第8話

太鼓の音が鳴り響く夜に
124
2019/03/03 12:35
弘樹side

8月15日 今日は祭りの日だ


受験生でも祭りには行く



陽と2人で祭りに来てる

ここの祭りは7時30分から花火が上がるから
盛り上がる

人も多くて 学校の友達に何人もあった
先輩や後輩にも やっぱり祭りっていいな

『おいー! ひろー! 射的やるぞ! 』
と陽が言うから

[いいぜ! 景品絶対取ろうな!]
と言って俺もやった



結果は陽はお菓子 俺はおもちゃの銃と ヨーヨーが当たった

『いいなー!ひろはー! 射的上手くね!? 』

[これぐらいちょろいだろw]
と言いながら歩いていった


途中で 浴衣を着た花乃と 夏希に会って 一緒に回ることにした


かき氷や 唐揚げ たこ焼きなど色々食べたり

スーパーボールや 輪投げなど色々やった

大分 時間が経った頃 大きな音が聞こえた

【ドーーーーーン⠀】

花火が上がったのだ

『おおー!始まったか! 花火! 』

『めっちゃ綺麗ー! 』

『 もっと近くに行こ!』

っと 陽 夏希 花乃が言うから

どんどん人の前に行った

そして少し行ってから 恐ろしいことになった


花乃と陽と離れたのだ


近くには夏希しかいなかった

『確実にはぐれたなー』

[早く見つけちゃおっか]

と陽と 花乃を探すけど見つからなかった
すると夏希が
『見つかんないから少し人がいない所 で見てればあっちが見つけてくれるっしょ! 』
と言ったので 近くの花火がよく見える
御神木の辺りに行った


どーん どーん と花火の音がして
緑やピンクの光が夜空に舞い上がっていく
それを夏希は懸命に スマホのカメラに収めている


俺も それにつられてスマホで花火を撮った

少しして 花火がそろそろ終わる頃に
夏希が話しかけてきた

『 ねぇねぇ 弘樹 .... 陽ってさ 好きな人いんのかな?』

いきなりの質問すぎたけど
俺は
[居ないんじゃねー? あいつそれどころじゃないっしょ 第一 そんなことあったら あいつ人形病になってるよ]
と答えた

すると夏希が
『 そうだよね.... ごめんね変な事聞いちゃって いる訳ないよね.......』
と寂しそうにいや泣きそうになって言ってきた

もしやと思い俺はあることを聞いた
いや聞こうとした

[お前 もしかして 陽のことが好きなのか?そしたらお前人形病じゃ.......]

『 気にしないで! ほらな花火終わっちゃう!』

聞こうとしたけど強引に話をそらされた
その時の夏希は聞かないで 聞いちゃいけないっと言う感じのオーラを醸し出していた


花火大会が終わって 陽と花乃に無事に見つけてもらい 一件落着した....
あの質問以外は

その後 肝試しすることになり 散々な目にあったのも思い出になったしなw




花乃side


弘樹と夏希とはぐれた
近くには陽がいる

陽は
『 どうすっかなー? 探すか!』

と言って 花火を見ながら探すことにした


探してる途中 陽にあることを聞いた

[ねぇ 陽ってさ 夏希の事どう思ってる?]

すると陽は
『 え!? 普通の友達かなー?仲のいい』

[そうだよね..... ]

『うん!そうそう 』

[もしさ 夏希が人形病って言われたら 何する?]

『 そんなことあったらその原因のやつ ボコボコにして人形病治すよ!ww』

[そっか!wまぁそうだな!]


[でもさ陽 実は夏希さ人.......]

『 いたぞ!あの二人!』

と大事なことを言う前に
2人が見つかって結局言えなかった



私は見てしまったから

夏希が 人形病の、薬を飲んでるところを
そして足の爪が木になりかかってるってことも


夏希は陽を見た途端 とても嬉しそうになってた.......





陽 早く気づいて じゃないと夏希がいなくなっちゃう.......

プリ小説オーディオドラマ