前の話
一覧へ
次の話

第1話

0
157
2024/03/03 14:29
良い天気、青い空に白い雲。

鬱蒼とした草原。事故も異変もないこの時間。
あなた
こんなの草原ここで寝るしかないでしょ~
あなた
んふ、気持ち♪
あなた
ふわ……おやすみぃ…。スヤァ
パッパーッ!ブーン タタタ,タタタ…

聞き慣れない音、五月蝿い音、知らない人達の喋り声、
大人数が歩いていく音が同時に沢山聞こえた。

冷たく平べったいまるで学校の床の様な
固くて触り心地がとても悪い場所にいる気がする。
あなた
んぅ…?パチッ
目を開けて起き上がってみると、

さっきまでいた草原とは全然違って、学校よりも
大きな建物、縦長の建物が沢山ある所にいた。
ここ…




























どこ!!!!????
 
あなた
スゥーーーーーッ
ま、ままま待って待って…待って?
取り敢えず状況の整理をしよう…。
じょ、状況…の整理が大事だってジェード言ってた。

えっと、まず…僕は何をしてたっけ?


…あ、そうだ。草原でとっても晴れてて良い天気だし、
事件も事故も異変も何も無くて暇だからって理由で
お昼寝をしてたんだよ…ね?

ん~と…それで
起きたらこの知らない場所にいます状態…。
















どうなってるの?!?!いやホントに!!
~profile~
イラスト:✦絢瀬 様 キラキラ鱈メーカー
名前 あなたの名字あなたの下の名前
(宝石達の世界では『エメラルド』)

身長 162cm

趣味 散歩

特技 何処でも寝れる

好 自然 宝石の皆 甘い物

嫌 月人 五月蝿い場所


結構天然な性格
真面目なのだが、たまに
意味が分からない事を言い出す

記憶力が良い
人が一度しか言った事ない物も記憶する。
しょうもない事から大事な事までほとんど記憶出来る。
異能力 『宝石の国』

発言した宝石の名前通りの見た目、硬度になれる
何種類か連続で発言すると見た目と硬度が
混ざり、変なことになる。

通常はエメラルド。(硬度 8)
作者
作者
はい、どぉも作者で~す。
作者
作者
はい。2作品目の宝石の国×文ストの
少しクロスオーバー的な作品出しました。
作者
作者
まだ夢主様出しただけですが、
作者
作者
これから宝石キャラ…は
分からないっすけど、
作者
作者
文ストキャラはバシバシ出させて
頂きますんで、投稿楽しみにして下さい。
作者
作者
そしてこの作品、
バリバリ、完全オリジナルストーリーで
それに続き次回から、キャラ崩壊、
誤字等が多くなるかもしれませんが、
暖かい目でご覧下さい…。
作者
作者
お願いしますm(_ _)m
作者
作者
ではサヨウナラ~

プリ小説オーディオドラマ