第2話

彼の現在を知る
152
2023/06/23 00:48
秀人を見なくなってから数年が経ったある日の事
テレビをつけながら部屋を掃除していると
激しいドラムの音に、重なるギター、そしてベースの音。その音に歌に心を奪われた。
(なまえ)
あなた
ん?この歌とっても激しい歌だけどどこかかっこいいなニコッ
そう思いテレビの画面に目を向けると
Xというバンドの名前が映っていた。
(なまえ)
あなた
X...か、素敵な名前のバンドだなぁニコッえっと今流れてる曲は、紅?って言うんだ!
Xというバンドと紅という曲を知り、もっとXの曲を聞いてみたいと思い、テレビの画面に釘付けになっていると、ある1人の男性が目に入る。
(なまえ)
あなた
ん?あの男の人、秀人に似てる?
私の幼なじみの秀人に似ていると思った。メイクで分かりづらかったけど、目の形や口の感じが秀人に似ていると感じた。
(なまえ)
あなた
まさか、秀人なわけないよねニコッ
そう思っていると
ではXの皆さん自己紹介をどうぞ!
YOSHIKI)ドラムスとピアノを担当しているリーダーのYOSHIKIです。
TOSHI)ボーカルのTOSHIです。
TAIJI)ベースを担当しているTAIJIです。
PATA)ギターを弾いているPATAです。
HIDE)ギターのHIDEです。
(なまえ)
あなた
私が秀人に似てるって思った人はHIDEって言うんだ、名前似てる気がする...。
でも確信がまだ持てなかった
そんな時の事
テレビで
アナウンサー)それでは皆さんの幼少期のお話を伺いたいんですがよろしいですか?
皆)構いませんよニコッ
アナウンサー)ではHIDEさんからどんな子供でしたか?
HIDE)いやぁ、僕の幼少期ですか?あのね、言うのも恥ずかしいんですがまぁ、太ってて、美術の先生からも名前が分からなくて、太ってる奴って呼ばれてましたね笑あの、まぁ言ってどうなるんだっちゅう話なんですが一応僕本名秀人って言うんですよニコッ
(なまえ)
あなた
秀人?やっぱり、HIDEは私が知ってる幼なじみの秀人なんだ!ニコッ
それが分かると嬉しさと同時に高校生や小学生の頃との距離の違いに少し悲しくなった。
(なまえ)
あなた
いつの間にか秀人は有名なロックスターになってて、すごいな...でも距離なんだ遠くなったな...
(なまえ)
あなた
なんだか画面の中の人って感じになった。
(なまえ)
あなた
でも、もしできる事ならもう1回、秀人に会いたいなニコッ
そう思った。

プリ小説オーディオドラマ