳
無能
無能
お前の目的はなんだ!
貳
あ、言ってなかったな…。
貳
俺の目的は…ただ一つ…、
貳
お前らをここから安全に出すことだ…、
全員
え?
貳
え?
刹那
刹那
…結構まともなんだな…、
貳
は?
貳
あ、そういや…、操十は大丈夫か?
薔薇
薔薇
…それが…、
無能
無能
…一向に目を覚まさない…、
貳
…OK…、ちょっと待ってろ…、
数分後…、
操十
操十
んぅ?
薔薇
薔薇
操十!!
操十
操十
あ…れ?…俺……、
貳
よっ、おはようさん。
操十
操十
…、え?誰?
春
この子双ちゃんだよ~!
操十
操十
…はぁ!?双?!
貳
あぁ…まぁそうだな…、
操十
操十
え、でも…双は女で…、気弱な性格で…、ゑ?
貳
…俺、別に女って言ってないが…、
貳
それに、性格ぐらい偽れる…。
操十
操十
スゲェー…、
無能
無能
ってか、お前能力再生じゃないだろ…、
貳
お!正解、
貳
俺の能力は『治癒』、ある程度の傷や病気なら治せる。
全員
スゲェー…(二回目)
研究員
研究員
いたぞ!!
その時、何人かの研究員が来た、
無能
無能
チッ…いちいち多いなぁ…、
貳
ま、あと出口まで近いし、ちょうど暇だったし、
グサッ
研究員
研究員
ガハッ
貳
…少し暴れるか…。
貳は、血まみれのナイフを持ってそう言った…。
無能
無能
おい…、いじめはやめたんじゃないのか…?
貳
ん~…、俺がやめたのは拷問であって…、
貳
今は殺される前に殺すだけだ…。
貳
ま、それに半殺しだしな?
無能
無能
いや、それはほぼ拷問なのでは?
私がそう言う前に、彼は飛び出していた…、
無能
無能
(…よくこんな性格であの性格を偽われたな…、)
私はそう思いながらも、彼の後を追いかけた。

プリ小説オーディオドラマ