第15話

第13話
1,263
2020/04/26 14:00
前回の続きです!
あなた
あなた
待って、誰か来る!この気配は、まさか…
父上
ここにいたのかあなた、やっと探したぞ
あなた
あなた
ち、父上…
父上
どうしてそんなところにいる?家来皆で探したのだぞ!さぁ、早く家に帰ろうこんな所にいたら後継ぎ出来なくなる
あなた
あなた
は、はい…
父上
皆さん、あなたがお世話になりました。ほら行くぞ!
坂田銀時
坂田銀時
ちょっと待てよジジィ!
父上
ほぉ、他人の父親にジジィと呼ぶのは失礼ではないか
坂田銀時
坂田銀時
あなたを返せ!
父上
何をおっしゃってるのですか?この子は私の大切な息子ですよ?
あなた
あなた
銀さん、もういいの
沖田総悟
沖田総悟
あなたはもう男じゃない、女だ
土方十四郎
土方十四郎
お前の息子は、攘夷志士によって殺された違うか?
父上
なぜ知っている!?まさかお前、全てを話したわけじゃないだろうな?如月家の恥だ!ふざけるな!「パシッ」
あなた
あなた
(痛い、こうしてまた暴力を食らう人生になっちゃうのかな?)
神楽
神楽
あなた!今助けに行くから
志村新八
志村新八
待っててください!
父上
あなた方にあなたは渡しません、今まであなたをありがとうございました、では。
「ボン、煙幕を投げた」
坂田銀時
坂田銀時
くそ、煙幕投げやがった
土方十四郎
土方十四郎
こうしてる場合じゃねぇーさっさと追いかけるぞ!
〜如月家〜
父上
ただいま!
お手伝い
お帰りなさいませ、旦那様!
父上
あなたが帰ってきたぞ
お手伝い
おお、あなた様ご無事で何よりでございます
あなた
あなた
うん…ごめん私部屋行くから
父上
部屋に行く前にちょっといいか?
あなた
あなた
父上、何でしょうか?
父上
今から、後継式を行う。正しい服装に着替えたまえ。お偉い方がもういらっしゃっているからなるべく早くな
あなた
あなた
分かりました
〜あなたの部屋〜
あなた
あなた
(。´-д-)はぁー
お手伝い
あなた様、大丈夫ですか?
あなた
あなた
僕はいつまで男として生きなければいけないのかな?
お手伝い
そうですよね、私はあなた様が幼い頃から見てきましたが、女の子達のことをずって見てらっしゃていました。、女子の生活が羨ましいのですね。旦那様に話された方がいいかと…
あなた
あなた
何を言ってるんだ!何度も、何度も話したさ…それでも、父上は許してくれないんだ…
気付いたら涙が零れていた
お手伝い
あなた様、準備が整いました
あなた
あなた
分かった、今から向かう
〜如月家大広間〜
あなた
あなた
今日から、如月家の後継ぎをさせていただきますあなたと申します。周りの方に大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします!
??
おいおい、こんなパーティーしてんだったら俺らも呼んでくれよな、あなた
あなた
あなた
この声は…銀さん?
銀さんの声がした!その時お偉い方達が次々に倒れていた
父上
何事だ!
坂田銀時
坂田銀時
お義父さまよぉー息子さん、いや娘さんの誕生日パーティーなの?俺らも呼んでくれたら良かったのにー
父上
おい、貴様ら。如月家の恥さらしだ、生きて帰れると思うな!あなた、あいつの首を切れ!
あなた
あなた
分かりました、父上
志村新八
志村新八
え、どういうこと?
土方十四郎
土方十四郎
あなた、あいつの言うこと聞いたらダメだ!
神楽
神楽
あなた、目を覚ますネ!
沖田総悟
沖田総悟
まさか、あいつがあなたを洗脳させやがった
坂田銀時
坂田銀時
おいどういうつもりだ?こんな鎖で縛りやがって、あなたどういうことだか説明してくれ!頼む!
あなた
あなた
「泣きながら」ごめんね…銀さん、大好きだったよ
「グサッ」
神楽
神楽
銀ちゃん!
沖田総悟
沖田総悟
旦那ァ!
志村新八
志村新八
銀さーん!
土方十四郎
土方十四郎
てめぇーふざけやがって、はぁッ!
父上
「グハァッ、血を吐いて倒れた」
神楽
神楽
あなた、銀ちゃんをどうしたアルか?
志村新八
志村新八
銀さんは…銀さんはどうなったんですか?
あなた
あなた
…銀さんは死んでないよ
神楽
神楽
え?
志村新八
志村新八
え?
土方十四郎
土方十四郎
どういうことだ?
坂田銀時
坂田銀時
ったく、びっくりさせやがってー
沖田総悟
沖田総悟
旦那!大丈夫ですかィ?
坂田銀時
坂田銀時
ああ、まーなぁ
あなた
あなた
…ごめんなさい、ごめんなさい!
土方十四郎
土方十四郎
とりあえず、あなたが無事でよかった
あなた
あなた
え、怒らないの?
沖田総悟
沖田総悟
何言ってるんでさァ
志村新八
志村新八
怒るわけないじゃないですか!
神楽
神楽
そうネ!あなたはとっても大切な
みんな
仲間だからな!「銀時、新八、土方」
ネ!「神楽」
でさァ!「沖田」
あなた
あなた
みんな、ありがとう!これからもよろしくね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作者
作者
どうも、作者です!第13話読んでいただきありがとうございました!またまた戦いのシーンになり、申し訳ございませんでした。次回から普通に戻ります!次回もまた見てくださいね!それでは!

プリ小説オーディオドラマ