第4話

不仲
6,023
2023/06/21 23:48





どーも、またまた弟です()





そもそもね、俺と姉ちゃんが不仲だったのって
ちゃんと訳があったんだよ、




まず1個は、姉ちゃんの才能が羨ましくて、
嫉妬したから。笑




あいつ、ちゃんと勉強もできるし、運動できるし、
ダンスの才能もあって、
まじで出来ないことあんの??ってくらい完璧でさ。



姉ちゃんがダンス始めたの、俺より2年遅かったのに
やたら上手くなるスピードはええし。
きっと、姉ちゃんが持って生まれた才能なんだろうな。



中学校入学と同時にEXPGに特待生で入ってすぐに
賞レースでタイトル獲りまくってさ。
仕舞いには、中学校卒業と同時に春休みの期間で
ロサンゼルスにダンス留学までしちゃって。
割と手の届かない所まで行っちゃってさ。
俺の気持ちの整理がつかなくて、当たっちゃったの。







約13年前







あなた「二代目で活動出来ることになった」
『へぇ、そうなんだ。』
あなた「実質デビュー。」

























何の気持ちの高ぶりも見せずに、
ケロッとそんな事を言うから、
本当に嬉しいのか、とか思っちゃって
つい腹立って冷たくしてしまった。






『本当に嬉しいの?デビュー決まって。』
あなた「嬉しいよ?そりゃあ。、」
『じゃあなんでそんなに淡々としてんの?』
あなた「………」








普段はすごく仲良いんだけど、


この時ばかりは冷静でいられなかった。








『どうせすぐデビューできるとか思ってたんでしょ?』
あなた「……なわけないでしょ、!」
あなた「なんなのほんとに…!!」
『だって事実だろ?』
『もーいいわ、今俺真面目にあなたの話聞けない』
あなた「ちょ、照、、」
『うるさい、関わんないで。』
あなた「……っ、」








今思えばこの態度を取ったのは後悔しかない。
姉ちゃんは、学校ですごくいじめられてたんだから。
その事実をうちの家族が知ったのは


姉ちゃんが高校を卒業してから


3年もあとの話だった。




振り返りざまに見た姉ちゃんの涙は、
 泣いてる所を見たことがなかっただけに、
衝撃で、今でも脳にこびりついて忘れられない。




プリ小説オーディオドラマ