第45話

38(BADEND6)
71
2020/05/14 17:46
坂田が死ぬまであと×日
うらたぬき
うらたぬき
今日で帰るし
最後に挨拶しに行くか
志麻
志麻
行くか
到着
ピーンポーン
まふまふ
まふまふ
いませんね
センラ
センラ
電話してみますか
プルルルルルプルルルルルプルルルルル
さかた兄
はい
センラ
センラ
あ、もしもし
センラです
さかた兄
……あ、……センラくんどうしたの
センラ
センラ
なんかありました?
家にいないみたいで
うらたぬき
うらたぬき
センラ
スピーカー
センラ
センラ
あ、はい
さかた兄
あ、いや
う〜ん
さかた兄
うん、
来てくれるかな
センラ
センラ
ええですけど
どこ行けば
さかた兄
うん、えっとね
すぐ近くの
××病院なんだけど
エントランスにいてくれる?
センラ
センラ
あ、はい
うらたぬき
うらたぬき
行こっか
到着

ちなみに
10階建て屋上ありの病院
さかた兄
みんなー
こっちこっち
うらたぬき
うらたぬき
お兄さん
どうして病院なんです?
さかた兄
うんまぁ説明するより
会ってもらう方が早いから
会ってくれるかな
うらたぬき
うらたぬき
俺らの知ってる人です?
さかた兄
うん
みんなのよーく知ってる人
特にうらたくんと志麻くんと
センラくんはね
到着
さかた兄
あけるね
あ、あと今俺たちしかいないからね
連れてこられたのは
病院の5階それも隅っこの部屋
うらたぬき
うらたぬき
わかりました
ガラッ
さかた兄
さかた、ちゃんと連れてきたよ
約束は守るよ
これから実行するからね
みんな
みんな
え、、、、
さかた兄
じゃ僕廊下で待ってます何かあれば
廊下に来てくれます?
会ったら呼んでくれるかな
説明しなきゃだから
うらたぬき
うらたぬき
はい、、、、、
さかた兄
あ、会う前に1つだけ
もう坂田は死んでるんです
坂田はもうここには
居ないんです
みんな
みんな
え、、、、なんで、、、、
志麻
志麻
さ、さかた?
センラ
センラ
さかた
なんで??
まふまふ
まふまふ
どうして
天月
天月
なんでなの
そらる
そらる
治ったんじゃないの?
うらたぬき
うらたぬき
さ、さかた?
嘘だろ
なぁ嘘って言ってくれよ
起きろよドッキリとか言って
起きてくれよ
また笑ってくれよ
なんでなんだよ
また明日ってなんだったんだよ
なんか喋ってくれよ
なぁおいってば
センラ
センラ
説明してくれます?
さかた兄
うん
死んでしまったのは
決まってたんだって俺のとこに
来た時にはもう3日前だった
簡単に言えば余命3日だった
でもほんとは1年あった
坂田はね言ったんだよ


「最後にみんなにお別れはしたくないな
 お別れってなんかやじゃんあと
 みんなにこのとことゆってへんし
 迷惑かけた無いし
 どうせ治らんしいいんだって」


俺最初はさ止めたいまぐにでも治せるん
だったら治せってでも弟ってさ1回
ゆったことは絶対曲げないじゃん
だから諦めたもうこいつに何言っても
無駄なんだって思った
だからそれ以上いえなかった
さかた兄
で、その後弟に色々たくされた
それでみんなに合わせるって言うのが
たくされた事の1つ
他にはみんなの事
自分の事
俺の事

弟はね花吐き病っていう
珍しい病院、奇病にかかって死んだんだ
みんな
みんな
うらた以外

治ってなかったの??
うらたぬき
うらたぬき
え、、、、、、、、、、
みんな知ってたの?
センラ
センラ
僕がいう

書けませんでした
ここは皆さんの想像に任せます


ってことがあってん
うらたぬき
うらたぬき
って言うことは
みんな俺を騙してたの?
志麻
志麻
ちゃうねん
これは坂田に頼まれたことやってん
坂田が
「俺が自分で言うから言わんといて」
って言われたん
ダッ

ガラッ
まふまふ
まふまふ
うらたさんっ
天月
天月
うらたさんっ
センラ
センラ
うらたんっ
そらる
そらる
うらたくんって
志麻
志麻
うらたさんっ
兄が後を追いかける
その後に
しませんそらまふつき
と続いた

_______に着く
さかた兄
うらたくん待って
さかた兄
僕の話を最後まで聞いて
これ、手紙なんだけど
弟からみんなにって預かってるの
弟にうらたくんが死のうとしてるのは
止めないでいいって言われた
でも手紙を読んでからねって
絶対手紙は読ませてって言われた
さかた兄
弟が
「僕の手紙読んでからならうらさんが
何かしようとしても絶対止めないで
うらさんの決めたことを変えないで上げて」
って言ってた最後の頼みだからって
こんなに言われたら従うしかないでしょ
さかた兄
だから俺は弟の最後の頼み
全部やり切るって決めたんだ
だから受け取って
うらたぬき
うらたぬき
はい、、、、、
さかた兄
これね
あ、あとこっちはみんなの分
うらたside
なんか、あいつらしいな
うらたぬき
うらたぬき
手紙か
よし
読むか
ごめん
こっから長くなるし
主そろそろ寝るわ
明日絶対完結編出す
約束します
おやすみなさい

( ゚ω^ )ゝ 乙であります!

プリ小説オーディオドラマ