第6話

「拝啓、私の中の神様へ」少女ちゃんの成長について
7
2024/02/08 10:00
うーぱーるーぱー
うぱ婚!
うーぱーるーぱー
今回は、少女ちゃんの成長についてお話していこうと思います。
うーぱーるーぱー
少女ちゃんの体って最初はずっと喋ってたじゃないですか?
うーぱーるーぱー
足が喋ったり紙が喋ったりとか
うーぱーるーぱー
少女ちゃんは喋る体がうざいって思ってたんですね。
うーぱーるーぱー
でも、ある日突然聞こえなくなってしまった。
うーぱーるーぱー
それは、少女ちゃんが大人になってしまったからなんです。
うーぱーるーぱー
子供の頃って人形が喋ってたりとか、全部の物に意思とかがあるって思ってませんでした?
うーぱーるーぱー
物が可哀想みたいな感じで。
うーぱーるーぱー
でも、大人になると物は物で、意志も何も無いって考えるようになってく…
うーぱーるーぱー
少女ちゃんの心が成長してしまったせいで物が喋ったりする世界を認識できなくなってしまったんです。
うーぱーるーぱー
心と「思い」が釣り合わないんです。
うーぱーるーぱー
心は成長していくのに、思いはまだ子どものまま。
うーぱーるーぱー
不思議ですよねぇ。
うーぱーるーぱー
不思議だなぁァァァ!!!
うーぱーるーぱー
なぁんで!心と思いが同じように成長しないんだろぉ!!
うーぱーるーぱー
まるで!!思いの成長を誰かが止めてるみたい!!!!
うーぱーるーぱー
誰だろう!!!
うーぱーるーぱー
ハイ、ここまで言えばわかると思います。
うーぱーるーぱー
またね

プリ小説オーディオドラマ