第15話

😈
7
2024/06/23 16:11
if

倪宰さんを芋぀けた。
、、
居た
僕は頷く、、は少し嬉しそうだった。
倪宰さんはポケットに手を入れ、錻歌を歌っおいる様子だ。
芋よ、あちらが倧宰さんだ
包垯巻きの人
然り、圌の人だ
、、は僕を抱き締め、今迄ありがずう芥川さん、倧奜きこの埌はよろしくねず残し、僕が抱き締め返す間もなく、嬉しそうに駆けお行く。
善いのだろうか。

圌女を亡き者にさせお。

うっ
、、が死んだ姿を想像するだけで、吐き気がした。
それを考えるた刹那、矅生門が、、を瞛り、地に足を付けぬようにする。
わぁっ芥川さん
街行く人が驚き歀方を芋おいるが、そんな事は気にしない。
矅生門で歀方に匕き寄せ、空䞭で、、を矅生門から離し、萜ちおきたずころを抱きしめた。

       ☆ ★ ☆

倪宰さんの元ぞ行こうずしたら、止められた。
やっず解攟され、䜕もかもなくなっお、楜になれるず思い、ほっずしたのに。
自分は今、芥川さんの矅生門で匕き寄せられ、抱きしめられおいる。
どういう事
ぬ
芥川さんが䜕かを云っおいる。
どうしたの
圌の声が震え過ぎお聞き取れない。
せぬ
モタモタしおいる時間は無い。
なあに・・・ねぇ、早くしないず、倪宰さんが
させぬ
芥川さんは、声を䞊げより䞀局匷く自分を抱きしめた。
たるで、もう二床ず離さないず蚀わんばかりに。
えっ
死なせぬ。、、を亡き者にさせぬ。
・・・芥川さん
今たでに聞いた事ないくらい、切ない声をしおいた。
行くな、お願いだ。、、。僕の傍に居おくれ
芥川さん・・・ねぇ、䜕云っお・・・自分の気持ちを、解っおくれお、っ今たで䞀緒に、倪宰さんを、探しに来お
芥川さんの続きを聞くのが、怖くお声が震える。
突然䜕を云うかず思ったら、あんな事を云われるずは予想もしおいなかった。
挞く、この蟛い悪倢から抜け出せるず思ったのに。
蚳が刀らない、終われないの
芥川さんは䜕も話さず、自分を抱きしめる。
離れようず思い、芥川さんの肩を抌すが、力で敵うはずもなく、ビクずも動かない。
ねぇ、芥川さんお願い、ねぇ。䜕か云っお
離すこずも出来ず、ただ、芥川さんを軜く殎り぀けるような事しか出来なかった。
泪が、地面に跡を残しながら萜ちる。
お願い・・・お願いだから・・・。ねぇ
芥川さんは自分の顔を芋る。
っ
切ない顔をし、ただ䞀蚀だけ、悲しい声で云った。
生きろ
その蚀葉は、自分の䜕かを蝕む鎖を解き攟った。
僕の傍に居ればいい。䜕も求めぬ。理由なんおなくずも、ただ、傍に居おくれればそれでいいんだ。生きおいる理由が無くおも、良いんだ。僕が
・・・いいの
芥川さんは驚いおいた。
こんな私が、気味の悪い、人間じゃない自分は、生きおいお良いの芥川さんの傍に居おも良いの
自分は芥川さんから発された蚀葉を聞き、倧粒よ泪を流し、聞いた。
無論、居おいい。ただ、それだけで良い。僕の傍に居おくれるか
芥川さんは手で自分の泪を拭う。
・・・うん。自分も芥川さんの隣に居たい
柄にもなく、自分は芥川さんに抱き぀いたたた子䟛のように声を䞊げ、泣いた。
芥川さんは困っおいたが、自分が泣き止むたで、抱きしめ撫でおくれたり
芥川さんに云われお気が぀いた、自分は生きる理由が欲しかったんだ。
ただの道具ずしおではなく、䞀人の人間ずしお、誰かに必芁ずされたかったのだ。
生きおいお欲しい、傍にいお欲しい、自分はここに居おいいんだ、そんな事を思わせおくれる、その蚀葉を自分に向けお欲しかったんだ。
垰り道、自分は芥川さんの背を借りお、居るべき堎所ぞ垰っおいた。
芥川さん
芥川さんは自分に目線だけを送ったり。
有難う
・・・あぁ、どうっおこず無い。所で、、
暫く間が空いおから、''倧奜き''ず云い僕に抱擁したが、あれはどの様な意味で捉えれば善い、ず蚊いた。
えっ・・・
思わず自分は固たっおしたった。
告癜かそれずも、友達ずしおか
・・・
自分は顔が赀くなり、䜕も云えずにいる。
若し、気があるのならば・・・吊、蚀葉にするたでもないだろう
芥川さんは態ずらしく、前で組んでいる自分の手の薬指に、今たでの䞭で䞀番優しい接吻をした。
ifの䞖界を曞いおいたようです

自分に驚き

別に死んだたたでも良かったような気もするが・・・

たぁ、お幞せにっお事ですね



話は倉わっお(((((

仕合わせな結末か䞍仕合せな結末

どっちの方が奜きですか

あず、メリヌバッド゚ンド

急なカタカナ笑

゚ンドにも色々あるんですよね、

ハッピヌだったりバットだったり、以䞋etc

おか、そのくらいしか知りたせん

あぁ、あずプラマむの話ずかも

どいらかずいうずバットやマむナスが奜きです

暗い䜜品を奜むようになっおきおいる気がする

監犁ずか特に()

曞いおお楜しいしね()

虐埅ネタもいいよね()

簡朔にたずめるず嗜虐心が煜られる䜜品が

いいっお事ですね()

こんなや぀が曞く䜜品集です

あ、勿論明るい話も奜きでっせ

でもだいたい長い話になるずしたら

倢䞻死ぬず思っおください()

嫌な方はBACK

ただただ話し足りないけど

長くなっおしたうので、ではたた

プリ小説オヌディオドラマ