第79話

ep77
2,152
2023/06/30 21:02
「ゆうたは今日車で来たんだっけ?」



ゆた「そう、車」



「だよね、私も車できた。もう帰るよね?」



ゆた「帰るよ、あなたも帰る?」



「帰るー」



荷物を持って玄関の方へ向かおうとすると



やま「はいストップ」



やまとに肩を組まれる



やま「あなたは居残り」



「え、嘘でしょ仕事残ってた?」



やま「いや、ただ残って欲しいだけ。どうせ家帰ってもやることないでしょ」



なんだびっくりしたじゃん。



「大変ぼーっとするっていう大事な用事が、、」



やま「ほらやることないじゃん。最近忙しくてあんま俺に構ってくれないし、たまには俺と遊ぶのも悪くなくない?」



「そういわれると確かにやまととあんまり遊んでないかも。ほぼ毎日会ってるけど。」



やま「でしょ!じゃあ居残り決定〜」



ゆた「あなたが残るなら俺も残る」



と言いながら、私の肩に回されているやまとの腕をどける



やま「だめーゆうたは帰ってください」



ゆた「別に俺も居てもいいだろ」



やま「俺はあなたと2人で遊びたいの!ね、あなたいいでしょ?」



「まあ、私はいいけど、、」



ゆうたの顔を見ると不服そうな顔をしていた。



ゆた「、、そーかよ。じゃあ帰るわ」



「ゆうた帰り気をつけてね」



ゆた「ありがと。おつかれ」



ゆうたが玄関を出る



やま「ゆうた怒っちゃったかなー」



「そう思うなら帰さないでいれば良かったじゃん」



やま「だってこうでもしないとあなたと2人きりになれないでしょ」



「そう?まあ私社畜で忙しいからなー」



やま「それはごめんって!でも助かってる、ありがと。」



「じょーだん!仕事楽しいからいいです〜。で、何する?どっか出掛ける?」



荷物を下ろしながらやまとに聞く



やま「ちょっとのんびりしてから出掛けようよ、家でやりたいこともあるし」



そういってやまとは座椅子に座り、こっち来てと手招きをしてくる



「?」



私が近づくと、自分の足の間に私を座らせて思い切り抱きついてくる



「やりたいことこれ?」



やま「そうこれ。充電」



なんか前にもこんなことあったなーと思い出して少し笑ってしまう



やま「何笑ってんの〜」



「あんたら、同じようなこと考えてんの面白いなーって」



やま「あんたらって?」



「前にゆうたも同じようなことしてきて、同じようなこと言ってたんだよ」



やま「ふーーーん」



「何その反応は」




プリ小説オーディオドラマ