第43話

37.先輩のお誕生日①
1,478
2023/12/15 08:00
🧡side


クリスマス会のあと、一緒に個室カフェに行ったっきり西畑先輩とは会ってへん。その日の帰り道、先輩は頑なにポケットから手を出さなかった。その理由はなんなんやろ、とか、僕の想いはどのくらい伝わったんやろとか考えていたら、いつの間にか年を越していた。

そろそろ元旦気分が抜けてきた1月6日の今日、僕はいつものタピオカ屋に謙杜を呼び出した。
長尾謙杜
流星くんあけおめ〜
大西流星
あけおめ〜
後からお店に入ってきた謙杜は、僕を見つけるなりそう言った。僕も謙杜に合わせて言っておく。
長尾謙杜
新年早々どうしたん?惚気話?
大西流星
ううん、今日はバイトの愚痴
長尾謙杜
え?!流星くん、バイトしとったん?!
大西流星
年末から始めてん。短期のバイトやけど…
長尾謙杜
へぇ、お金使う趣味ができたとか?
大西流星
ううん。先輩のお誕生日は、僕が稼いだお金でプレゼントあげたいの。やからバイト始めたの。
長尾謙杜
健気やねぇ…ちなみにどんなバイトなん?
大西流星
居酒屋。
僕がそう答えると、謙杜は腕を組んで苦笑いする。
長尾謙杜
居酒屋のバイトなんて、大吾くんよく許したな…笑
大西流星
西畑先輩にはバイトのこと言ってへんよ
長尾謙杜
え!言わなあかんやろ!
大西流星
なんでよ、こっそりお金貯めてプレゼントしたいし、短期やから1ヶ月で終わるんやし大丈夫やって。
西畑先輩に電話をかけようとした謙杜の手首を掴んで、そう弁解する。
長尾謙杜
まぁ、流星くんがいいなら言わんでおくけど…危ない人とかいないん?大丈夫?
大西流星
過保護やなぁ…危ない人はいないけど、酔っ払いに絡まれるのは面倒臭い
長尾謙杜
そういうのを危ない人っていうんよ…
どんな絡まれ方されるん?
大西流星
ほとんどクレーム。料理が冷たいとかアルコールの配分が好きじゃないとか…知らんよそんなん
タピオカと一緒に頼んだケーキを1口食べながらそう愚痴をこぼした。ストレス溜まったときは甘いものと友達に逃げるのが1番やな。ここに恋人が追加されれば満点やけど、あいにくその人は鈍感すぎて僕の気持ちすらきっと伝わってない。
長尾謙杜
俺はまだバイトしたことないけど、居酒屋のバイトって危ないイメージある
大西流星
手っ取り早く稼ぐためにはしょうがなかってん…
長尾謙杜
ほんまに気をつけてな?
大西流星
酔っ払いなんて可愛い子にしか興味ないやろ。やから大丈夫。
長尾謙杜
だからそれがあなたなのよ。
大西流星
可愛いって思われたいのは西畑先輩限定やから興味無いもん
僕の言葉に、謙杜が小さくため息を吐いたのがわかる。
長尾謙杜
今日もこの後バイト?
大西流星
うん。1週間分のお給料渡される日やし、がっつり稼いでくる!
長尾謙杜
体調壊すのはあかんよ?
大西流星
謙杜心配しすぎやから!笑
その後もしばらく謙杜とお喋りをする。みっちーと謙杜の惚気話を聞かされる度、早く西畑先輩に会いたくなってきた。

なんとかアルバイトを乗り越え、初めてお給料をもらった僕は、るんるんで帰宅した。先輩のお誕生日にあげたいものはもう決まってる。先輩の喜んだ顔を想像しながら、僕は眠りについた。
先輩のお誕生日当日。まだギリギリ冬休みやけど、僕は17時から20時までバイトがある。もはや寝起きのルーティーンになっている、西畑先輩からの連絡チェックと共有カレンダーを確認すると、今日先輩は20時半まで冬期講習があるみたい。
先輩が僕にしてくれたようにサプライズにしたかったからって、連絡せえへんかったのが良くなかったかも。でもバイト終わって着替えたりケーキを買いに行ったりしたらちょうど良い時間になるかな。
大西流星
大西流星
今日会いたいです!
大西流星
大西流星
冬期講習終わったら、いつもの公園来てください!
先にそう連絡をいれておく。先輩のお誕生日を直接お祝いできますようにってお願いしながら、先輩にもらった香水をつけた。





───バイト終了後
大西流星
お疲れ様でした。お先に失礼します。
今日は特に疲れた…早く西畑先輩に癒されたい…
そう思ってスマホを確認するも、未だに既読すらついてへんかった。でも今の時間はまだ冬期講習中だし、もう少し待ってみよう。

ほんの少し抱いてしまった悪い予感を慌てて消して、ケーキを買って公園に向かった。
大西流星
(空いてる…全然人おらん)
公園に到着して、ベンチに腰掛ける。ちょっと椅子が冷たくて寒いけど、先輩と会えるかもって思ったら我慢できる。


プレゼント喜んでくれるかな。ありがとうって抱きしめてくれるかな。

西畑先輩、早く会いたいです。




最後まで読んで下さりありがとうございます!

続きは明日の朝9:00に投稿します🕘
土曜日なのでいつもより早くしてみました!🐔🐣☀

前回週3投稿に戻す、というようなことをお伝えしましたが、予定していた投稿スケジュールにお話が間に合わなそうなので、来週からも月水金以外にも投稿すると思います!

文章量が多いと思いますので、お暇なときにゆっくり読んでいただけたらと思います😌

プリ小説オーディオドラマ