第29話

少年院2〜東方(フラン)side〜
1,454
2023/06/28 11:00







すたっと民家の家に降り立つ。
今までずっと飛びっぱなしだったからか少し疲れてしまった。
疲れたと言っても肉体的疲労ではなく精神的なものだろう。
自分の意図しない原因のせいで誰かに追いかけられるのは久しぶりだ


アイツの起こした異変のあと突然興味が湧いて博麗神社に行こうとした時以来かしら
あの時はパチュリーに雨を出されて止められたのよね。


吸血鬼の苦手な流水を出してくるあたり本気で外に出したくなかったみたいよね〜
今は前より行動範囲を広げてくれたから力ずくで外に出るなんてことはしなくてもいいけど

おっと脱線してしまったわ。



















フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
なんだか逃げているうちに人がいない方に来てみたけれど何かあったのかしら






くるくると辺りを見回すと遠くの方で人間の姿が見えた。










んー?
何か遠くで人間が喋ってるわね集中して聞いてみたら分かるかしら?





身体能力も落とされていたが一旦解除すれば
少し集中しただけであそこにいる人間の声を聞くことができた

























伊地知 潔高
住民の避難は終わりましたか
モブ
はい。9割ほどは完了しています
伊地知 潔高
急いでください、もう少しで術師が到着します
伊地知 潔高
それとわかっていると思いますがこの建物周辺に絶対に人を近づけないでください
行方不明者の関係者だろうと全員です
モブ
分かりました





避難?
何かここ周辺で危険なことが起こってるのかしら?
なんだか面白そうね









先ほどから飛んでいても何もなかったためつまらなかったのだ。
少し冒険するくらいなんの問題もないだろう
そう思い私は彼らが言っていた建物に入ることを決めた。








第一私は人間ではないし大丈夫よね
そうと決まれば中を探検してみましょう!



ひょいっとそこにいた人間に注意しながら近くにあった窓を割り建物の中に入った





するとそこには外の見た目とは全く違う景色が広がっていた
今入ってきた窓を見るとそこはパイプで塞がれており正攻法での帰還は望めなさそうだった。




閉じ込められたとはいえ鉄の融解度は1500°程度だからレーヴァテインでこじ開けることも可能よね
まぁそんなことしてしまったら面白くないし。目立ってしまうから緊急時以外はやらないけどね






































フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
うわぁなにこれ?
中は外から見たのと全く違うのね






少し意識を集中させるとこの建物内には何者かの力によって覆われている、、、、ような感覚があった
その何者かを調べるためもう少し感覚を集中させるとこの建物の中心ら辺にいる何かが同じ力を纏っていることに気づいた。
もしかしてそれが呪霊というものなのかしら?
違っていてもいずれ会えるでしょうしとにかく今はこの力の持ち主のいる場所に向かってみましょう












フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
思っていた以上に面白くなりそうだわ
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
どうやって進もう、、
ほんの少しだけいじって空は飛べるようにしたから上にも行けるけれど
この体は人間ってことになってるからあまり負担はかけるのはよくないのよね
上に行くのはやめようかな
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
まぁ適当に回りましょうか!

地面へと足をつけ先ほど感じた力の主がいる方へと進むことにした
制限されている状態の私だと負けてしまうだろうけれど
流石にそうなれば八雲だって能力の制限を解除することだって許してくれるでしょ









さて何があるだろうかと心を弾ませながら足を踏み出した















フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
ない、、、、、なんにもない!
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
嘘でしょう?あんなに大掛かりに避難誘導していて何にもないとかある?
ないでしょう!?
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
気配はするんだけど
この場所自体からもしてるからあんまり頼りにならないし
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
もう少し探してみて何もなかったら無駄足じゃない、、、、、
もう!一体なん、、、!



突如足元に現れた気配に驚く
足を掴まれ地面へと引きづり込まれそうになり
逃げ出そうとするも呪力と思われる力を使っているのかうまく振り払うことができない














まぁ、でもようやく楽しくなりそうね!
























ーーーーーー
Sorane
Sorane
るっぴ様の作品が面白かったのとなんかばちばちっときたので交換宣伝を申し出たところご快諾いただきましたので宣伝ですー!





タイトルとキャッチコピーに惹かれて読ませていただいたのですが

無双系ではなくオリキャラ(夢主)も個性的で

いいなと思ったのとマイナーキャラの能力も

出してくださっていたり
「東方キャラの能力を使って解決!」
みたいな形ではなくオリキャラが戦闘方法考えている

ところや地の文もしっかりしているところが

とてもいいな〜と思ったので宣伝させていただきました、、!



Sorane
Sorane
気になった方は是非読みにいってくださると嬉しいです、、!

プリ小説オーディオドラマ