第28話

第25話 絶望という二文字の崩壊
148
2023/04/25 11:02
あの惨劇から日をまたいだその日の不思議屋、空管局は絶望に染まっていた
Sれいまり 
(どうしよう···)
何せこんな空気の中口を開くのは簡単ではなかった
レイラー 
あの···
その時、ようやく重い口を開いたのはレイラ-さんだった
レイラー 
私は欠格創には勝てる気がしないです
Sれいまり 
·····
私は何も言わない、言ったところでだ
レイラー 
あんな蚊を潰す様に簡単にやられたら···
レイラー 
次こそもう終わりです
レイラー 
唯一渡り合えたメテヲさんは今も意識が戻らない
レイラー 
正面から戦って勝てるわけが無い
ウパパロン 
それは同感
ウパパロン 
不意打ちじゃ駄目なの?
めめんともり 
あいつに不意打ちなんか「もう」効きませんよ
めめんともり 
昨日ので分かった、私達はあいつには勝てない
iemon 
メテヲさんを援護できれば話しは変わるが
iemon 
そんな暇はない
ぐさお 
じゃあ、全員で一気に技をぶつけるのは駄目なんですか?
めめんともり 
いけるかもしれないけど、それで仕留められなかった場合待ってるのは確実な死···ですが、やります?
ぐさお 
却下で
ルカ 
不意打ちは無理、ごり押しも無理、かといって正面から挑もうものなら今回のように返り討ち
Latte 
そんなの無理じゃ···
ガンマス 
無理ですな···



·····
しばらくの沈黙はドアが開く音で破られた
メテヲ 
今、無理とか何とか聞こえてきたけど
めめんともり 
メテヲさん···!
絶望の中に少し安心が戻ったような気がした
メテヲ 
欠格創の話?
みぞれ 
あれはもう、無理です
メテヲ 
···なんで?
八幡宮 
見たら分かるだろう、あんなにボロボロに負けて戻ってこれたのが奇跡だ
めめんともり 
だから····もう······











めめんともり 
欠格創はもう放っておくしか·····
メテヲ 
·····
メテヲ 
それが答え?
めめんともり 
···
メテヲ 
諦めるのが早いと思う
まりょ 
正気か!?お前!
まりょ 
あんだけ俺らがボロボロに負けて、お前も相討ちじゃねぇか!
ヒナ 
まりょさん!ストップ!!
メテヲ 
きついこと言うけどそれってこっちの油断じゃん
めめんともり 
まぁ、そうですが···
メテヲ 
向こうが不意打ちしてきたわけでもないし、人数なんてむしろ有利じゃん
メテヲ 
それをただの油断って言った
レイラー 
そもそもの格の違いがあるんですよ!
メテヲ 
そうやって言い訳つけて逃げようとしてるだけじゃない?
ウパパロン 
偉そうにすんなよ!
ウパパロン 
お前だって···最初にやられてたじゃねぇか!
メテヲ 
なんか見下してるみたいになるけどあの後メテヲがあいつを相討ちに持ち込まなかったらどうなってたと思う?
ウパパロン 
·····
八幡宮 
威張るなよ···
メテヲ 
威張ってる気はさらさらないよ
その瞬間·····
誰かがメテヲさんを殴った
まりょだった
まりょ 
随分余裕そうにしてるけどな···
まりょ 
お前だって言えた立場じゃねぇからな
ヒナ 
まりょさん·····
メテヲ 
·····
メテヲさんは無言で立ってそのまままた奥の方に戻っていった
そしてまた、どうやっても晴れない様な雲は動く気配はないのだった

プリ小説オーディオドラマ