第29話

第26話 一人の勇気で変わること
125
2023/04/28 09:54
あの後誰も口を開く事は無く、その日は絶望感に加えて気まずさも合わさりさらに空気は悪くなっただけだった
Sれいまり 
私は···一体どうしたらいいんだろ
不思議屋からの帰り道、私は一人で虚しくなっていた
Sれいまり 
私じゃどうすることも出来ないよ···
こんな時、自分が何かやっていれば、言っていれば変わったんじゃないかってすぐ考え込む癖がある
でもそんな影響力私には無いし



ポツポツ···ポツポツポツポツ




·····ザァー
Sれいまり 
うわ、雨じゃん
傘はあいにく持ち合わせていないしかと言って家までまだまだ遠い
Sれいまり 
あっ、あそこで雨やどりしよう
私は公園の建物の屋根に走った







Sれいまり 
っ··くしゅ
Sれいまり 
結構濡れちゃったな




ザァー···
Sれいまり 
·····
ポタ···ポタ
あれ?なんだろう、濡れたところは拭いたはずなのに水が目から出てきた
それを涙だと理解するのに2、3秒かかった







私は結局何も出来なかったな···
私はその場にしゃがみこむ
ザァー········







涙は止まる気配は無い
メテヲ 
あれ?れいまりさん?
Sれいまり 
あ···メテヲさん·····
メテヲ 
どうしたのこんなところで
Sれいまり 
メテヲさん···私は、私は何か出来ないのかな
メテヲ 
·····
Sれいまり 
私はあんな時でも何も出来なかった、何も言えなかった
Sれいまり 
私は今の状態の不思議屋、空管局は嫌です
Sれいまり 
でも私自身そんな時でも臆病で、何も···
メテヲ 
れいまりさんが言いたいこと言えばいいんじゃないの?
Sれいまり 
だって···
メテヲ 
だってじゃない、れいまりさんが言いたいこと言ったからって誰がそれを否定するの?誰が馬鹿にするの?
Sれいまり 
私···それが怖くて、仕方がないんです
メテヲ 
大丈夫
メテヲ 
不思議屋、空管局の皆がそんなことすると思う?
Sれいまり 
···しないと、思う
メテヲ 
でしょ?
メテヲ 
自信もって
メテヲ 
絶対に大丈夫だから
Sれいまり 
うん···分かった!
メテヲ 
良かった
雨模様だった空はさっきとはうってかわって綺麗な晴天になっていた











次の日、不思議屋にて···
私は皆を集めて言いたいことを全部言うことにした
あらかじめ皆にはそう伝えてある。私の思っていることを知ってもらいたいから
Sれいまり 
私は今の不思議屋、空管局の皆は嫌だと思った
Sれいまり 
私自身は何も出来ないし、弱いし、皆を元気づけることだって出来ない
Sれいまり 
でも···






Sれいまり 
私は、まだ諦めてない
Sれいまり 
欠格創に勝てると
まりょ 
無理だって言っただろ
Sれいまり 
その「無理」っていうのが一番嫌い
Sれいまり 
絶対に勝てないって言いきれる?勝てる可能性は0?
iemon 
0ではないと思うけど
Sれいまり 
でしょ?
ガンマス 
しかし、どうやって勝つつもりでいるんですか?
Sれいまり 
それを今から話すんじゃないの?
ウパパロン 
昨日話した
Sれいまり 
昨日のは皆話し合いどころじゃなかったじゃん
まりょ 
ムスッ(`Δ´)
レイラー 
一つ言いますが·····





レイラー 
私は絶対に勝てないと思ってますから
レイラー 
欠格創に勝てる?そんな幻想は捨ててください
レイラー 
もう忘れました?
Sれいまり 
それが嫌いなんですよ···
Sれいまり 
なんでこうも後ろ向きなの?一回やってボロボロに負けたからって何?それはただビビってるだけじゃん!
Sれいまり 
今諦めたら!これまでの私達の頑張りは全部無駄になるんだよ!メテヲさんが能力の代償を払ってでも守ってくれたのに!
ルカ 
能力の···代償?
Sれいまり 
そうです!メテヲさんは私達の為にやってくれたのに今度は私達がメテヲさんの為に出来る事をやるんじゃないんですか!
·····
私が人前でこんなに大声を出したことなんてなかったから自分でもビックリした
しばらくの沈黙の後にめめさんが口を開いた









めめんともり 
私は···やりますよ

プリ小説オーディオドラマ