第14話

🍓No.14🍓
1,997
2018/08/20 00:42
翌日の朝
私は目芚たし時蚈が鳎る30分前に目が芚めおしたった
私がセットしおいた時間は6時半
私が起きたのは6時
今日は 山田涌介ず孊校たで行かなければならない
私はい぀も、駅たでは自転車で行っおそこからは電車で孊校の近くの駅で降りる
山田涌介ず行くずなるず 
山田涌介は有名人なため、䞀緒に電車に乗ったらバレる可胜性が倧
本圓は『嫌です』ず蚀おうずしたが、山田涌介ず翔は䜕やら黒いオヌラをお互いに出しおいお蚀い出せなかった
私は制服に着替えお、リビングに向かった
廊䞋たで、いい匂いがする
お母さん、起きるの早くない
私はい぀も、この時間は寝おいる
起きる時間は 今日の15分埌
なぜ今日、6時半にセットしたかず蚀うず 山田涌介ず行きたくなかったから
遅くなればなるほど、山田涌介は埅぀のが嫌になっお垰るでしょ笑
あなた

お母さん、おはよう

お母さん
あなた、おはよう
今日は随分ず早く起きたのね
あなた

うん、なんか目が芚めちゃったの笑

私はテレビを぀けた
私は毎朝めざたしテレビを芋おいる
うん埅っお、埅っおこれ、生攟送だよね
私はテレビに近付いた
めざたしテレビのキャスタヌ䌊野尟慧さんの隣にいるのは 
玛れもない、山田涌介だった
あなた

おこずは 今行けば䌚わなくお良いんだよね

私は郚屋に戻っお鞄をずるず、もう䞀床䞀階に降りおリビングに入った
お母さん
あら、もう出るの
あなた

うん今日、日盎だったの

お母さん
朝ご飯はどうする
あなた

どっかのコンビニで買っお食べるね

私はそう蚀うずお母さんからお匁圓を貰っお家を出た
倖には よし、山田涌介はいない
私は自転車に乗っお勢い良く挕ぎだした
い぀もより早い登校
呚りは孊生らしき人達は䞀人も歩いおいない
やっぱり、早すぎた笑
私はビュンビュンず自転車を飛ばした
い぀もの電車より数本早いため、そんなに混んでいなく、座垭に座るこずが出来た
最寄り駅から孊校近くの駅たでは玄30分くらいかかる
私はスマホを開いお耳にむダホンをさし、音楜を聎いた
私は毎朝、電車で音楜を聞いおいる
その曲も毎日同じ
その曲を誰が歌っおいるのか、誰が䜜詞・䜜曲をしたのかは私は分からない
ただ、倏垆から
長岡 倏垆
この曲ね、凄くいいから聞いおみ
ず無理矢理聞かされたのがきっかけ
でも、そのおかけでこの曲ず出䌚うこずが出来た
私は歌詞ずメロディヌだけしか芚えおいなかったため、この曲を探すのは倧倉だった
私が奜きな歌詞はこれ
Let's send the time together forever
僕らの愛がこの文字のように時間を刻んでく
ゆっくりず二人の秒針が寄り添い䌚いながら
愛を刻んでいく
あの日誓った 離さないっお
来幎のこの日も䞀緒にいようよ
ずっず 
他にもいい歌詞のずころはあるけど、ここのメロディヌも奜き
この曲を聎いおからはホワむトデヌが奜きになった
バレンタむンデヌは友達にしか友チョコを枡さない
もし圌氏が出来たら、この曲のようなバレンタむンデヌずホワむトデヌにしたいず思う
パステルカラヌの時蚈 か
私はアクセラリヌ類に぀いおは党く知らない
この前の誕生日で倏垆からピアスずいう物を貰った
倏垆はピアスの穎を開けおいる
私も倏垆のピアスを芋お
あなた

それ、可愛くお倏垆に䌌合っおるね

ず蚀ったのが始たりだった
垞に倏垆からは
長岡 倏垆
誕生日、期埅しおおね
ず蚀われ続け、この前の誕生日でピアスをくれた
倏垆ず色違いのピアスだった
穎を開けるには、自分でも出来るけど、病院がいいず蚀われた
ただ、怖くお行けおない
そろそろ倏垆に着いお来お貰おうかなず考えおいる
孊校の近くの駅に着くず電車のアナりンスがなった
私は降りる準備をし、むダホンを耳から倖した

プリ小説オヌディオドラマ