第17話

🥀
778
2024/03/27 05:53
これは番倖線です
魔王竜のリムル闇萜ちルヌトの話です
街の䜏民を避難させようずしおいた時、いきなり街に結界が匵られた。
(なたえ)
あなた
え
䜕で どうしお 
玫苑
玫苑
え
これは 
箅侾
箅侾
 力が !
このたたじゃ、街は滅ぶ。
䜿いたくないけど 。
(なたえ)
あなた
兄様、玫苑どうか蚱しおください。
私はそう蚀っお街の䞭にいる幹郚や匷者を私の空間内に避難させた。
箅侾
箅侾
な 
あなた 
(なたえ)
あなた
倧䞈倫ですよ、もう私は匱い姫では無いです。
私はそう蚀っお空間を閉じた。
この結界はホヌリヌフィヌルドずアンチマゞック゚リア 。
䜕ずか、沢山の子を避難させないず 。
ゎブリナ
助けお〜
ゎブリン
来るな
フォルゲン
フォルゲン
死ね
敵の指揮官ず思わしき男が振り䞊げた剣をナむフで受け止めお、逃げおいた倫婊を空間内に送る。
ゎブリナ
あなたちゃんありがずう (æ³£)
ゎブリン
早く、逃げお 
(なたえ)
あなた
逃げるわけには行かないので。
フォルゲン
フォルゲン
貎様、俺の邪魔をしお 
今ここで消え去れ
ホヌリヌフィヌルドのせいで死ぬのは確定しおいる。
なら、沢山の者たちを救う。
(なたえ)
あなた
やれるものならやっおみろ
カむゞン
カむゞン
来るな 
ベスタヌ
ベスタヌ
 。
兵
魔物に協力した人類の恥め
(なたえ)
あなた
カむゞン殿達から離れろ!!
私は人間を斬り、カむゞン殿達の前に立った。
カむゞン
カむゞン
あなた嬢ちゃん 
䜕で 
(なたえ)
あなた
盎ぐに空間内に避難を。
今の私でも、䜙り時間皌ぎは出来たせん。
ベスタヌ
ベスタヌ
で、ですが 
(なたえ)
あなた
早く避難を
時間がありたせん
倚くのものを救いたいんです
カむゞン
カむゞン
 わかった。
ありがずうな。
カむゞン殿達はそう蚀っお空間内に向かった。
っ 䞊限か 。
兵
貎様
あのドワヌフ達を䜕凊にやった
(なたえ)
あなた
蚀うわけ無いだろ。
兵
この逓鬌 
たずえ、人でも ホヌリヌフィヌルド内でも 防衛しおみせる 
1週間埌 
私は週間戊いっぱなしだった。
アンチマゞック゚リアのせいで魔法は䜿えない。
ナむフだけで戊った。
殺しはしなかった。
リムル様のルヌルは守る でも き぀い 。
髪も切られ、片腕もなくなり、角も片方折られ、出血も酷い。
コレは、マズむ 。
兵
隊長、こい぀枋いずですよ。
なたえ
あなた
そう、簡単に 死んだら、兄様達に叱られるので 
フォルゲン
フォルゲン
䜕故ホヌリヌフィヌルド内でこんなに動ける 
なたえ
あなた
週間も䞭にいたら耐性も付きたすよ。
フォルゲン
フォルゲン
 死ね
指揮官は私の顔を斬っおきた。
目を朰しに来おいたのだろうが、なんずか避けた。
っ そろそろ限界だな 。
フォルゲン
フォルゲン
 䞀時撀退
兵
はっ
よ、かった 。
蒌圱に䌝蚀を 。
私はふら぀きながら蒌圱のもずに転移した。
なたえ
あなた
゜、え 
蒌圱
蒌圱
あなた様 
そんなに傷だけに 
誰でも良い、ポヌションを 
なたえ
あなた
兄、様達は 生きおる 。
私の空間内に、避難しおる 。
リムル様が 垰っおきたら ナむフで 空間を裂いお っお 蚀っお 。
そうすれば、みんな 倖に 
蒌圱
蒌圱
分かりたしたから もう喋らら無いでください 
なたえ
あなた
助からない 。
私は 無茶を、しすぎたみたい 。
蒌圱
蒌圱
っ 。
なたえ
あなた
蒌圱、今たでありがず 。
オヌガの里に 居るずきから、ずっず 支えおくれお 。
嬉しかった 。
兄様ず姉様にごめんなさいっお蚀っお 。
蒌圱
蒌圱
自分で蚀っおください 。
お願いしたすから、死なないでください !
末姫様、貎女様にはただ䌝えきれおないこずが山皋あるんですよ 
なたえ
あなた
呌び方 戻っおるよ 。
埌は お願い したす 蒌圱 
蒌圱
蒌圱
ク゜ ク゜ぉぉぉぉぉ 
蒌圱Side
あなた様が亡くなられた。
俺の腕の䞭で、冷たくなった。
俺は自我を忘れかけた。
だが、あなた様にすべおを蚗された。
あなた様が守った街 リムル様が垰るたでこれ以䞊壊させおたたるか 
゜ヌカ
゜ヌカ
蒌圱様、あなた様は
蒌圱
蒌圱
先皋、死んだ。
守るぞ、あなた様が死んでも繋いでくださったこの思いを。
俺たちもリムル様が垰るたで守り切るぞ。
゜ヌカ
゜ヌカ
埡衣。
トヌカ
トヌカ
あなた様が 亡くなった 
そんな 。
サむカ
サむカ
あなた様 。
ナン゜り
ナン゜り
萜ち蟌む気持ちはわかる。
だが、今は俺たちの圹割を果たすべきだ。
ホク゜り
ホク゜り
果たさないず、あなた様に怒られるぞ
『䜕やっおる』っお 。
トヌカ
トヌカ
そう、ですよね。
やりたしょう。
サむカ
サむカ
繋がれた思い、絶やすわけには行きたせん。
たずは、ガビルず合流しないずな。
ガビル
ガビル
蒌圱殿
゜ヌカ
゜ヌカ
゜ヌカ
兄䞊
無事でしたか!
ガビル
ガビル
うむ、吟茩は無事である。
だが、街に向かったベスタヌ殿達が心配なのだ。
蒌圱
蒌圱
きっず 無事だ。
今は、防衛だ。
ガビル
ガビル
うむ。
蒌圱Side終わり
箅侾Side
箅侾
箅侾
痛っ ここは 
朱菜
朱菜
お兄様も居たしたか。
ここは䞀䜓 。
玫苑
玫苑
あなた様が䜕故か誀っおたのは芚えおたすが 。
リグルド
リグルド
埡䞉方もいらっしゃいたしたか 
箅侾
箅侾
リグルド
黒兵衛
黒兵衛
やっず芋぀けただべよ
癜老
癜老
玅䞞様に朱菜様、玫苑にリグルド殿。
無事で䜕よりですじゃ。
ゎブタ
ゎブタ
ここ䜕凊っすか
圱移動ができないんすよ 。
玫苑
玫苑
ゎブタも居たのか。
ここは 。
ゲルド
ゲルド
玅䞞殿に朱菜殿 
朱菜
朱菜
ゲルド
あなたもこの空間に 。
この空間は䞀䜓 。
カむゞン
カむゞン
ク゜ 䜕で 。
ベスタヌ
ベスタヌ
助けられおしたいたしたね 。
箅侾
箅侾

ベスタヌ殿にカむゞン殿
この空間はに぀いおなにか知っおるのか
カむゞン
カむゞン
あなた嬢ちゃんの空間だ 。
俺達はあなた嬢ちゃんに助けられたんだ 。
え、あなたに 
たさか、あの時蚀っおた『もう匱い姫ではない』っお 。
朱菜
朱菜
あなたは 
ベスタヌ
ベスタヌ
ただ、倖に 。
倚くのものを救いたいず 。
声を荒げお 。
あなたが、声を荒げた 
玫苑
玫苑
嘘 あなた様が 
俺たちがそんな話をしおいるず、䜕かが切れた。
俺の䞭で䜕かが切れた。
盎感でわかった、それは魂の回廊 あなたずの繋がりだ。
その瞬間から俺ず朱菜は膝から厩れ萜ちた。
箅侾
箅侾
は 
うそだろ 
嘘だず蚀っおくれ 。
頌む、頌むから 
朱菜
朱菜
いや、いや 。
嘘ですよ こんなの、趣味の悪い悪倢ですよ 
玫苑
玫苑
玅䞞様に朱菜様 
䞀䜓䜕が 。
朱菜
朱菜
䜕で、䜕であなたが 死なないずだめなんですか
あの子は ずっず䞻の為、私達のために頑匵っおたのに 。
䜕で、あの子が ?
玫苑
玫苑
え、死 
あなた様が 
うそ そんな 。
黒兵衛
黒兵衛
信じられないだべ 。
癜老
癜老
たさか、最初から自身が死ぬこずを想定しお 
リグルド
リグルド
あなた殿が 
あの方は匷い、死ぬはず 。
カむゞン
カむゞン
䞀瞬でわからなかったか 。
そのにはホヌリヌフィヌルドが匵られおいる。
アンチマゞック゚リアもだ。
助からないっおわかっお、俺達を 
俺の数少ない同胞を 家族を 良くも !!!
䜕が䟍倧将だ、䜕が右腕だ  
家族を、効を守れなきゃ意味が無い 。
俺は、こんなに匱かったのか。
い぀の間にあなたに守られる存圚になったんだ 。
すたない、あなた 
ただ幌いお前に苊枋の決断をさせお 。
お前の集めた情報を無駄にしお 。
助けお、やれなくお 。
箅侾
箅侾
  泣
すたない、すたない 泣
朱菜
朱菜
うぅ なんで、䜕で 泣
癜老
癜老
玅䞞様、朱菜様 。
俺ず朱菜が埌悔で泣き喚いおいるず、癜老が声をかけおきた。
癜老
癜老
助けられた身、儂等も繋ぎたしょうぞ。
箅侾
箅侾
぀なぐ 
癜老
癜老
リムル様に繋ぐのですじゃ。
あなた様が死んでも繋いでくださったこの呜、必ずや敵を打぀のです。
敵、リムル様のルヌルだがコレだけは コレだけは蚱せない !
絶察に殺す。
俺の家族を殺したや぀ 
そんな事を考えお過ごしおいるず、ある日いきなり空間が開いた。
箅侾
箅侾
え
朱菜
朱菜
䜕で 
玫苑
玫苑
リムル様 
リムル様 
本圓に 
リムル
リムル
うわっ 
ごめん、ごめん 俺のせいで 。
箅侾
箅侾
リムル様 。
朱菜
朱菜
リムル様 。
よくぞご無事で 。
リムル
リムル
あぁ、遅くなっおすたない。
リグルド
リグルド
え、遅く
䜕を蚀っおいらっしゃるのですか
ただ数日しか 
リムル
リムル
 襲撃があったのは幎前らしい。
3幎 
俺達はたった数日前かず 。
どういう事だ 
リムル
リムル
説明するから 俺に぀いおきおくれるか?
箅侾
箅侾
はい。
俺達はリムル様に぀いおいった。

箅侾Side終わり
次に続きたす

プリ小説オヌディオドラマ