第18話

2-5 再度集結1
55
2024/02/25 11:00
大和憧吾
よ、京。一週間ぶりだな
御山京
一週間って、ぶりって言う程?
 今日も予定を合わせて合流。
 先日、3人に怪しまれた事により、今回は普通にショッピングしながらになった。
 手にカフェオレのペットボトルを持っている京は、普段のアシメを後ろ髪と一緒にケープでまとめているようで、印象が全く違う。
御山京
今日は憧吾、前髪あるんだね
大和憧吾
変装の一環としてな。前髪があるとモサモサして落ち着かないけど
 笑いながら言うと、京もふふっと口角を緩ませて笑った。以前と対応が大違いで、京がVISTYに戻って来たように感じてしまう。
御山京
それじゃあ行こっか
大和憧吾
そうだ、個人的に行きたい店があるんだけどいいか?
御山京
全然良いけど、何買うの?
大和憧吾
着いてからのお楽しみだな
 と言っても、もう店は見えてるけどな。
 俺が行きたかったのは、ドーナツやアイシングクッキーなどを扱っている個人店。最近SNSで話題になってるとテレビで紹介されていた店だ。
大和憧吾
あ、あった
 店に入って真っ先に見つけたのは、新商品の
大和憧吾
オレンジピューレ入りのグミと、ズワイガニ味のグミ!
御山京
オレンジピューレのグミは普通に美味しそうだけど、なんでズワイガニ?
大和憧吾
この店の店主さんの出身がズワイガニが大量に取れるところらしくて、地元に貢献しようって事で作ったらしい!
 いつもの3人なら「うげ〜っ」とか言いそうなのに対し、京は物珍しそうに眺めている。でも買わないらしい。「憧吾の一つくれればいいよ」って言うけど、普通に美味しいんだから買えば良いのにな。
御山京
ふぅっ
 一通り、街を探索し終えたところで、近くにあったベンチに二人で座った。
 足の力が抜けたように、すとんっと座った京は空を見上げていた。
大和憧吾
どう?こういう所もたまにはいいだろ?
御山京
そうだね
 簡潔な返事が返ってきた。
御山京
ロクタとイツキ……チームメンバーと一緒に来るのも楽しいけど、たまには昔に戻って、こうやって憧吾の来るのもいいかも
大和憧吾
……そうか
 "チームメンバー"、"昔"、"戻る"……
 妙に言葉が刺さって、変に暗い気持ちになってしまった。

プリ小説オーディオドラマ