第24話

18th
1,036
2018/10/29 14:58
あなたside




文化祭、

始まったよー!

午前は舞台、午後から屋台!

役割は一、二年は屋台で、
三年が舞台で演技とか、合唱とか!


9時から11時まで舞台の時間やけど、
基本どうやってもいいっていう...。
去年はダンス大会と、コント!


今年はクラス単位の演劇((๑✧ꈊ✧๑))キラン
25分間ずつ区切ってするねん!(間5分休憩)
我がクラス、3年2組は最後の割り当てですよ。


【他の3クラスの演劇飛ばします。】
アナウンス『さぁ、最後は3年2組です!届けたい思い、今届けます。君を必ず迎えに行くから...《シンデレラフェス》どうぞ!』



ブー
永瀬俊
永瀬俊
おい!何やってんねん!!
あなた

うるさいなぁー。ちょっとは黙るってことぐらい出来ひんの!?

永瀬俊
永瀬俊
だからってこんなことしたらあかんやろ!
あなた

ちょっとくらい.....ね?

稀乃(きの)
ねえ?来ましたよ?シンデレラが。
シンデレラ役。
王子様!私の王子様はどこ?
あなた

はいここですよ。(超低いボイス)

あなた

この靴はあなたのか?(超低いボイス)

永瀬俊
永瀬俊
おい!
シンデレラ役。
そう!私のです!
あなたが私を探してくださったのですね!
あなた

そうですよ!(超低いボイス)

シンデレラ役。
良かった!これから私と永遠えいえんを誓ってくれませんか?
あなた

えー。遠慮しときますわ。(超低いボイス)

客席)笑笑
王子様役。
誰や!そこの人!
今すぐシンデレラを返せ!
あなた

はぁ!?嫌やし。(通常の声)

永瀬俊
永瀬俊
コラ!よせ。一般庶民が!庶民っ...刈りするゾ!Σ(。>艸<。)笑
あなた

庶民じゃありませーん!
あなたの婚約者ですぅ!

城の番人役。
誰やお前!
あなた

はーい!あなたでーす!

この役辛い。(இдஇ`。)
城の番人役。
おい!永瀬!
永瀬俊
永瀬俊
(*´`@)プィ
永瀬俊
永瀬俊
知ってます?このシンデレラ、前に万引きしたんですよ!
城の番人役。
どっからや。
永瀬俊
永瀬俊
『シンデレラ』って書いてるロッカーから。
客席)爆笑
城の番人役。
それな、そいつの持ち物やねん。
城の番人役。
永瀬!!
永瀬俊
永瀬俊
なんや。
城の番人役。
そう、巷で噂の永瀬廉って知ってるか?
永瀬俊
永瀬俊
誰?
城の番人役。
なんかで聞いたことあるねんなー
永瀬俊
永瀬俊
俺と苗字一緒やからか?
城の番人役。
あっ、そうや。
客席)笑笑
シンデレラ役。
ねえ、あなたが本当の王子様?
王子様役。
そうですよシンデレラ。
あなたをずっと探していました。
シンデレラ役。
あなたとずっと一緒にいたいです。
王子様役。
私もです。
そうだ、パーティを上げましょう。
シンデレラ役。
良いですね!
明日にします?
王子様役。
えぇ。
あなた

なぁ、役割終わった。

城の番人役。
なんの?
あなた

この出会い止めるために来たのに。

永瀬俊
永瀬俊
あっ、あなたにはいい人がいる。
紹介しよか?
あなた

Me、Youの、婚約者。

永瀬俊
永瀬俊
そんなこと結んだ覚えない。
俊が舞台から降りて、客席の方へ。
永瀬俊
永瀬俊
ここにイケメンおるで!
連れてきたのは...。
バカボンのパパ役。
なに?
あなた

却下。

永瀬俊
永瀬俊
ここにも!
ドラえもん役。
はーい!ボクドラえもん!
あなた

たぬき?

ドラえもん役。
たぬきじゃないよう!
永瀬俊
永瀬俊
ここにもいた!
廉
なんや!
客席)キャ───(*ノдノ)───ァ!!!!!
あなた

誰?

廉
失礼な!
永瀬俊
永瀬俊
((コソッ))兄貴黙って。話繋がらん。
城の番人役。
あっ!どこかで見たような...
永瀬俊
永瀬俊
巷で噂の永瀬廉や!
永瀬俊
永瀬俊
((コソッ))兄貴、台本。
廉
((コソッ))マジか。
シンデレラ役。
私、この人がいい!
王子様役。
えっ俺は!?
シンデレラ役。
だーれ?
王子様役。
嘘やん!?
┗(↑o↑)┛<エゥンェゥゥゥゥゥン
廉
あー、死ぬ。
永瀬俊
永瀬俊
はぁ!?
あなた

あなた、どこかで会った?

廉
ヾ(⌒(_×ω×)_バタンキュー
永瀬俊
永瀬俊
はぁ!?
紫耀
紫耀
廉!?
キャ───(*ノдノ)───ァ
永瀬俊
永瀬俊
なんで!!
優太
優太
廉、大丈夫か?
キャ───(*ノдノ)───ァ!!!!!!
永瀬俊
永瀬俊
勝手に出てくんなー!
廉
(-_-#) ピクッおはよう☀︎(演技)
紫耀
紫耀
はあ!?(台本に関係ない)
永瀬俊
永瀬俊
紫耀くん、岸くん、シー!
役者動揺中です。


3年2組以外は岸くんと紫耀くんが来るなんて知らなかったからビックリです。
ドラえもん役。
ボクドラえもん。バカボンのパパさんどうします?
バカボンのパパ役。
パパは、まず、他に探そう!!
永瀬俊
永瀬俊
誰を探すのですか?(廉と舞台に上がる)
バカボンのパパ役。
いた!
あなた

神楽木ハルト!

神楽木晴役。
はい?
紫耀
紫耀
はい!
優太
優太
((コソッ))紫耀!シー!
あなた

私、こっちより、隣の岸くんの方がいい!

ドラえもん役。
この人?
猿役。
ウキ!
優太
優太
それ猿だよ!!
あなた

ONE、two、ONE、two、Three、four?

神楽木晴役。
君はシンデレラがる。マイプレシャスワン。ゆわまいおんりフラーりヒロイン
廉
どんなときも、
猿役。
ウキキウッキキ

ウキキ、ウキキキキウキキキキ
永瀬俊
永瀬俊
(- -  #)ムカっ







グダグダになる劇。
お芝居なのか、ハプニングなのか。

プリ小説オーディオドラマ