第9話

scene.9
260
2022/01/13 11:24
ドラケンとマイキーの睨み合いが始まって、後ろから武道もでてきた。
Y o u
下がってな〜。
花 垣 武 道
え、は、はい、!
佐 野 万 次 郎
なんでここにいんだよ?
龍 宮 寺 堅
あ?俺はタケミっちの見舞いにきたんだよ。
佐 野 万 次 郎
は?タケミっちは俺のダチだけど?
龍 宮 寺 堅
あ"?俺のダチだ。
佐 野 万 次 郎
タケミっち、お前は俺のダチだよな?
花 垣 武 道
え?!えっと…
龍 宮 寺 堅
俺のダチだろ?
花 垣 武 道
いや、その…
武道が言葉を濁していると、マイキーが突然置いてあったマウンテンバイクを手に持ち、ドラケンの方にぶん投げた。
花 垣 武 道
マイキーくん?!それは俺の愛車の疾風号!!!
龍 宮 寺 堅
チッ、テメェ、
そこからお互いに物を投げ合う時間が続き、辺りは壊れた物で埋め尽くされた。
Y o u
ちょっと、そろそろやめ
花 垣 武 道
テメェら、いい加減に
しろやァ"ァ"ァ"ァ"ァ"
言いかけた途端、武道がキレた。

そのあとゴミ捨て場に突っ込み、泣きながらも胸の内を話した。
花 垣 武 道
2人はずっと、かっこよくいてよ…
Y o u
ばかね、武道も。
佐 野 万 次 郎
…ああ。   頭にウンコ着いてるしな。
花 垣 武 道
え?!
龍 宮 寺 堅
ウンコマンだ!汚ねぇ〜笑
佐 野 万 次 郎
逃げろケンちん!あなた!
Y o u
あ、ちょっと待って〜!

そして公園まで全力で走りベンチに座っていると、髪の毛を洗った武道もやってきた。

3人で話すこともあるかと思い、私は4人組の中に混ざりに行った。
Y o u
サッカー入れてくれる?
山岸「あなたさん?!まじっすか?!」
Y o u
うん笑サッカー好きなんだ〜、
マコト「一緒にやりましょ〜!!!」
Y o u
手加減しないぞ〜。
と言うやいなや、あっさりとボールを奪い、敦にパスをした。
しばらく攻防一体をくりかえしていると、マイキーも混ざりに来た。
佐 野 万 次 郎
俺も入れて〜。
山岸「まじっすか?!?!」
Y o u
久しぶりにやる?
佐 野 万 次 郎
お前、俺に勝てると思ってんの?
Y o u
昔負けたくせに。
佐 野 万 次 郎
は?!あれは昔の話だろ?!
Y o u
1年しか経ってません〜。
山岸「なるほど、マイキーくんはあなたさんにサッカー負けている…っと。」
Y o u
何そのメモ
タクヤ「気にしないでください笑こいつ、変わってるので。」
Y o u
そうなの?笑
佐 野 万 次 郎
っしゃあ!ボール頂き〜!
Y o u
あ!こら、まだ話してんでしょーが!
龍 宮 寺 堅
ったく、転ぶなよ〜。
佐 野 万 次 郎
転ばねーよ!
Y o u
はい、貰い〜。
佐 野 万 次 郎
あ?!
適当にマイキーをあしらっていると、武道のところにエマとヒナタが来た。
なんか話してるけど…
あ、ヒナタが笑顔になった。
佐 野 エ マ
あれ?!いつの間に仲直りしてたの?!
佐 野 万 次 郎
エマうるさい、
佐 野 エ マ
心配したんだからねー?!
Y o u
まあまあ笑
あ、そういえばどうしたの?
なんか用事?
佐 野 エ マ
あーうん、あのさドラケンとマイキーとあなたも一緒に夏祭り行かない?
Y o u
めっちゃ行きたいけど、ごめん。先約あるわ。
他の人と行く約束してるの。
佐 野 エ マ
えー、残念。
じゃあうちらで行こ~。
龍 宮 寺 堅
おい、俺は行くって言ってねーぞ。
Y o u
あ、私そろそろ帰るね
みんな、ばいばい。
佐 野 万 次 郎
送ってこーか?
Y o u
ん~、自分で帰る~。
佐 野 万 次 郎
そ。じゃあまたな!
龍 宮 寺 堅
気ぃ付けて帰れよー。
Y o u
私は子供か!
🎞

プリ小説オーディオドラマ