第36話

戻ってきた魔法
932
2021/02/08 13:32
ソーラ視点


今はあちゃみさんの部屋です。
夜も更けに更けて、現在21時。

あれからクミさんは目を覚ましません。
以前、私とあちゃみさんがこうなった事があるから、事前に対処法は知っていました。

こればっかりは病院とかでも治りませんし…
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
クミさん…起きませんね…。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
そうだね…。
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
大体1時間くらい経ったのかな、あの事件から…。
さっき、あちゃみさんが言葉を発してから姿を消したコンマ何秒かくらいでクミさんは走り出していました。

まるで…
こうなるって分かっていたかのように…。

その速さのおかげで
私たちは助かってますけどね…。

それに、あの時なぜ、
クミさんは魔法を使えたのだろう…。

この世界で、前にアイクさんとwatoさんが使おうとした時は、まるでびくともしなかったのに…。

何か条件があるのかな…?

何にせよ、クミさんが目覚めなければ何もわからないから…今はただ、待ち続けるしかありません…。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
もし…またこういうことが起きたら…
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
しかも確実に1人のところを狙われるよね…。
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
僕は…ソーラさん達みたいに足が早いとか戦えるとかじゃないから…捕まったら…一巻の終わり…。
少なくともここにいる4人は、
いつ襲われる側に立つかわからない。

日頃から周りを見ないと…
またこういうことが起きる…。

クミさんがこの前言ってた怪しい人の話。
仮にそれが私たちを狙いとして言っていたなら今後ますます注意しないと…。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
ん〜…。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
クミさん…!?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
おはよ…。
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
良かったぁ…!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
クミさん、さっき何があったか思い出せる?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
うん。大丈夫だよ。
ちゃんと覚えてる。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
本当に…魔力切れだったのかな…。
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
魔力…?
そういえばさっきもそんなこと言ってましたよね…?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
私たちしか知らないことだもんね、これは…。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
しにーさ、私たちがマイクラの世界に迷い込んだ時、助けに来てくれたでしょ?
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
はい…。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
その時に、私たちは魔法の取得に成功して、それを駆使してあの海賊たちと戦ってたの。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
何でかはわかんないけど、その魔法が現実に戻った今、クミさんだけ使えてて…。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
さっき魔法を使って、それで魔力切れを起こしたって感じかな。
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
な…なるほど…。
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
大体わかりました。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
何で使えたんだろ…?
確かにここは現実の世界。

魔力なんてものは存在しないはず。


でも、今クミさんが魔法を使ったことでその定義は崩れる。

どうして何だろう…?
はてなしか頭に浮かびませんw
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
そういやさ、私は魔法使えたけど、ソーラさんたちは使えるのかな?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
試してはないね…。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
やってみる?
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
出来るものなんですかね…?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
私の時はね、強く拳を握りしめたね。力を入れると出来るかも…。
多分だけど、

仮に魔力があるとしたら、
それを手の一点に集中させる…ということ?

まぁ、それしか思いつかないから…
魔法はイメージが大事って魔女さんに言われたから…それを試して見ます…!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
やってみるね…。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
ふっ…!
めいいっぱい力を込めた。


不思議な感覚…。

確かに力を込めているけど、
何か別の物が出せそう…。

初めて魔法を使った時もこんな感じだったような…気がする…。


パチッ…!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
あっ!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
切れたなぁ…。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
でも、出来そうだったね…!
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
なんか…すごいものを見ているような…。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
私…できるかな…。
クミさんはまだ立てないくらいだったが、手のひらを上に向けたかと思うと急に「ぐっ…!」っと握った。

その瞬間…。
紫黒の色の魔力がクミさんの手の周りに今度は強く光を放っている。

マイクラの時に見た、黒い光…。

紐みたいになったり、クミさんの手から離れてもその形を保っていて…。


クミさんは、もう完璧に使いこなせるようになってるのね…。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
こんな感じかな。
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
すごい…!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
目がキラキラしちゃってる…w
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
あたしもやってみよー!
あちゃみさんは、
さっきクミさんがやったように、手のひらを上に向けて「ぐっ」と握った。

その瞬間、オレンジ色の眩い光があちゃみさんの手に見えた。

さっき魔法を使ったクミさんが出せるのはわかるけど、何であちゃみさんまで使えるの!?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
うぇ!?
何か出来た!!
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
おぉぉ…!
綺麗…!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
私だけ使えなかった…。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
いや、ソーラさんも結構惜しかったよ?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
魔法切れた時、明らかにパチっていったから、もうじき使えるようになるんじゃないかな?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
そうだといいなぁ…。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
ねぇ、全然こいつ消えないんだけどw
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
ずっとあちゃみさんの手の上をぐるぐるしてる…w
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
力抜いてみーよ。
多分無くなるよw
パチッ…
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
あ、本当だw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
特訓して早く追いつきます…w
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
ファイト〜
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
話だいぶ逸れてましたけど、今後どうしますか?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
あぁ…そうだ忘れてた…。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
とりあえず今回あったことは警察に届けよう…!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
信じてくれるかな?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
それなら大丈夫!
ポケットにカメラ忍ばせてたから映像も音声もバッチリ!
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
あの一瞬で準備したの!?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
うんw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
さすがソーラさんw
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
じゃあそれは明日警察に届けよう。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
きっと今後もこういうことが起きるかもしれないから、常に4人で動こう。
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
でも、クミさんは学校が…。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
学校は…道変えて走ってくよ。
いざとなれば魔法と剣道で。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
捕まらない程度に頼むよw
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
分かってるってw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
あちゃみさんとしにがみくんは基本3人で一緒に行動しましょう。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
平日はそうしよう…。
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
…怖いなぁ…。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
一応逃げはできるし、戦おうと思えば戦えるから大丈夫。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
心強すぎる…。
私も早く追いつきます…(2回目)
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
ねぇ…。もうこの後1人でいんの怖いから3人とも泊まっていってくれない?
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
いいんですか、逆に?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
お願い!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
じゃあお言葉に甘えて…
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
お菓子パーティーする?
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
します!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
ww
怖いものはみんなで共有しないとね…!

でも、やっぱり心配はかけたくないから…
今回あったことは4人だけの秘密。

収集がついたらちゃんと説明する!
という結論に至りました!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
ひめがみんお菓子パーティー!
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
僕男だけどねー!w
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
大丈夫w
違和感ないからw
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
ww
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
写真撮ろうよ!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
いいね!
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
僕スマホ持ちますよ!
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
はい!チーズ!
パシャ!


さっきまで隠せないほどの恐怖が顔に出ていたみんなとは全然違う。

満面の笑みで、この時間を堪能してる楽しそうなみんなが映っていた。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
おぉ!いい感じ!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
これあかがみんLINEに送ろw
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
僕も日常LINEに送りますw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
絶対騒ぐよね、これw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
反応が楽しみだなぁw
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
送ったよ〜!
LINE画面を見たら、

さっき撮った写真とこんな言葉がw

『ひめがみん+αでお泊まり会中w』

クミさん流石ですw

そして即座についた既読に笑っていましたw

気づいたのはアイクさんでしたw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
はぁ…面白い…w
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
やばい、お腹痛い…w
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
ダメだ…もう…!w
お菓子をつまみながら、
LINEの画面を見て、
またバカみたいに笑って、

こんな時間がずっと続けばいいのに…。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
そういやさ、みんなパジャマとか取ってこなくていいの?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
あ、そうだったw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
ベランダ、鍵開いてるから行ってくるね〜
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
あ、私も!
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
非常時用のはしご使っていったらダメかな…?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
流石にダメじゃない?
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
じゃあ普通に取ってきまーすw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
諦めたw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
いってらっしゃ〜いw
家が近くて本当に助かりました…w

ベランダ伝って行けば
自分の家へ帰れるというレベルw

すごいね、本当にw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
ただいま〜!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
帰ったよ〜
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
やっぱり早いねw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
本当に便利ですw
ガチャ!
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
ふぅ!ただいまぁ!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
あれ?早くない?
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
超絶ダッシュw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
なるほどw
その後はさっきと同じ!

お菓子食べて、LINEの反応見て、
雑談する!(交代でお風呂!w)

明日起きれるかな…?

気がつけば夜の23時。

まぁ、まだ許容範囲だからw
ポキポキ♫
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
お?私かな?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
『明日は朝の10時にいつものところ!』
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
『スタジオは3時間予約取ったので、軽食持ってきてください!』
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
『OK d(^_^o)』
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
『@あちゃみ、ひめがみんとしにーに伝えといてね〜w』
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
『はいよーw』
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
見てるんだよなぁw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
返信してんのはあたしだけどねw
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
ww
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
ん〜…眠い…。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
流石にこの時間だともう眠いか…。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
布団ひいて寝よ寝よw
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
地味に明日早いですからねw
私は眠い目を擦りながら、
みんなで布団をひいて、
誰がどこにするかジャンケン!


|あちゃみ|ソーラ|クミ|しにがみ|

この順で仲良く並んで眠りにつきます。


今日は楽しいことはもちろんだけど、
怖い体験もしました。

でも、みんなといれば大丈夫。

心強くて頼もしい仲間といればきっと平気!

怖くないよ!

そんなことを思いながら、
静かに夢の中へと足を踏み入れていった。


明日は何の話をしようかな…
大事なこと?くだらないこと?

なーんてねw




to be continued…
作者
怖い体験から魔法からお泊まり会。話が流れすぎてもはや訳のわからない模様…。
作者
次回、初練習大騒ぎ!
作者
またもや波乱の予感?w
作者
それでは
ばいなつ!

プリ小説オーディオドラマ