第7話

自己紹介的なもの
87
2024/06/18 15:25
唐突だが自己紹介的なものです。
本当に唐突ですね……((
館側が一応揃ったと言う事でと言う訳です。(1人出てないが…良いよね出しても)
……ま、今後めっちゃ増えるけどね。




カイ
カイ
カイ。一応主人公枠です。
年齢は16で身長は170cm。
種族……多分、人間と吸血鬼的な何かのハーフみたいなもの。
特技は嘘をつく事ぐらいだ。

能力は思考を一時的に歪める能力。チートだろって思われるが条件有りまくりで全然使い物にならない。…本当最悪。
ジル
ジル
ハロハロー!我はジル!!
年は16歳で169cm。種族は悪魔
特技は礼儀作法。意外‼︎ってよく言われるけど。

能力は物質の変換や作成。
館にある訓練場のガラスを作ったり、水を火に変えたりする事が出来るんだぞ‼︎でも、存在できない物は作れないんだ。
桜
桜だよ〜。年齢は16歳で身長は…146
種族は猫又。特技は人助け!

能力は星の力を借りる能力。
具体的に言うと、重力を扱ったり能力で星を作ってそれで攻撃したりとか………まぁ、星関連なら何でも出来るって事!
あとは少し魔法とか使えるんだ。
ネオン
ネオン
名前はネオンって言います。年齢は16。身体は156cmです。
種族は人間。特技は………回し蹴り。

能力は動物を司令する能力。
あんま使えないけど、上手く利用すればかなり戦闘に有利なんだよ。
でも、稀にレイトの能力で作った狼を司令しちゃう事もあるんだよ。
使い方もう少し考えないとな。
レイト
レイト
あ、えっと、レイトです。18で173cmです。種族はごく一般の人間です。特技は機械系ならなんで出来ます。

能力は氷を自由自在に作り、操る能力。
水とかを凍られたり色々と凍らせる事もできるしけど基本的に氷で狼を作って攻撃します。あと、魔法攻撃も出来ます。

これでも一応能力者です。
リル
リル
リル!レイトと同い年の18歳。169cm。種族は…うん、秘密。特技は力技と高く飛ぶ事。

能力は光を使って色々と出来る!
例えば光と同じぐらいの速さになったり、光で光線銃みたいにしたりね。
あ、でも殆どは近距離攻撃だから余り使わない方が多いな。
_伊織@イオリ_
伊織イオリ
……あ、俺?俺は伊織。年齢は24歳。身体は182cm。種族は普通の人間だぞ。
特技はジャグリング。

能力は相手の行動を不能させる能力。
時間は5分ぐらいしか効かないけど…ま、何とかなるように頑張ってる。

訓練せず強くなれなら良いのになぁ……….
_梅雨@ツユ_
梅雨ツユ
アタイ梅雨。年齢は20歳。身体は163。
種族は人間。
特技はどこでも寝ることー。

能力は周波の音を変化させる能力。
能力名が『レイトノーツ』なのにレインなのはおかしいだろ?と思ってるだろ?
実は一番この能力が反応するのは雨音なんだよ。
つまり、雨の日はアタイに有利って事。
フレム
フレム
フレムよ。年齢は秘密。身長は161cmよ。種族は簡単に言えば人外。特技は家事全般と子守り。

能力は他の能力を相手に共有する能力。
コピーが出来るから相手の能力を知れば後はなんとなく戦闘とかに有利だけど、デメリットとしては血縁者も同じ能力がコピーされるって事。だから、余り能力はコピーしないようにしてるのよ。
_雷鳴@ライメイ_
雷鳴ライメイ
まだ、出番すらない雷鳴や。
年齢は29。身長は187なんやで〜。特技は人の弱みを探る事……なーんてのは嘘で本当はジョークを考える事。

能力は雷を操る能力やで。
雷と言っても、自然の雷もそうだし電気とかも操れるんやで!すごいやろ。


今後、設定が増えたり変更したりする事もあります。

プリ小説オーディオドラマ