第23話

STORY 23
2,341
2019/02/12 09:40
一週間後
空港で飛行機に乗りついに、アイアイランドへ出発!
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
焦凍今更なんですけど…席代わってくれませんか…
轟焦凍 トドロキショウト
轟焦凍 トドロキショウト
そうだよな
お前何も言わずそっちに座ったからいいのかと思った
実は、雪緋は高所恐怖症で高いところが苦手
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
えへへ
嬉しすぎて何にも考えてませんでした
席を交代する
轟焦凍 トドロキショウト
轟焦凍 トドロキショウト
朝早くだったから、少し寝る
着いたら起こしてくれ
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
わかりました!
焦凍は目を閉じ、雪緋はその間カバンから本を取り出し読み始める
数時間後
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
焦凍起きてください!
焦凍を揺さぶり起こす
轟焦凍 トドロキショウト
轟焦凍 トドロキショウト
…ん
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
ほら!
窓を指差す
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
見えてきました!アイアイランド!
轟焦凍 トドロキショウト
轟焦凍 トドロキショウト
人が作ったと思えないほどの広さだな
飛行機は着陸し、ようやく到着
コスチュームにも着替え終わり、街を散策
轟焦凍 トドロキショウト
轟焦凍 トドロキショウト
ホテルの方に荷物を持っていってもらえるから楽だな
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
焦凍早く早く!
いち早く飛び出しはしゃぎまくる雪緋
轟焦凍 トドロキショウト
轟焦凍 トドロキショウト
珍しくはしゃいでいるな
色んなところへと周り、食べたり遊んだりする
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
はぁ〜もう最高です!!
轟焦凍 トドロキショウト
轟焦凍 トドロキショウト
それは良かったな
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
次は向こうに…
すると、爆発音が聞こえてくる
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
何!?
轟焦凍 トドロキショウト
轟焦凍 トドロキショウト
あれは…
爆発音した方に向かう
そこは、ロボットを何秒で破壊することができか試すアトラクションゲームだ
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
面白そうですね
轟焦凍 トドロキショウト
轟焦凍 トドロキショウト
あれ切島じゃないか
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
次は、爆豪ですよ!
二人ともここに来ていたんですね
爆豪が出てきて、アナウンサーの女性が合図をかけ、次々とロボットを倒していく
爆豪は、ダントツの1位の結果を残していた

終わったあと、何か急に怒り出し観客席のほうに飛んでいくのが見えた。
そこには、緑谷・飯田・お茶子・響香・ヤオモモそれと見たこともない女性がいた

揉めていたと思えば、緑谷が下に降りアトラクションに挑戦して、爆豪との僅差で2位
轟焦凍 トドロキショウト
轟焦凍 トドロキショウト
俺も参加してくる
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
頑張ってください!
焦凍は下に降りていった
麗日お茶子 ウララカオチャコ
麗日お茶子 ウララカオチャコ
惜しかったねー
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
いやーまさかかっちゃんと変わらないとは思わなかったよ
爆豪勝己 バクゴウカツキ
爆豪勝己 バクゴウカツキ
んだとーー!!!
飯田天哉 イイダテンヤ
飯田天哉 イイダテンヤ
やめたまえ!爆豪君!
相変わらず、爆豪は緑谷にキレかかり、飯田が止めに入っている


雪緋はみんながいるもとに行く
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
クスクス爆豪も緑谷も凄かったですよ!
麗日お茶子 ウララカオチャコ
麗日お茶子 ウララカオチャコ
雪緋ちゃん!
アナウンサー「凄い凄い!記録を抜き1位へ!」
アナウンサーが歓声をあげている

その歓声元は、焦凍でアトラクションを氷で覆う
爆豪勝己 バクゴウカツキ
爆豪勝己 バクゴウカツキ
あーー!!!なんで、半分野郎がここいるんだよ!!!
轟焦凍 トドロキショウト
轟焦凍 トドロキショウト
親父の代理で
次は、焦凍に喧嘩腰
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
そうなんです
私達、父の代理としてここに来たんですけど、まさかみんなに会えるとは思わなかったですよ
耳郎響香 ジロウキョウカ
耳郎響香 ジロウキョウカ
うちらは、ヤオモモに連れてきてもらったんだ!
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
そうだったんですか!
あのそちらの女性は?
メリッサ・シールド
メリッサ・シールド
初めまして、アイアイランドへようこそ!
私はメリッサ!
あなたもみんなのクラスメイト?
握手を交わす
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
お初にお目にかかります
雄英高校1年A組 轟雪緋です!
あっちは双子の弟の焦凍
よろしくお願いします!メリッサさん!
メリッサ・シールド
メリッサ・シールド
双子なんて羨ましいわね
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
双子でも男女なので大変ですよ
八百万百 ヤオロズモモ
八百万百 ヤオロズモモ
そんなことないですわよ
お二人とも恋人同士のように仲がおよろしいじゃないですか
メリッサ・シールド
メリッサ・シールド
いいわね。私姉弟いないから
爆豪勝己 バクゴウカツキ
爆豪勝己 バクゴウカツキ
次は俺だー!
叫び暴れ出す爆豪
飯田天哉 イイダテンヤ
飯田天哉 イイダテンヤ
みんな雄英の名前に傷つく前に止めるぞ!
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
うん!
切島鋭児郎 キリシマエイジロウ
切島鋭児郎 キリシマエイジロウ
おお!
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
爆豪そこまでですよ!
フェンスを飛びこえ、爆豪を止にかかる
メリッサ・シールド
メリッサ・シールド
いつもこんな感じなの?
楽しそうね
耳郎響香 ジロウキョウカ
耳郎響香 ジロウキョウカ
まぁ、退屈はしてませんが…
「「はぁ〜」」
女子は深いため息をつく
爆豪勝己 バクゴウカツキ
爆豪勝己 バクゴウカツキ
離せーー!!俺が一番だーー!
爆豪の行動はモニターに映し出され観客の注目の的となった

プリ小説オーディオドラマ