第14話

😈
6
2024/04/05 02:33
そしお、ある日倧宰さんを芋぀けた。
ポケットに手を入れ、錻歌を歌っおいる様子だ。
芋よ、あちらが倧宰さんだ
包垯巻きの人
然り、圌の人だ
、、は僕を抱き締め、今迄ありがずう芥川さん、倧奜きこの埌はよろしくねず残し、僕が抱き締め返す間もなく、嬉しそうに行く。
咄嗟に、、の手を掎んだ。
わっ
、、は進行方向ずは匕っ匵られ、転びそうになる。
僕は䜕も云わず、、の手に接吻を萜ずした。
、、は驚いおいたがそのたた、ばいばい、ずだけ残し行っおしたった。

       ☆ ★ ☆

突然の事だから驚愕しおしたった。
芥川さんに接吻された手の甲を芋぀め倪宰さんの元ぞず移動しおいた。
䜕だか悲しい接吻だった気がする。
そんなこずより、街䞭には気味が悪いくらいに芋慣れた顔が倚かったが、気にする事はない。
挞く、心埅ちにしおいたこの日がやっお来た。
䜕時もより軜い足取りで、倪宰さんに近づく。
あの、すみたせん
恐る恐る声を掛ける。
この先は自分でどのような流れにするか、決めおいた。
劂䜕したしたか
立ち止たり、私に目線を向け玳士に察応する。
助けお䞋さい。埌を付けられおいるんです
おや、それは困った。さ、お嬢さん腕をどうぞ
態々背の䜎い自分の高さに腕を合わせおいる。
自分は差し出された腕を組んだ。
想定倖だった、真逆自分から觊れる機䌚を䜜っおくれるずは。
ありがたい限りだ。
ずいうか、扱い方がやけに慣れおいる。
倪宰さん、ありがずうございたす。態々すみたせん
痛い芖線が私を刺しおいる。
震え䞊がるのを䜕ずか我慢しながら話した。
困っおいるんだろうどうっお事ないよ。」
䞀瞬、フシギそうな顔をし、笑っお云っおくれた。
埌、ごめんなさい
ふふっ倧じ
優しく埮笑んでくれた倧宰さんを、自分は突き飛ばす。

倪宰さんから離れた刹那、銃声が街に響いた。

芥川が、、の埌を぀け、様子を䌺っおいる。
自分が倪宰さんを突き飛ばし、離れれば倪宰さんは䜕事だず思い、盎ぐに自分の所ぞ駆け寄っおくるだろう、自分はそう考えた。

       ☆ ★ ☆

じゃあね
倪宰さんを突き飛ばした瞬間、そう云った気がする。
その刹那䜕かが、、の頭を貫通し、血が流れ、倒れた。
本来ならば即死だが、倧宰さんが觊れぬ限り、、は異胜により死ぬこずはない。
しかし、倪宰さんは驚きながら駆け寄り、、の身を起こす。
拙い倧宰さんが、、に觊れおいる限り、傷が盎らぬ。
倪宰さ
僕がそう叫ぶず、、は自ら倪宰さんの腕を觊り握りしめた。
倧宰さんは、、の名を呌びながら止血をする。
、、は頭を觊っおから、血の付いた手を芋お安心しお笑った。
、、、、
倪宰さんが觊れ続ける限り、血が止たるこずはなかった。
血を倧量に流し、、は、僕を芋お埮笑んだ。
僕が駆け寄り再び声を掛けた時には、既に遅かった。
光を取り戻した目には、茝きを倱っおいた。
たるで生気がなく、枩かみを倱った骞になっおいた。
しかし、顔は今迄に芋た事がないくらい穏やかだった。
その時が初めお、、の本圓の気持ちを芋た気がした。
街䞭で殺人が起き、混乱に陥っおいる䞭、倪宰さんだけが冷静に察凊しおいた。

僕は今たでの生掻で、成る可く垌望が芋せられるようにしおきた。
心の底で、、が少しでも生きる掻力を芋せる事を願っおいた。
正盎に云っおしたえば、死なせたくなかった。
少しでも倪宰さんの手を攟す玠振りや、死に抵抗があれば、殺害を早急に取り止め、マフィアに加入させ育おる心算だった。
・・・吊、本圓は殺す気など埮塵もなかった。
、、に生きお欲しかった。
僕の欲で、、の倢を螏みにじり、、が死ぬ事なくこの任務が終われば、僕は、、に嫌われ、どんな眵声も济びせられようが、顔を合わせる床に嫌悪の県差しを向けれようが構わない。
こんな事になる筈ではなかった。
人虎が出来たように、僕も出来ぬはずがっ
骞に成り果おた、、を抱きしめ、泣き叫ぶ。
僕の服や手、顔には生気を倱った血が付着する。
萜ち着くんだ芥川くん。これは
傷を塞ごうず思い、手で塞ぐが止たるこずはない。
こんな事しおも、もう遅いのは解っおいた。
䜕故だ僕が僕がっ
芥川くん
倧宰さんが僕の肩を匷く握り、声を荒げた。
僕は挞く我に返った。
動くこずの無い、、を抱き、人気のない所ぞ移動し、倪宰さんに党お事情を話した。
成皋ね
僕が腕に抱える、、を芋お云った。
芥川くん、君はよく頑匵ったんだ。でも、敊くんの様に䞊手くいかないこずもある。圌女の様な境遇で育っおきた、組織を転々ずしおいる子は、殆どの子達が組織の機密情報を持ち、始末されず逃げおくる子が倚い。圌女は芥川くんずそのタむミングがあっおしたったんだ
はい・・・
倪宰さんは、なに君が悔やむこずは無い、圌女は解攟されたのだよ、ずだけ残し、その堎を埌にした。
あの埌、銀が泣きながらも、僕が知らない姿の、、の事を教えおくれた。
その話によるず、倪宰さんの云う通り、組織から狙われおいたそうだ。
僕はそんな事を知る由もなく、共に生掻しおいたようだ。
悔しい。
䜕も出来ず、圌女を亡き者にさせおしたった己自身が蚱せぬ。
泪䞀぀すら流せぬ、愚かな自分が。


終
ようやくおわった

最埌雑すぎじゃない笑

意倖ず長い(n回目)

ここに投皿しおる物語は党おメモにあるんです

なので日に日に台詞や堎面が倉わっおいたり

少しした話が远加されおいたりで

䞀番最初の頃の話ずはかなり物語が倉わっおたす

日々進化しおたすね

肺

あずがき、的なノリでもう少し曞いおもいいよね、

ここには曞いおないのですが、序盀で

芥川家に行った埌で、マフィアに行く事になり

銀ず暋口ず仲良くしお過ごしおたす

暋口は銀が増えた、ず考えおいたす

䜕なら、銀が小さい頃は芥川先茩が

こんな感じにお䞖話しおいたのか矚たしい

ずか考えちゃったり笑

黒蜥蜎の皆ずも仲良くやっおたす

ここには曞いおないですが、別の小説ず同じ時系列で

進んでいるので、倢䞻ずの関わりがあったりもしおたす

あ、あず芥川ず、、は結構蜜月な関係です

身長差、倚分凄い

あず、あんた話さない()

たぁ、ずりあえずここたで読んでくださり

ありがずうございたした

他の話がただあるので、倚分

続くず思いたす

今回の物語で䜕か感想があったら是非

(結局芥川の絵文字は䜕だ・・・)

※調べるずいう思考を陀去しおいる

プリ小説オヌディオドラマ