第9話

# 8📖
675
2023/03/02 16:35
______次の日


家でダラダラしているとヘチャンから電話がかかってきた
(なまえ)
あなた
せっかくの休日になんだよ、、
ヘチャン
ヘチャン
今先生の家の前にいるんで、準備できたら出てきてくださーい!
(なまえ)
あなた
は、?どういうことだy
(なまえ)
あなた
はぁ、、いつも最後まで人の話を聞かない、、
なんて愚痴を零しながら、楽なパーカーを着て、玄関を出る、
(なまえ)
あなた
なんで急に呼び出した、?
そこには、いつもと違う雰囲気のヘチャンがいた、、
ヘチャン
ヘチャン
なんでも言うこと聞くって約束だから、2人で遊園地行きたいなって思って、
(なまえ)
あなた
あっ、だから昨日、「また明日」って言ったのか、、
ヘチャン
ヘチャン
その通りです、!
ヘチャン
ヘチャン
あっ、そんなことより、
ヘチャン
ヘチャン
今日の僕どうですか、?
(なまえ)
あなた
案外似合ってるじゃない、、?
ヘチャン
ヘチャン
んふふ、僕、眼鏡からコンタクトに変えて、髪の毛もセットして、服装も変えたんですよ、?
(なまえ)
あなた
すごい張り切ってんじゃん、、
(なまえ)
あなた
あ、まさか、、
(なまえ)
あなた
遊園地にナンパしに行くの、、?
ヘチャン
ヘチャン
そんなんだったらわざわざ先生のこと誘いませんけど、?
(なまえ)
あなた
ふーん、
ヘチャン
ヘチャン
絶対楽しませますから、、
ヘチャン
ヘチャン
僕以外見ないでくださいよ、、?
なんて真剣な顔をするヘチャンに、不意にどきっとしてしまった、、、、
(なまえ)
あなた
そ、そういうのいらないから、、
ヘチャン
ヘチャン
またそうやって、、
ヘチャン
ヘチャン
誰のためにこんな頑張ったと思ってんの、、
とあなたに聞こえない程度で呟いてみる、、

ちょっとくらい、かっこいいって言ったっていいじゃん、、
(なまえ)
あなた
また悪口、?
ヘチャン
ヘチャン
違いますよ、
ヘチャン
ヘチャン
そんなことより、早く行きましょ、、
さっきよりヘチャンのテンション下がってるのって、僕のせい、、?
____________

プリ小説オーディオドラマ