第3話

ろうじんほーむ
21
2023/10/18 07:54
家での生活が大変になってひいばあちゃんは老人ホームで過ごすことになった
それからわたしたちは週一で通うことにした
正直なところ7割ぐらいは「めんどくせ〜」ってなってた
そりゃ1時間ぐらいそこにいるし、毎週日曜日に行ってたから、「明日学校だ...」っていつもなってたし
でも、大変なのはその最初だけで、あとはもうずっと喋ってた
覚えてるのだと、よくひいばあちゃんのおやつの半分ぐらい食べちゃってたことかな、プリンとか食器を使うのは無理だったけど...
あとよく姉の名前とママの名前に間違えられてたかな
ひいばあちゃん
ひいばあちゃん
〇〇〜
わたし
わたし
ひいばあちゃん私もちねこだよ
ひいばあちゃん
ひいばあちゃん
ん ? そ う だ っ た か
ママ「なんでもーちゃんだけ名前間違うんだろうね」
姉「私は間違えられたことないもんね」
よくこの会話をしてたなあ
あとじゃんけんをよくやった
しかもチョキがちゃんと古い方で驚いたなあ
ピースじゃなくて拳銃みたいな方ってことね
わたし
わたし
最初はグーじゃんけんほい
わたし
わたし
あ、やっぱチョキってその手になるんだね!
なんかわかんないけど感動したなあ
ひいばあちゃんが居た部屋にまた人が居るんだろうなあ
.....会いたいなあ

プリ小説オーディオドラマ