第2話

甘味処「金木犀」
183
2023/09/23 14:15
ここはかくりよで大人気の甘味処「金木犀」。そこを営むのはひとりの人間の少女。

彼女の作るお菓子はどれも美味しくて遠くから出向いてくるお客さんもいるほど人気なのだ。
(なまえ)
あなた
いらっしゃいませ!
(なまえ)
あなた
お好きなお席へどうぞ!
モブ1
おはようあなたちゃん
(なまえ)
あなた
おはようございます!
彼女はかくりよでは珍しく人間だから興味を持ってくるお客さんも少なくはない。あやかしは飽きっぽいが彼女のお店はいつ来ても忙しそうだ。
(なまえ)
あなた
みたらし3つとモナカ1つです!
モブ2
ありがとう
モブ1
いつも美味しいから頼んでしまうわ
(なまえ)
あなた
それは嬉しいです!
大旦那
大旦那
やぁあなた
(なまえ)
あなた
あっ!天神屋の大旦那様!
このお方はかくりよ一の老舗宿の大旦那様だ。最近許嫁ができたとか話題になっていた。
大旦那
大旦那
いつもの頼めるかい?
(なまえ)
あなた
はい!いつも通り持っていけばいいですか?
大旦那
大旦那
ああ構わないよ
(なまえ)
あなた
承りました!
天神屋のお土産としてうちの商品を置いてくれてるのだ。そのおかげか新しく来てくれるあやかしもしばしば居る。
(なまえ)
あなた
そういえば大旦那様
大旦那
大旦那
なんだい?
(なまえ)
あなた
許嫁が出来たとか
大旦那
大旦那
相変わらず情報収集が早いね
(なまえ)
あなた
お客さんたちが噂してましたから
大旦那
大旦那
そうだよ
大旦那
大旦那
君と同じ人間だ
(なまえ)
あなた
それはまた突然ですね
大旦那
大旦那
次きた時に会うといい
(なまえ)
あなた
ぜひ!
今日の営業も終わり明日の仕込みをする。それよりも先に大旦那様からの注文の品を作らねば
(なまえ)
あなた
よしっ!こんなもんかな?
(なまえ)
あなた
明日これを届けないと

プリ小説オーディオドラマ