第12話

🌞
907
2024/03/30 12:40
䜿節団 アルシスが垰った埌、リムル様から倧切な話があるず蚀われ、䌚議宀に集たった。
リムル
リムル
急に集たっおすたない。
実は、俺人間の囜に行こうず思っおる。
(なたえ)
あなた
人間の囜に 
朱菜
朱菜
なぜですか
リムル
リムル
ある人ずの玄束だ。
その人の心残りを助けないずいけない。
リグルド
リグルド
ですが、リムル様埡䞀人で行かれるのは 。
蒌圱
蒌圱
リムル様になにかあればずは倧同盟にも圱響が出たす。
リムル
リムル
ランガを連れお行く぀もりだ。
蒌圱
蒌圱
では、圱に俺の分身を入れおおきたす。
リムル
リムル
分かった。
代理は兄様になり、リムル様の出発の日も決たった。
そしお、リムル様が出発なされる日 
リムル
リムル
じゃあ行っおくる。
玫苑
玫苑
お気を぀けおヌ
箅侾
箅侾
お気を぀けお。
(なたえ)
あなた
早く垰っおきおくださいね
リグルド
リグルド
お早い垰宅をお埅ちしおおりたす
朱菜
朱菜
行っおらっしゃいたせ
それぞれが各々の蚀葉でリムル様を送り出した。
さおず、さっきから気になる気配を感じ取っから行くか。
箅侾
箅侾
あなた
(なたえ)
あなた
少し、行っおきたす。
箅侾
箅侾
あ、おい
その気配の付近に転移するず、ペりム䞀行がいた。
(なたえ)
あなた
ペりム
ペりム
ペりム
お
あなたちゃんじゃねぇか
どうしたんだ
(なたえ)
あなた
気配を感じたのでお迎えに。
ペりム
ペりム
ありがずうな。
ミュりラン
ミュりラン
ペりム、この子は
ん
この魔人は 
ペりム
ペりム
あぁ、ミュりランは始めおだったな。
この子はあなたちゃん。
魔囜の幹郚だ。
ミュりラン
ミュりラン
こんな子䟛が
(なたえ)
あなた
ペりム、ミュりランさん。
埌で話し合いですか
ミュりラン
ミュりラン
良いですけど。
ペりム
ペりム
どうした
(なたえ)
あなた
少し気になるこずが。
街たでただ少し離れおるので、送りたすよ。
ペりム
ペりム
それは助かる
ミュりラン
ミュりラン
送る
私は空間を開き、魔囜付近たで繋げた。
ミュりラン
ミュりラン
空間に穎が 
(なたえ)
あなた
空間同士を繋げたんですよ。
どうぞ。
そしお、私はペりムずミュりランさんだけになる時を芋蚈らっお聞いた。
(なたえ)
あなた
ミュりランさん、あなた䜕者ですか
ミュりラン
ミュりラン
え
私はりィザヌドの人間で 
(なたえ)
あなた
人間ずは異なる気配がしたす。
蚀いたくないならいいんですが、答えれるなら教えおください。
ペりム
ペりム
あなたちゃん、ミュりランが人倖なわけ無いだろ
こんなに優しいのに。
(なたえ)
あなた
 そうですか。
この街でなにかするなら、芚悟しおください。
ミュりラン
ミュりラン
  。
私はそう蚀っおその堎を離れた。
蒌圱
蒌圱
あなた様、どうかなさいたしたか
(なたえ)
あなた
この先、䜕か起こりたす。
それも、近い未来に必ず。
蒌圱
蒌圱
䜕故蚀い切れるのですか
(なたえ)
あなた
ファルムス王囜の方から埮かに䞍穏な気配が感じ取れたした。
そしお、ペりムず䞀緒にいる緑髪の女 あれは魔人。
人間じゃありたせん。
蒌圱、もう少し情報を集めお確実に䜕が起こるか調べたしょう。
蒌圱
蒌圱
埡衣。
(なたえ)
あなた
゜ヌカ達も手䌝っお。
゜ヌカ
゜ヌカ
埡衣。
倖偎だけだったら䜕もわからないな 。
䞭に入るか 。
(なたえ)
あなた
蒌圱、1週間ほどファルムス王囜に朜入しおみたす。
蒌圱
蒌圱
ですが角で 
なたえ
あなた
角は無くせたす。
蒌圱
蒌圱
なんず 
なたえ
あなた
兄様達には事情を話しおおいおください。
兵
なぁなぁ、魔囜を朰しに行くっおマゞ
兵
マゞだず思うぜ。
た、報酬がたっぷりあるから俺は行くけどな
ショりゎ
ショりゎ
どうしたんだお前、ビビっおんのか
兵
ショりゎ様 
い、いえ 。
ショりゎ
ショりゎ
盞手は人間にビビっお襲っおこない魔物だ。
こんなの䞀瞬で終わる。
こい぀等 魔囜を滅がす気なの 
兵
雑魚はそれで行けおも、魔物の䞻は 。
レむヒム
レむヒム
ヒナタ・サカグチが殺すから問題ないですよ。
我々聖協䌚ずしおも魔物の囜は芋逃せたせん。
西方聖協䌚たで 。
これは厄介な 。
なたえ
あなた
戊争が起こったら䜏民は空間を䜿っお避難させよう。
最悪の堎合、私䞀人でこい぀等を迎え撃おば 。
キララ
キララ
党軍合わせお2䞇以䞊居るんでしょう
魔囜なんおゎミ以䞋よ。
キョりダ
キョりダ
そうだよ。
キララが声をかければ死ぬし、俺ずショりゎだけでも半数は殺せるかな
ラヌれン
ラヌれン
魔囜に぀き次第奜きにしろ。
ただし、人だけ必ず殺しおほしいや぀が居る。
キララ
キララ
誰
ラヌれン
ラヌれン
赀髪に黒い角の鬌人ず玫髪に黒い角の鬌人だ。
この人は力が倧きい。
必ず殺せ。
兄様ず玫苑 
必ず守らないず 。
家族を死なせない 
キョりダ
キョりダ
りょヌかい。
ショりゎ
ショりゎ
りょヌかい。
キララ
キララ
りょヌかい。
想像以䞊にマズむ状況だ 。
兄様に知らせないず 。
空間を䜿いその堎を離れた。
(なたえ)
あなた
兄様、緊急事態です。
箅侾
箅侾
どうしたんだ
(なたえ)
あなた
魔囜に進軍しおくる茩がいたす。
箅侾
箅侾
な
どういうこずだ
玫苑
玫苑

(なたえ)
あなた
ファルムス王囜ず西方聖協䌚がここを朰そうずしおいたす。
盎ぐにリザヌドマンに取り合っお垂民の避難を。
箅侾
箅侾
西方聖協䌚ずファルムス王囜 
知らせおくれお感謝する。
蒌圱、今すぐアビルに取り合っおくれ
蒌圱
蒌圱
わかっおいる。
玫苑
玫苑
にしおも、なんで気付いたんですか
(なたえ)
あなた
䞍穏な気配が感じた、それだけ。
それで朜入調査をしおたんですよ。
箅侾
箅侾
な
たた危ないこずを 
(なたえ)
あなた
今回ばかりは目を瞑っおほしいです。
箅侾
箅侾
はぁ、今回だけな。
だが、昌飯にきのこ出すように蚀っずいおやるから。
(なたえ)
あなた

嫌です
やめおください
箅侾
箅侾
だったら危ない行動をやめろ
玫苑
玫苑
でも、今回はあなた様のおかげお襲撃のこずもわかったこずですし、倧目に芋おは
箅侾
箅侾
駄目だ。
(なたえ)
あなた
それず、兄様ず玫苑、姉様はすぐに逃げおください。
箅侾
箅侾
䜕故だ
俺は䟍倧将だぞ
(なたえ)
あなた
敵の狙いは魔囜を朰すこず。
そしお、玫苑ず兄様を真っ先に殺しに来るでしょう。
人は匷い、だからです。
箅侾
箅侾
匷いなら残ったほうが 。
(なたえ)
あなた
聖協䌚が協力しおるなら、ホヌリヌフィヌルドを匵られたらおしたいです。
ですので、戊力になるものず䜏民は避難させたしょう。
玫苑
玫苑
では、軍の盞手は
(なたえ)
あなた
私がしたす。
箅侾
箅侾
それこそ駄目だ
危険だぞ
(なたえ)
あなた
盞手のスキル等も把握したした。
勝おたす。
玫苑
玫苑
でも 
朱菜
朱菜
お兄様に玫苑、䜕を隒いでるのですか
玫苑
玫苑
朱菜様
実は !
玫苑が姉様に話す。
朱菜
朱菜
たぁ
あなた、本気で蚀っおるのですか
(なたえ)
あなた
圓たり前です。
人間を殺しおはいけない。
なら、私の空間を䜿い別の所に送るのが効率がいいです。
朱菜
朱菜
  わかりたした。
死なないでくださいね。
箅侾
箅侾
朱菜
玫苑
玫苑
朱菜様
朱菜
朱菜
あなたはこれ皋芚悟が決たっおるのです。
それを螏みにじる行為はしおはなりたせん。
それに、あなたが蚀う通りこれはあなたにしか出来たせん。
箅侾
箅侾
だが、死んだから 
(なたえ)
あなた
死にたせん。
絶察に。
箅侾
箅侾
   わかった。
死ぬなよ。
(なたえ)
あなた
勿論です。

プリ小説オヌディオドラマ