第33話

🎭
365
2023/10/06 13:42

トガヒミコ
それはですね_____





トガヒミコ
ズバリ、''トガヒミコ''なんです!

_@_
………え、?
                     ''トガヒミコ''


彼女の口から飛び出た、実在する人の名前のようなヴィラン名に困惑する。


___でも、少し考えたら解る事だった。

_@_
…もしかして、、自分の名前、?
トガヒミコ
!そうなんですっ!!
「そういえば、あなたちゃんは私の本名知りませんでしたね!」

明るく笑う彼女の瞳は、

私には到底 理解が出来ない狂気を宿しているように思う。
何日か過ごしていれば、この‪『違和感』にも慣れてしまうのだろうか。
_@_
(なんでだろ…何となく、嫌だ ・    ・な)


トガヒミコ
私が此処ヴィラン連合で好きなことをするのに、名前を偽る必要はないと思ったのです。
トガヒミコ
私はみんなを好きになりたいのです!
傷だらけの好きな人を見ると、もっと好きになれるのです♡
トガヒミコ
ステ様と出久くんにも、たくさん血をチゥチゥ出来たらいいなぁ…♡

恍惚な表情を浮かべていた彼女の顔が、先程とは別人のように酷く曇った。

トガヒミコ
でも、今の世の中はとっても生きにくい
トガヒミコ
生きやすい世の中になって欲しいです。
トガヒミコ
だから、私はヴィラン名もこのままなの
_@_
っ、、
トガヒミコ
…あなたちゃんは、どんな想いでこの場所へ来たのですか?



_@_
……私は…___












''居場所が欲しい''


前からずっと、ずうっと願ってきた

ずっと願ってきて、やっと叶ったことだ



それなのに、ソレを私の〝心〟が否定する。



どれだけ仲間と話して、打ち解けても


死柄木さんにだって認められたのに



私の〝心〟は、何処かに置き去りにされたみたいに、空っぽのまま
いつからこんなふうになってしまったかな。

__寝ても醒めても答えの出ない、自らへの問い掛け




_@_
…死柄木さんの、役に立ちたいんだ
_@_
小さい頃に、助けてもらってて。
その記憶を思い出してからは、それだけが生きる意味だった
_@_
だから、私は…死柄木さんの‪”‬‪そばに居たい”‬。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

🫧‪
このまま、ずっと
あなた
____っ、























あなた
‪”貴方のそばに居たい‬‪”‬。













 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



_@_
…ふふ
トガヒミコ
?どうしたんです?
_@_
っいや、何でもない(笑)

「告白か?それ」

眉間に皺を寄せて訊かれたあの日を、遠い昔の出来事かのように懐かしんだ。

……そっか、もういいや
_@_
(ハナから後戻りなんて出来なかったんだね)

いいよ、もう。
全部、全部、無かったことにしたらいい


爆豪勝己
〈いつか、教えて欲しいだけだ。〉

当時「眩しすぎる」と感じた彼の言葉でさえ

今は彼の眩しさを、


一瞬でも『救われた』と思えた暖かい言葉を、望んでしまっている。

轟焦凍
〈、___俺が…
泡沫を、''救け出したい''から〉

爆豪勝己
〈指さすなよ…💢
爆豪勝己
〈笑うな!!!💢〉




_@_
ヴィラン名、思いついたよ

思わず笑いが込み上げるくらい、楽しかった思い出

時に心地よく 時に擽ったい彼らとのやり取りは、
今も鮮明に思い出すことができる





___でも、もう 全部 忘れて無くしてしまえば





_@_
''レテ''
トガヒミコ
!…なら、あなたちゃんは今日からレテちゃんですね
トガヒミコ
なんで''レテ''って名前にしたの?気になる!
教えてよレテちゃんっ!
_@_
、っはは…誰にも教えられないかな
トガヒミコ
えー?レテちゃんのけち…


___ありったけの憎しみと、僅かに残った期待の心を込めて。
_@_
…この名前の由来は、私が私に科した"誓約"だから


''レテ''

(読み)れて

(英語表記)Lēthē

ギリシア神話で,争いの女神エリスの子とされる「忘却」を擬人化した存在。
同時に冥府にあるとされる泉の名でもあり、死者の霊は、冥界に着くと、このレテの泉の水を飲んで地上の生を忘れ、再生する前にもまたこの水を飲んで冥府で見たことを全て忘れるとされた__。
















出典:コトバンク



またもや神話を登場させてしまった…神話がこれまた意外と便利なんです

更新めちゃくちゃ遅くなってすみません!!

コロナ感染からの修学旅行で中々アプリ開けませんでした💦
作者)お気に入りも閲覧数もめっちゃ伸びてる…ありがとうございますm(*_ _)m
これからも、ひかりんと二人三脚で頑張ります💪🏻

プリ小説オーディオドラマ