前の話
一覧へ
次の話

第4話

パーティ
63
2024/05/18 14:58
そんなこんなで朝のうちに入学式は終わり、
あなた
パーティーか、
あなた
(絶対面倒事に巻き込まれる、だけど)
あなた
(だけど、)
あなた
(行ってみたい、!)
あなたはパーティーをした事がない為超ノリノリなのである
あなた
、(今日の放課後からだし、ドレスコードもちゃんとあるから)
あなた
ドレスでも買いに行くか

シュンッ(瞬間移動でドレスが売ってある所に行った)
???
、、、



















   ドレス専門店
あなた
うーん、どのドレスもカッコ可愛い、
あなた
悩むなぁ、
店員
お客様~!何をお求めですか?
あなた
えっと、今夜のパーティ用のドレスを買いたくて、
店員
なるほどなるほど、
店員
それでは、これはどうでしょうか?
あなた
おぉ、!!!
店員
気に入りましたか?それじゃあそれに合わせハイヒールもいかがですか?合わせて買ったら髪飾りも付きますよ!
あなた
買います!!



















買って着替えた(店員さんに髪セットもしてもらった)
店員
わぁー、綺麗すぎで目を奪われますぅ、
あなた
あはは、ありがとうございます、
店員
それでは、パーティ!楽しんでくださいね!
あなた
はい!























あなた
うぅ、
あなた
(ちょっと遅れちゃった、)
あなた
(入るの気まずいなぁ、)
あなた
(まぁ良いや!吹っ切れよう!)

ガチャッ
周りの人
ッ!、ザワザワ
あなた
、(冷静に冷静に、)
 少し微笑む表情を作り会場の中を歩く

カツ、カツ、カツ、
静かになった会場に、私のハイヒールの音はよく響く

 (ちなみに服装↓)
(靴↓)
(ネックレス(髪飾りじゃないのを貰った)↓)








周りの人
、、、
あなた
(ん?これもしかして、私見惚れてる?)
あなた
(とりま微笑むか)
あなた
ニコッ
周りの人
バタッ(倒れた)
あなた
、?
あなた
(まぁ良いや、飲み物のも、)

カチャ、(グラスを持つ)
周りの人
ジーッ、
あなた
、(すべての動作を見られてるようでいやだな、)
あなた
(まぁ良いや、この人達のお望み通りに、)
あなた
(完璧で美しい少女になりましょうか)
グラスを持ち上げ、どこから見ても美しく映るように、中に入っている飲み物を飲む
あなた
!、(美味しい、)
あなた
、(だけどなんか苦いなぁ、)
あなた
(ダンスとかないのかな、)
???
そこの綺麗な方
あなた
?、(誰かナンパされてるな、お悔やみ申し上げるわ、)
???
あなたの事ですよ
トン、(あなたの肩に手が置かれる)
あなた
、?、私ですか?
???
、、、、
あなた
、?、

その人は私の顔を見た途端ビックリしたような顔をして、顔を舐め回すように見ている、この人失礼な人だな
あなた
何か顔についてますか?
あなた
(あ、この人、)
???
あぁ、すみません、あまりにも美しかったので
あなた
、(この人、間違いない、)
あなた
カルド・ゲヘナはちみつ野郎だ)
カルド・ゲヘナ
?、

はちみつ野郎と呼ばれている理由はひとつ!
選択肢でハチミツが好きですと言ったら好感度が爆上がりして、デートイベントが発生するからである
あなた
(取り敢えず、好感度は上げておくか、、)
あなた
(上官には媚売っておくに限るよね)
あなた
、ハチミツ、お好きなんですか?
カルド・ゲヘナ
!何故それを、
あなた
はちみつの匂いがしたので、お好きなのかと、
カルド・ゲヘナ
そうですか!というか匂いもわかるということはあなたもはちみつ!好きなんですか?!
あなた
え、えぇ、好きな方だと思います、ニコッ(すっげぇ早口だなぁ、)
カルド・ゲヘナ
あ、話が脱線しましたね
あなた
?、
カルド・ゲヘナ
もしよろしけば、
カルド・ゲヘナ
僕と踊ってくれませんか?ニコッ
これ作り笑顔だな、怖いんだけど、まぁ、
あなた
、、(断るわけないじゃない、)
あなた
ええ、喜んで、ニコッ

そう言い、差し出された手を取る
あなた
だけどよろしいのですか?
あなた
私、ダンスの踊り方など知りませんが、
カルド・ゲヘナ
心配ありませんよ、
そう言いながら私の手をそっと自分カルドさんの肩に乗せるようにエスコートして、私の空いてる手に指を絡めた




カルド・ゲヘナ
僕に身を委ねてください














あなた
、、(ギザだなコイツ、)






























―オチなんてねぇよ☆





次回 ダンス

プリ小説オーディオドラマ