前の話
一覧へ
次の話

第18話

· · • • • ✤ • • • · ·
12
2024/04/20 10:00
*前回のあらすじぃ!*


対決のために勉強するあなた。そこにこーちょーがやってきて力になりそうな2人を見つけてきた!その中の1人はあの黒髪ぶりっ子転校生紫乃宮円香だと判明!そして、2人のすとぷり兄弟が知り合いだと分かり_________!?
𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃
東雲 奈々
東雲 奈々
えっと、まずはどうして偽名を使ってたのか教えてもらえる?
虹篠 優里香
虹篠 優里香
はい。
𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

*紫乃宮円香が転校する2ヶ月前*


*優里香said*
虹篠 優里香
虹篠 優里香
あ”ぁー!金欠だぁー
私は推しのアイドルグループに貢いで金欠状態でした
(今でも金欠)


(↑今の主と同じじゃんByまーゆ)
虹篠 優里亜
虹篠 優里亜
そんなに金欠だって言うならバイトでも始めたら?
虹篠 優里香
虹篠 優里香
確かに、ありかも…!
ってな感じでバイト先を探しました

近所だと知り合いに突撃されるのは嫌だけど遠いと行くのが大変だよなー
虹篠 優里香
虹篠 優里香
ネットでも調べてみるか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



家事代行住み込みバイト 未経験者大歓迎!


時給○○○円
平日7:00~17:00
住所:苺市プリンス町マンション□□□6F
連絡先:○○○-○○○○-○○○
ご連絡お待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
虹篠 優里香
虹篠 優里香
これだ!
家事代行サービスの住み込みのバイトを見つけたんです
私は完全通信制の学校に通っていたため平日のお昼でもバイトをする事は可能でした
虹篠 優里香
虹篠 優里香
お姉ちゃん!
虹篠 優里亜
虹篠 優里亜
なーに?
虹篠 優里香
虹篠 優里香
私ここのバイト面接受けてみようと思うんだ!
虹篠 優里亜
虹篠 優里亜
家事代行サービスか……いいじゃない?ゆりか料理とか得意だもんね
私の家は両親が共働きで家をあけることが多く、家事は基本私たち2人でやってました
虹篠 優里香
虹篠 優里香
でも住み込みだからここから少し離れるし、何よりお姉ちゃんの家事の負担が大きくなっちゃう
虹篠 優里亜
虹篠 優里亜
そんなこと心配してたの?私は大丈夫よ
虹篠 優里香
虹篠 優里香
ほんと?
虹篠 優里亜
虹篠 優里亜
うん。それに1人分ご飯作らなくてもいいから一石二鳥かもね!
虹篠 優里香
虹篠 優里香
ちょっとー!w
ってな感じでバイト先が決定
*面接当日*
私は電車で少し離れたバイト先まで来た
ここ、だよね
ピーンポーン
ガチャッ
志乃宮 愛華
志乃宮 愛華
あら、もしかして連絡をくださった方かしら?
虹篠 優里香
虹篠 優里香
はい!先日連絡させて頂きました。虹篠優里香です。
志乃宮 愛華
志乃宮 愛華
どうぞ上がって面接会場はこっちよ
虹篠 優里香
虹篠 優里香
し、失礼します!
わぁ…!なんかすごく綺麗なお家、玄関には花瓶にさしてあるドライフラワーに、床は大理石みたいになってる…!
志乃宮 愛華
志乃宮 愛華
では、今から面接を始めさせていただきます
虹篠 優里香
虹篠 優里香
は、はい!よろしくお願いいたします!
(主は面接とか受けたことないのでこの辺はイメージで書いています。予めご了承くださいm(_ _)m)
志乃宮 愛華
志乃宮 愛華
まずは名前を教えてください。
虹篠 優里香
虹篠 優里香
はい!虹篠優里香です
志乃宮 愛華
志乃宮 愛華
虹篠さんは今は…高校生?うちは平日の昼間だから学校があるんじゃないの?
虹篠 優里香
虹篠 優里香
私は通学が基本的にない通信制の高校に通っています。なので、平日のお昼でも大丈夫です。ただ年に数回の通学の日にはお休みを頂こうと考えております。
志乃宮 愛華
志乃宮 愛華
なるほど…家事の経験はある?
虹篠 優里香
虹篠 優里香
両親が共働きで家をあける事が多く、その時から家事は姉と分担したりしてやってました
志乃宮 愛華
志乃宮 愛華
お姉さんがいらっしゃるのね。きっといい姉妹なのね
虹篠 優里香
虹篠 優里香
ッ!はい自慢の姉です!
お姉ちゃんの事良く思ってくれて嬉しいな…!
志乃宮 愛華
志乃宮 愛華
じぁ、虹篠さん。あなたは採用です
虹篠 優里香
虹篠 優里香
えっ…!?本当ですか!?
こういうのって後日連絡が来る感じじゃないの!?
志乃宮 愛華
志乃宮 愛華
はい。早速今日からいいですか?
虹篠 優里香
虹篠 優里香
は、はい!よろしくお願いします!
ここではこういうの制度?なのかな?
主!
主!
どーも提出物に追われてる主です
提出物さん
提出物さん
待てやごrrrrrrrrrらぁ
主!
主!
ぎぁぁぁぁぁぁあ!
提出物さん
提出物さん
課題プリント!小テスト勉強攻撃ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
主!
主!
(_.ω.)_:∵グハッ!!
まーゆ
まーゆ
良い子のみんなは真似しないでね
主!
主!
(_.ω.)_

プリ小説オーディオドラマ