第20話

貴方の大親友が待っているから
138
2024/04/11 03:51
近海の鯖視点
グルッペン
ペイントさん、、、
ペイント
はい、、、
グルッペン
話してくれたことは感謝する
ペイント
い、いえいえ、、、こちらはただ
やるべき事をやったまでd、、、
グルッペン
だがな、、、
ペイント
、、、?
グルッペン
なぜ追わなかった
ペイント
ッ!
グルッペン
会議に行けない理由を送って
そのまま追えば捕まえられただろう?
ペイント
、、、、、、
グルッペン
なぜ、、、追わなかった?
ペイント
そ、それは、、、
グルッペン
失礼だが、ペイントさん、
あなたが追っていれば捕まえられた筈だ
グルッペン
なぜ、、、チャンスを棒に振った?
近海の鯖
グルッペンさん!?
そんな強く言わなくてもいいじゃないですか!
金豚きょー
鯖さん、、、チャンスだったんすよ
金豚きょー
らっだぁとしにがみさんを追える
チャンス、、、それを逃した、、、
近海の鯖
ッ!
きょーさんまで何をッ!
グルッペン
近海の鯖さんだったか?
グルッペン
君は少し、落ち着きたまえ
近海の鯖
、、、私は、、、落ち着いていますよ
そうだ、、、自分では落ち着いているはず、、、
でも、声を出してしまった、、、
周りから見たら、、、落ち着いていないのかな?
グルッペン
そう見えないが
近海の鯖
、、、そうですか、、、
確かに心は正常じゃない気がする、、、
何というか、、、落ち着いていない感覚、、、
近海の鯖
、、、少し、、、外の空気を吸ってきます、、、
グルッペン
ああ、、、落ち着いたらまたここに来たまえ
近海の鯖
ええ、そのつもりですよ
そう言い、私は会議室を出た
ガチャ
近海の鯖
、、、、、、
近海の鯖
スー、、、ハー、、、
とりあえず違和感のある心を落ち着かせないと
ペイント
、、、近海の鯖さん、
後ろから、、、ペイントさん心が弱った者にそう声をかけられた
近海の鯖
どうしましたか?
ペイント
、、、その、、、
言いづらそうにしていた
近海の鯖
、、、大丈夫ですよ、、、
ペイント
、、、え?
ペイント
何でッ?
ペイント
そんな簡単に認めるんですか!?
近海の鯖
逆に聞くけどさ、、、
私は分からなかった、、、どうしてそこまでして自分を
否定してしまうのか、、、
だから、、、今、、、聞く、、、
近海の鯖
君を認めない理由がどこにあるの?
ペイント
、、、え?
近海の鯖
確かにらっだぁさんとしにがみさんを逃したかもしれない、、、けどさ、、、
近海の鯖
ペイントさんは無事だよ?
近海の鯖
それにみんな無事なんでしょ?
近海の鯖
それってペイントさんは感情に任せた、、、怒りに任せた行動をしていないって事だよね
ペイント
ッ!
近海の鯖
ペイントさん、、、確かにあなたは周りから見たら戦犯かもしれない、、、けど、、、
近海の鯖
みんなの事を守ってくれた大切に思ってくれたって事だよね
近海の鯖
そんなあなたを責めたり
認めない理由が私には分からないかな、、、
ペイント
、、、
ペイントさんは今にも泣きそうだった、、、
だから言う、、、
近海の鯖
泣いていい心をぶつけていいんですよ、、、こう言う時こそ
私は手を広げた、、、
ペイントさんの心を落ち着かせるために、、、
今はペイントさんの心を落ち着かせる事に集中しよう
それが今の私にとっての、、、やるべき事の一つなのだから
ペイントさんは私に抱きついて、泣いた
ペイント
、、、(涙)
近海の鯖
、、、
ペイント
うぅ、、、ぐすっ、、、
このままでいい、、、今はこのままでいい、、、
ペイントさんが1番、、、辛いはず、、、
なんせ本当のらっだぁ達に出会って、
それでらっだぁ達に言われてしまったのだから、、、
ペイントさんは、、、辛い役目を背負ってくれた、、、
だから今度は私が、、、その借りを返す、、、
今度は私が前へ出る、、、
後ろからのサポートだけじゃ今回はダメだ、、、
ペイントさんが、、、みんなが安全に、、、幸せに
いられるような、、、そんな世界を、、、運命を作ろう、、、
流石に私はそんな神とかじゃないから一筋縄では行かないことは重々承知だ、、、
だからこそ、、、
その運命を決めるエンドロールを決めるきっかけを作る役目を背負ってみせよう
運営帝国の幹部として、、、みんなの仲間として、、、









らっだぁ達の、、、味方として、、、ね、、、
ここまで!
投稿頻度については「お知らせ」のノートに書いたから見てくれな〜
ちなみになんだけどさ
近海の鯖さんってこのキャラ設定で合ってる?
言葉使いが違ったり性格が違ったら教えてクレメンス
それじゃ⭐︎

プリ小説オーディオドラマ