第2話

なつやすみ、ふゆやすみ
32
2023/10/09 11:16
夏休みや冬休みはばあちゃんの家にずっと居た。共働きだったから。
その時タブレットは制限がかかっててYouTubeは少しぐらいしか見れなかった。
テレビ見てゲームしたりとかほんとそんな感じ。
だから、よくひいばあちゃんの部屋に行った。
動くベットて横になってるひいばあちゃんの隣によくいたものだった。
ある時、2人でアンパンマンを見ることになった。
ひいばあちゃんの部屋のテレビは少し高い位置で小さかった。
わたし
わたし
見づらいね
ひいばあちゃん
ひいばあちゃん
 だ ね
わたし
わたし
あれ分かる?
ひいばあちゃん
ひいばあちゃん
...わ か ん ね え
わたし
わたし
あれアンパンマンだよ、知らない?
ひいばあちゃん
ひいばあちゃん
し ら ね え
わたし
わたし
そーなんだ、、せっかくなら一緒に見よ
ほんとに暇つぶしでテレビを見ようとしたらアンパンマンがやってたから、無言で一緒に見たの。
小学四年生だったからなあ、すごいあっさりだけど、何故かずっとわたしの記憶に残ってる。
忘れたくないなあ、これ。

プリ小説オーディオドラマ