第213話

# 209
958
2024/06/19 21:00
< R e l u s i d e >

夜、冷たい風に触れて、

静かに外を眺めていた。


こえくんが大好きで、

れるがよく逃げていたあの公園。

月に照らされ、

波はゆったりと打っている海。

空は遠くて、

吸い込まれそうなほどに綺麗で。


れるが景色に連れていかれそうなほどに、

いつの間にか見入ってしまっていた。
# y o u
れるち、?
# R e l u
!…ゆうくん、
# C o e .
ふぁ…、、…?
# R e l u
こえくん、、?
# y o u
ごめんね、ほんとはずっと起きてたの、
# y o u
声かけずにそっとしてたけど、
ずっと外眺めてたから…、、
# R e l u
…へへ、、ぼーっとしてた…、
# C o e .
…ん、、ふたりとも、となり、くる、?
ベッドに腰をかけて、

両サイドを手で示すこえくん。


ゆうくんとアイコンタクトをとってから、

こえくんを挟むようにして座る。
# C o e .
ふふっ、、あったかぃ、、
# R e l u
…眠いんやろ、?
# C o e .
……でも、そばにいる、
# C o e .
…ねると、ひとりぼっち、
# C o e .
さみしぃ、から、
# C o e .
おはなし、しよ、?
# y o u
…お話、しよっか、笑
しんとした静かな空気。

信頼している仲間であるからこそ、

とても…、暖かく感じる。
# C o e .
…ね、、
# R e l u
んー、?
# C o e .
……すきだよ、
# y o u
…ふふ、ゆうさんも……、
みんなのこと大好きだよ、
# R e l u
…もちろん、れるも好きやで、笑
# C o e .
…いきてて、よかった、
# C o e .
…であえて、よかった、、
# C o e .
……、ぼくを、好きって言ってくれて、
# C o e .
ぼくを…、まいにち、ささえてくれて、
# C o e .
ぼくのそばにいてくれて、、
# C o e .
……ほんとうに、ありがとうっ、、、
れるとゆうくんの手をそっと握って、

こえくんは儚く笑みを浮かべた。
# y o u
…こちらこそだよ、
# y o u
ずっと不安で、
なにも意見が言えなくて、
# y o u
……誰にもなんも言えなかったゆうさんを、
# y o u
ここまで変えてくれてありがとう、
# y o u
認めてくれてありがとうっ、
# y o u
…だいすき、だよっ、、!
ゆうくんの落ち着いた優しい声が、

部屋に温もりをもたせる。
# R e l u
……ずっと、
# R e l u
生きててええんかなぁって、
# R e l u
…みんなと楽しく過ごしてて、
ほんまにええんかなぁって、、
# R e l u
……誰にも言わんかったけど、
心の中では思っとって、
# R e l u
毎日が苦しくて、
生きてる意味も見当たらんくて、
# R e l u
……でも、そんなれるを、
# R e l u
2人は認めてくれて、
# R e l u
大丈夫だよって、
安心させてくれて、
# R e l u
れるのことを…、
暖かく迎えてくれて、
# R e l u
……みんなのおかげで、
毎日がすっごい輝いとるよ、
# R e l u
……ほんまにありがとう、
# R e l u
…みんなに出会えてよかった、
# R e l u
…これからも、
迷惑ばっかかもしれへんけど……、
# R e l u
…こんなれるのそばに居てくれたら、
ほんまに嬉しいです、
# R e l u
……れるを毎日支えてくれてありがとう、
# R e l u
生きてるのはみんなのおかげやよ、
# R e l u
ほんまにありがとう、、!
…生きてる意味もなくて、

れるが価値のある人間とも思えんくて。


昔からずっと消極的で、

いい子を演じとったけど、。

2人に出会えて気づいたんよ。


2人がいるから、

今のれるはいるんよ、。


……大切なことを教えてくれてありがとう、

気づかせてくれてありがとう。


2人の言葉で、

れるの考え方は変わったんやで。

































____「 生きる意味 」はれるが作る。

後悔なんてしいひんよ、。


やって、

「 れる 」 は 「 れる 」 やから。


他に替えなんてないんやから。


れるはれるでいる。

れるらしく、生きてみせるから。


……これからも、そばにいてな。






今はまだ未熟なれるたちも、

これからは明るい未来を切り拓いてみせる。

今は闇に紛れている中でも、

いつか星のように輝いてみせる。





……れるはれるらしく生きてみせるっ、、、!!
次回最終回です、、、!!!

プリ小説オーディオドラマ