第26話

ifから始まる物語
79
2021/07/25 09:00
━━━━━━━━━━━━━━━

唐突ですが、ifの世界線でちょくちょく物語をぶっこみます

世界線としては、桜木あなたが世界で唯一の魔法使いというものです

⚠テンション高め
⚠たまにキャラ崩壊

━━━━━━━━━━━━━━━
あいう えお子
桜木さん!!私ずっと前から思っていたの!
桜木 あなた
何を?


あいうさんに屋上に呼び出され、だし抜けにそう言われる

あいう えお子
どうして美人でもないあなたがモテるのかって!!
桜木 あなた
ガビーンッ


レディーの気遣いで効果音を自分で言う。

桜木自身はもてているという自覚は特に無いのだが、あいうにとってはもてている方なのかもしれない

あいう えお子
だからッ、悪いけどあなたには犠牲になってもらうわッ


と言い切り彼女はカッターを取り出す

刃を自分の手に当て、その白い(?)腕を自傷しようとする

___が

桜木 あなた
させるかッ、私がモテるのは女子力が高くて少年漫画を読んでいるからだッ!!


一説によれば、ただ女子女子しているよりも少年漫画を読んでいる方がモテるらしい

___そう、この小説を読んでいるあなたは少年漫画をよく読むのでは?


桜木は彼女に飛びかかろうとするが

あいう えお子
人の手柄を横取りするッ。それがあいう家の家訓よッ!!


桜木が止める直前に腕に傷をつける

あいう えお子
きゃあああああああああ


どこからか悲鳴を聞きつけた生徒がやってくる

虎杖 悠仁
虎杖 悠仁
どったの!?


1着は案の定学園1の運動神経の虎杖悠仁

伏黒 恵
伏黒 恵
なんかあったのか?
2着は元不良の伏黒恵

とまあこんな風に続々とやってくる

あいう えお子
あなたちゃんがッあなたちゃんがッ、私の腕を切ったのッ
桜木 あなた
んな事するわけねぇだ___いや、やっぱりいいですわ


うっすらと心の中を読んだ桜木は弁明を諦める



虎杖
→えっ、何!?何!?

伏黒
→面倒くさ、あいうの味方しときゃ何とかなるだろ

釘崎
→あなた何やってんの!?

五条
→みんな僕に優しくしてくれないかぁ

佐藤
→スタバの新作飲みたい

横尾
→まっさかぁ、あなたならあいうさんをひねり潰せるっしょ
1部全く関係無いことを考えている人間がいるが、彼らはどうでもいい

問題は虎杖、伏黒、釘崎だ。

いや、特に虎杖。

普通に彼に恋心を抱いている身としては少し、すこぉしだけ辛い







桜木 あなた
てなわけで、あいうさんの水筒を虎視眈々と狙っている訳だけど.......


彼女の席の周りには誰もいない。

つまり今がチャンスだ。

桜木 あなた
___ _
桜木は水筒をつかみ、魔法をかける

三つ編みが青白く光り、彼女は魔法をかけ終える

桜木 あなた
よしっ、あとは見守るだけねッ


教室に戻ってきたえお子と虎杖と伏黒と釘崎はえお子の席の周りに群がる

あいう えお子
はぁ、喉乾いたぁ
釘崎 野薔薇
釘崎 野薔薇
災難だったわね。いきなり切り掛かられるなんて
あいう えお子
ほんとそうだよ


そう愚痴りながら彼女は水筒を口に運ぶ

あいう えお子
わ、わ、わ、
あいう えお子
私は自分の腕を切りましたッ!!!


他3人はぽかんとした表情で彼女を見つめる

あいう えお子
あっ、いや、これはッ、そうッ、あなたちゃんに言えって言われたのっ!!
虎杖 悠仁
虎杖 悠仁
桜木、さすがにそれは____
桜木 あなた
何か仰った?


これでも桜木はおしとやかキャラを装って生きてきた。

これくらい朝飯前だ

えッ?さっき本性をあらわしていなかった?って?

なんのことかな?

伏黒 恵
伏黒 恵
脅しはよ____
伏黒 恵
伏黒 恵
いや、なんでもない
桜木 あなた
えッ、何!?なんですの!?何か仰った!?
釘崎 野薔薇
釘崎 野薔薇
あんたら意気地無さすぎ!


虎杖と伏黒に痺れを切らした釘崎が桜木に話しかける

釘崎 野薔薇
釘崎 野薔薇
あんたいい加減えお子をいじめるのやめ____
釘崎 野薔薇
釘崎 野薔薇
やっぱりいいわ


どうやら先程の叫びが聞いているようだ。

これはどちらかと言うと好都合。

虎杖からの信頼はまあ、なんとはなしに?

プリ小説オーディオドラマ