第97話

隊長短編集1周年記念回!! 最初に謝罪
145
2024/06/07 08:31
あの最初に謝罪なんですが
前隊長短編集を書き始めたのが6月8日と言いましたが先程見たら6月6日でした
普通に勘違いしてました!本当にすみません!
1日遅れなんですが楽しんでくれると嬉しいです!
本当にすみませんでした!!!
それではスタート!
隊長達
隊長短編集
ソフィアちゃん
1周年
全員
おめでとうー!!!
宝華さん
遂に1年経ったのね!
凍夜さん
体感結構早かったな
ハクホー
まあどっかの馬鹿が勘違いしてて1日遅れたんだがな
ファル君
まあ作者はちょっとそう言うところがあるのでね、直して貰いたいですよ(´・ω・`)
バハートちゃん
でも今は楽しみましょう!
にゃハート
にゃん!( *´꒳`*)
アラン君
そうだな、1周年記念なんだ、楽しむしか無いな
ソフィアちゃん
だねだね!ちなみにメンバーは隊長達とにゃハート、私だよ!
ハクホー
レギュラーの俺たちと準レギュラーの中で出番が多かったにゃハートとソフィアを出すのがふさわしいと作者は言ってたな
凍夜さん
じゃあこれから少し今までの回を振り返るか
ファル君
まず最初は僕が隊長達に煽ってみた的な回でしたね
宝華さん
そうね~、ここからこの隊長短編集が始まったのよね~
バハートちゃん
そして次が飲み会編と私達若手隊長のゲーム編なんだけど作者は黒歴史の回だと言ってましたね
アラン君
まあキャラ崩壊の回だったからな(´・ω・`)
ソフィアちゃん
でもファル君の回と飲み会の回は閲覧数1000を超えててゲーム編もそろそろ1000行くんだよね!
凍夜さん
本当に感謝しか無いな
ハクホー
この日は3つの回を投稿したらしいが相変わらず最初の投稿頻度はめちゃくちゃ多いな
ファル君
最初にいっぱい投稿して途中でネタが無くなって投稿ストップするんですよね、この人は(´・ω・`)
ソフィアちゃん
だから今投稿ストップしてる小説がちらほらあって消したのもあったかな
宝華さん
でもそれは物語だったからね、作者内容が思いついたらすぐに行動するタイプだから短編集だと長くても7話ぐらいで終わるわ
バハートちゃん
そうですね、作者と結構相性が良いジャンルですね~、でも投稿を始めた最初の頃はまさかここまで人気の作品になるとは思っても無かったそうですよ
アラン君
これも見てくれる方達のお陰だな、モチベも無くなることもあまり無かったそうだ、もちろん今もモチベがあるらしいぞ
ハクホー
次は隊長達のモーニングルーティンやナイトルーティン、休日を投稿したがかなり人気の回だったな
凍夜さん
そうだな、モーニングルーティンは副隊長や幹部とかもやったな
宝華さん
ちなみにナイトルーティンや休日編はいつか投稿する予定だから楽しみにしていて欲しいわ
ファル君
あと話し変わるんですけどその前の回に防衛軍にメタモンが来たり四季隊長がバハートのライブでオタ芸した回がありましたよね
バハートちゃん
そういえばあったね、あれは色々と凄かったね(´・ω・`)
アラン君
そうだな、あとは猫化の回もあったよな
ソフィアちゃん
あったね~、あれなんで思いついたんだろう?
ハクホー
テレビとかYouTubeの動画を見て内容を思いつくからそれだろ
凍夜さん
作者の内容は自分で考えるか皆んなに募集するかテレビとかYouTubeの動画を見て思いつくと言ってたな
宝華さん
そうね、だからネタは今のところ尽きる事は無いかもね、アニメとかの回もあるからね
ファル君
ですがコラボの回は途中で投稿止まってますよね
ハクホー
止まってるな(´・ω・`)
バハートちゃん
だから内容をしっかり考えて投稿して貰わないといけないですね
アラン君
それは作者も分かってるから構成を考えて投稿すると思うから次する時は最後まで投稿しきると期待していてくれ
宝華さん
次は一気に飛ぶけどにゃハートの回ね
にゃハート
にゃん!
バハートちゃん
にゃハートは私が防衛軍基地に仕事に行く時に拾った猫ちゃんだよ♪
ソフィアちゃん
名前は作者もかなり自信があるらしいよ!
アラン君
それはバハートらしい名前だなと思ったな
バハートちゃん
これからもちょこちょこ出て来ると思うから楽しみにしててね!
にゃハート
にゃん!( *´꒳`*)
ハクホー
あとはソフィアだな、ソフィアの回の話しもするか
ソフィアちゃん
そうだね!今投稿してるのも私の回だからね~
アラン君
ソフィアはたまに防衛軍基地に来て俺達に薬を飲ませたりして猫化や犬化、子供にしたり
アラン君
時には謎の機械を作って俺達の分身体を出したり様々な事をしてるな
ソフィアちゃん
ふふん!これが帝国の技術だよ!( *¯ ꒳¯*)
ファル君
まああんまり使えると思った道具は無いんだけどね(´・ω・`)
ソフィアちゃん
酷!?でも猫化とか犬化、幼児化は要らないかもね(´・ω・`)
ソフィアちゃん
でもどんどん帝国の技術は発展してるから役に立つ物を作るから期待していてよ!
アラン君
あぁ、役に立つのを作ってくれ、あと今ソフィアの失敗で俺達と副隊長が入れ替わってるから1回試してから持って来てくれないか?
ソフィアちゃん
はい、分かりました( ´・ω・`)
ソフィアちゃん
でもこれからも出ると思うから楽しみにしていてね!
宝華さん
じゃあ次に行きましょうか!
凍夜さん
次は作者がかなり印象に残っている俺達アイドルになる回だな
バハートちゃん
アイドルの回は結構頑張ったと作者も言ってて実際にボーイズグループを推してますからね、やりたかった回らしいですよ~
ハクホー
練習とかはオーディションを思い出しながら書いてライブのリハーサルはビハインドを思い出しながら書いてライブは実際に行ったライブを思い出しながら書いたそうだ
ファル君
でもまだまだ書けた部分はあったそうですしまた書く可能性はあるかもとの事です
アラン君
まあ結構先になるとは思うな
ソフィアちゃん
でも結構好評だからまたやって欲しいな~
宝華さん
そしたらまた練習ね(´・ω・`)
バハートちゃん
あはは、その時はまた頑張りましょう
ファル君
あと隊長短編集でちょこちょこ絵文字使いますがこの「(´・ω・`)」めちゃくちゃ使ってません?
アラン君
毎回使ってるよな
ハクホー
まあこれかなり使いやすいからな、つい使ってしまうんだろうな
バハートちゃん
そして色々とありましたが遂にお気に入り100突破しましたね!
凍夜さん
突破した時はとても嬉しかったそうだ、目標にしていたからな、皆んなが見てくれたお陰だ、本当にありがとう
宝華さん
もちろんこれで終わりじゃなくこれからも投稿していくつもりよ!
ファル君
そろそろいいねも1000行きますからね~
ハクホー
閲覧数ももうちょっとで50000突破するからな、もし突破したら次は10万を目指す予定だ、いいねも2000、お気に入りも150目指すぞ
ハクホー
もしこれも突破したとしても次の目標が出来るから目標が終わる事は無いな
バハートちゃん
ですね!そして約3ヶ月後の9月3日にプリ小説活動を始めて2年が経つんですよね!
凍夜さん
あと3ヶ月か、だが作者は最初の頃より確実に成長していると思うぞ
アラン君
これからも投稿はするだろう社会人になってももしかしたらするかもしれないな
ソフィアちゃん
投稿頻度は流石に落ちると思うけどね
宝華さん
でも高校生までは投稿は続けると思うから暇な時に見てくれると嬉しいわ!
ファル君
最後になるけどもしこの小説が面白かったらいいねとお気に入りを押してくれるととても嬉しいよ!
バハートちゃん
また次回もお楽しみに!
全員
それじゃ、ラディオス!!!
今回はどうでしたか?楽しめましたか?
先程も言いましたが僕はこの小説を投稿した最初の頃はまさかここまで人気の作品になると思いませんでした
皆さんが見てくれるお陰です!本当にありがとうございます!
今思い返すと結構あっという間でしたね、最近は本当に時の流れが早く感じます
あと高校生の間は何かしら無い限りは活動は続けますが高校を卒業したら大学に行くのかそのまま就職するのかはまだ決まってませんが出来る限り投稿したいなって思ってます
まあどうなるかは分からないですけどね
3年後の話しですからね、でも僕はどんな職業に付くのかちゃんと働けるのか心配なんですよね、そろそろバイトもする予定なんですけどもね
まあなんとかなると思って生活します!あと小説書いてる時は凄い落ち着くんですよね、たまに書いてる内容が面白くて笑ったりするんですけどね
なので僕にとって小説は心を休めるところだと思ってます
最後になりますが投稿開始の記念日を忘れるこんな僕でもこれからも見てくれるととても嬉しいです!
それじゃ、ラディオス!!!

プリ小説オーディオドラマ