前の話
一覧へ
次の話

第1話

さくら①(キャラ紹介あり)
8
2024/06/22 08:29
神依さくら
神依さくら
ど、、、
神依さくら
神依さくら
どうしてこうなったぁぁぁ!?
遡ること数十分前
星住星華
星住星華
星住星華
星住星華
窓壊そっかな
神依さくら
神依さくら
お前ここ人の家ってわかってる?
星住星華
星住星華
しーらない
日の巻サン
日の巻サン
さすがにちゃんとしようぜ
日の巻サン
日の巻サン
いくら親友とはいえ粗相をな、、、
水崎ソーダ
水崎ソーダ
さくら〜
水崎ソーダ
水崎ソーダ
カ〇ピス貰うぞー
神依さくら
神依さくら
いいぞ〜
破月さら
破月さら
歌舞伎揚がある〜
日の巻サン
日の巻サン
、、、ダメだこりゃ
ピカァァ
神依さくら
神依さくら
何だこの字幕ピカチュウの鳴き声でも書いてんのか?
水崎ソーダ
水崎ソーダ
そのネタお前以外知らんぞ
神依さくら
神依さくら
うるせ
日の巻サン
日の巻サン
、、、なあ
日の巻サン
日の巻サン
なんか光ってないか?
星住星華
星住星華
ねー、なんか神々しいというか、、、
破月さら
破月さら
って、どんどん強くなってるよ!?
神依さくら
神依さくら
いったいなぁ、、、
神依さくら
神依さくら
なんか周りが光ったかと思ったら、、、
神依さくら
神依さくら
って、ソーダ達は?
神依さくら
神依さくら
それにこの場所、、、見覚えない
神依さくら
神依さくら
服もなんかかっこよくなってるし
神依さくら
神依さくら
いつものマフラーとかあるし、、、
神依さくら
神依さくら
とにかく、ひまわり畑だと何もわからんな
神依さくら
神依さくら
転送されただけかもだし、、、って
神依さくら
神依さくら
転送されること自体おかしいけどな
神依さくら
神依さくら
でも、、、本当にここはどこなんだろうか、、、
サリエル
サリエル
それについては僕から説明しよう!
神依さくら
神依さくら
なんか、、、頭から声がする?
神依さくら
神依さくら
外からじゃなくて、、、でもちゃんと聞こえる、、、
サリエル
サリエル
この現象、面白いだろ?
神依さくら
神依さくら
怖いんだけど
サリエル
サリエル
そうか、とりあえずこの状況を説明しよう
サリエル
サリエル
今、君は異世界に居る
サリエル
サリエル
まあ、何故かは分からないけどね
サリエル
サリエル
で、君には領域とスキルが与えられている
固有魔法だったり僕らの神器も扱える
サリエル
サリエル
スキルはいくつかあるね
サリエル
サリエル
『属性操作』  アヤツルモノ『統一神』統べる者『死を司る者』サリエル『知識獲得』テニイレルモノ『全知全能』ゼウス
こんな感じかな
サリエル
サリエル
また、僕以外にもこの体にはもう1人神が宿っているんだ
サリエル
サリエル
だから『神宿』ヤドスモノと言うのもあるね
神依さくら
神依さくら
まあ、なんとなく分かったが、
神依さくら
神依さくら
あんた誰だ?
サリエル
サリエル
あぁ、自己紹介が遅れたね
サリエル
サリエル
僕は死者管理、、、死を司る大天使さ
神依さくら
神依さくら
まさか、、、サリエル?
サリエル
サリエル
正解、僕がサリエルだ
神依さくら
神依さくら
え、じゃあ僕に宿るもう1人は?
ゼウス
ゼウス
我だな
神依さくら
神依さくら
すっげえ貫禄ありそう
ゼウス
ゼウス
我は全知全能、ギリシャを統べる神
ゼウス
ゼウス
ゼウスだ
神依さくら
神依さくら
なーんでギリシャの最高神が僕の体に、、、
ゼウス
ゼウス
神や天使は人間達に宿るものだ
サリエル
サリエル
それが今回君だったってわけ
神依さくら
神依さくら
じゃあいつから宿ってたん?
サリエル
サリエル
生まれてからだよ
神依さくら
神依さくら
なんで今出てきた?
サリエル
サリエル
それは異世界に来るという危険を察知したからだよ
神依さくら
神依さくら
ふぇー
神依さくら
神依さくら
っていうかスキル名がお前らに忠実になってんのな
サリエル
サリエル
まぁ、そうだね
神依さくら
神依さくら
これから何すればいいんだ?
ゼウス
ゼウス
まずはお前らの仲間と会うのもそうだが、モンスターを討伐、または仲間となるのもいいんじゃないか?
神依さくら
神依さくら
うーん、、、とりま進んで、、、
フルグア
キシャァァァ!
神依さくら
神依さくら
うおぁっっ?!
サリエル
サリエル
今のよく避けたね
サリエル
サリエル
不意打ちからの攻撃だったのに
神依さくら
神依さくら
第六感だよ!多分な!
ゼウス
ゼウス
ふむ、、、さくら
神依さくら
神依さくら
なんだゼウス
ゼウス
ゼウス
『?????』と唱えてみろ
神依さくら
神依さくら
え、、っと、、?
ゼウス
ゼウス
あいつに向かってな
神依さくら
神依さくら
ええいどうなっても知らん!
【固有魔法発動】
神依さくら
神依さくら
【固有魔法】『?????』!
神依さくら
神依さくら
なんか凄い魔法陣出来てる!?
サリエル
サリエル
あれは、、、
ドカァァァァン
神依さくら
神依さくら
うっ、、、わ
神依さくら
神依さくら
木々が消えて、土が剥き出しに、、、
ゼウス
ゼウス
やはり、我の【固有魔法】は強大な力を持っているな
サリエル
サリエル
、、、やはりあれはゼウス様の魔法なのですね
ゼウス
ゼウス
あぁ、この体に入っているからな、この子にも使いこなして貰えるようにな
神依さくら
神依さくら
、、、これって小さくしたら魔力も減って範囲も確定した場所にくるから良くね?
ゼウス
ゼウス
そこら辺は持ち主次第で変えられるから状況によって使い分けてくれ
サリエル
サリエル
ゼウス様が紹介したし、僕の【固有魔法】も教えようかな
神依さくら
神依さくら
ちなみに今からのと『?????』以外にもあるの?
サリエル
サリエル
いくつかね
サリエル
サリエル
では、『魂導』にしようか
サリエル
サリエル
ちょうどまたフルグアの群れが来てるからね
フルグア
キシャァァァ!
フルグア
グルアァァァ!
フルグア
フルァァァァ!
神依さくら
神依さくら
一気に三体も、、、
神依さくら
神依さくら
【固有魔法】『魂導』!
フルグア
グァァァァ、、、
フルグア
キシャァァァ、、、
バタッ、、、バタッ、、、
神依さくら
神依さくら
倒れて、、、?
サリエル
サリエル
これは魂を天界に送る技、、、いわば死なせる技さ
サリエル
サリエル
これだけで一斉に消せたんだ
基礎能力が高い
サリエル
サリエル
てなわけで、洞窟に潜ろうか
青年移動中
名   神依さくら
偽 カナデ=カミヨリ
スキル 『属性操作』
     様々な属性を操る
     掛け合わせることも可能
『全知全能』
     ゼウスの持つスキルや固有魔法、神器
     を使用可能
     『知識獲得』
     【固有魔法】『完全記憶』で記憶した物
     を使用可能にする
     また、相手の武器も再現可能
     『統一神』
     天使系統の種族を従え、従えた天使の持
     つスキルや魔法を扱える
     『死を司る者』
  相手の魂を知覚し、ダメージを上げる
     また亡骸を操ったり、命を刈り取る
     命を与える力を持つ
     極めれば概念や絆などの物も死なせる
      『神宿』
     天使や神をやどす者が持つスキル
     その神が許可すれば1時的に宿す事も可
【Sスキル】 『フィーリングバースト』
       1つの感情を爆発させたり
       自身の属性を光にして全ての属性
       を一度に操る事も出来る
       また発動した時に周りに衝撃波を
       うつ
固有魔法 『?????』
     ゼウスの持つ固有魔法
     1発で更地にする程
     使い分けも出来る
     繰り返し読む事で威力が上がっていく
     『完全記憶』
     見たもの、聞いたものを全て覚える
     『魂導』
     魂を天界に送る技
     他にも魂を宿す事も可能
     ようするに魂を動かす
     『死者蘇生』
     そのままの意味
     死んだ者を生き返らせる
     魂がなくとも一時的に生き返る
     『死神魂類』
     魂を合わせて強化したり
     死んだ神を宿したり、生き返らしたり      また、相手の魂を動かしたり
     対象の死を操る事も出来る
使用魔法 全て
【神器】 『弔いの鎌 サリエル』
     相手の魂に干渉したり
     呪いをかけたり、普通に使ったり
     何かを死なせる
     『全の器 ゼウス』
     元は雷の形をした物
     だが形を変え、能力も変える
     雷の時の能力は攻撃した物に電撃を
     付与する能力
[影について]
影はさくらの領域である
影の中はさくらの思いにより自由自在
また、固めて扱うことも出来る
基本的に影の中は黒く、沈んでるかすら分からない、感覚がない場所であり、その中を変え、相手にはめ技も可能
中に入ってしまったらもう最後
座標も無くなり、異世界や他の場所に 転移しようとしても出来ない
さくらしか影の中を取ったりを出来ない、また中で攻撃されていても全て黒いため何処から、何で攻撃されてるのかすら分からない状態となる
また影に属性を付与する事で生き物のようにも出来る(鳳影、影狼、蛇影など)
またこの影を操ろうとしてもこれはさくらにしか扱えない物となっている
能力でもないためそこは厳禁だ
また原子という原子が省かれている、いわば存在していなかった物なため"壊す"などの場合
その空間ごと削り取られたら消えるが、ちりじりになったり形が保てない状態のときはまた作り直したりも出来る
固体と液体両方の性質を持つような感じだ
実際その中で解析をして『知識獲得』で使う事も可能
【宿す神、天使】
サリエル
ゼウス

プリ小説オーディオドラマ