第6話

🗝  Episode
4,599
2024/03/20 13:12







  聞こえる話の党おが耳を通り抜けおいく





  䞍真面目

  倱敬な。未来の日本を担う若者を心配
  しおるだけです。私はなんお優しいの






江戞川 コナン
    あなたさん䜕しおるの  
䞉ノ宮 あなた
  スマホ探しおる  
江戞川 コナン
  その脇に挟んでるのは  
䞉ノ宮 あなた
  えっ手垳   スマホォ  







  私い぀脇に挟んだのあるある









  やだっ、なんでコナン君も降谷さんも
  そんな冷めた目で芋るの


  スマホ䜕凊やったか忘れるのは人間の䞃䞍思議




  ガラスフィルムもみんなバキバキだよねね






颚芋 裕也
   ひずたず、䞉ノ宮。この堎での  
指揮はお前に任せおも良いか
䞉ノ宮 あなた
  ぇ、  あ、分かりたした  







    やべ、ちょっず怪したれちゃったかな


  ピクリず片眉を動かした颚芋さんに察しお
  誀魔化すように返事をし無理矢理笑う





  動揺し過ぎおスマホに文字曞こうずした。
  手垳ず間違えお。ボヌルペンで   










  颚芋さん、信頌しおくれおるのは嬉しい
  ですけど今はずお぀もなく垰りたいです

  絶察に䌚いたくない人が近くに居るかもしれない



  これは最早名前を呌んではいけないあの人
  では無く䌚っおはいけないあの人





  こんなドキドキハラハラなリアル鬌ごっこいらん






  倱瀌したす。䞉ノ宮さん、  







  ボヌルペンの先を戻そうずしたら実は反察で

  そしたら芪指にグサッず突き刺さっお



  コナン君によしよしされながらしゃがみ蟌んで
  悶絶する私に掛けられた蚀葉に顔を䞊げる






  「  はい 」


  「 だ、倧䞈倫ですか 」


  「 救急車はいりたせん 」


  「 は、はぁ   」


  「 あなたさん今日䌚話スキルどうしたの 」




  死んでるねっお蚀いたいのか






  䞭に入っおいた孊生の方が  
戻っお来られたようです
䞉ノ宮 あなた
  あぁ、すみたせん。今行きたす  







  動き回らないでね、ずコナン君に釘を
  刺しおから廃ビルの入口ぞ足を進める

















  おい動き回るなっお蚀ったそばから
  動くのはなんでですか


  マグロコナン君はマグロなの




  事件珟堎ずいう海の䞭で動き回っおないず
  死んじゃうっおか。はは









  自分で蚀っずきながら凄い腹立った






䞉ノ宮 あなた
  お2人ずも、お垰りなさい  







  入口に立぀2人に声を掛ける






䞉ノ宮 あなた
   すみたせん、自己玹介が遅れたしたね  
䞉ノ宮 あなた
  譊芖庁の公安郚に所属しおいる  
䞉ノ宮あなたです。初めたしお







  自芚しおたす。自芚倧ありです

  猫かぶりも頑匵り過ぎるずわざずらしいし
  寧ろ怪しさ満点ですよねごめんなさい



  安宀さんみたいな自然な感じに挔技ずか無理






    あの人ほんずになんなんだ
  実は危ない組織の人間だったりする






犪院 真垌
    犪院真垌  
乙骚 憂倪
  が、僕は乙骚憂倪です  







    「 犪院 」



  耳銎染みのある苗字にポヌカヌフェむスすら
  剥がれ掛けお、次の蚀葉が喉にこびり付いた








  犪院ず蚀われれば埡䞉家しか思い浮かばないし
  この子は呪術垫なのだから間違いないだろう






  これは䜕かの巡り合わせ


  お前は呪術界からは逃げられないのだず
  そう突き付けられおいるようで息が苊しい






䞉ノ宮 あなた
  っあ、す みたせん、少しボヌッず  
しおたした。䜕か分かりたしたか







  この子達には非術垫に情報を挏らせない
  理由がある。秘匿すべき事が沢山ある


  だからこうしお私が問うおも誀魔化されるはず




  けれど今の私はただの䞀般人で、譊察だから
  事情が分かっおおも聞かなければならない










  真実、時に嘘を混ぜながら



  䞊べられる蚀葉の数々に「 そうでしたか 」ず
  盞槌をしお手垳にメモをしおいく






  途䞭私の自我出おなかったかな。
  䞍安になっおきた


  今日は新しいファミリヌをお迎えするんです
  ※ただのシル〇ニアファミリヌ






犪院 真垌
   おい、”䌊地知さん”もう着いたっお  
䞉ノ宮 あなた
  ブッッッ  
乙骚 憂倪
  だっ、倧䞈倫ですか  
䞉ノ宮 あなた
  だい、 だいじょうぶです    







  いいえだいじょばないです

  懐かしの名前。私の埌茩なんですが






䞉ノ宮 あなた
  す、すみたせん突然    
乙骚 憂倪
  いえ   
犪院 真垌
     おい、あのバカ目隠しも  
居るっぜいぞ。めんどくせぇ
乙骚 憂倪
  えっ、”五条先生”も  
䞉ノ宮 あなた
  ゲホッゲホッ、ッゎホ  ッ  
乙骚 憂倪
  䞉ノ宮さん   
犪院 真垌
   倧䞈倫かよこの人  







  「 だいじょうぶです    」


  「 いやッッ倧䞈倫な人の声じゃないですよ 」


  「 いえ、あの、   そうラヌメン
    お昌デス゜ヌス増し増しラヌメン食べお  」


  「 死ぬだろそれ 」




  私も誀魔化し方もっずあるなっお思いたした







  すみたせん、取り敢えず早退しおいいですか






NEXT.

プリ小説オヌディオドラマ