第2話

四字熟語を使いこなす彼女がおかしくなったのは急な出来事で、そして最近の出来事で。
207
2024/05/30 12:10
え、みんなのキャラ崩壊スゴすぎるから気を付けて!!!
ライライの父母分かんね!
ライム視点
ライム
お、おねぇ、たま、?
おねぇたまがおかしくなっちゃったのは、
つい最近、でした。
ライオン
ライムさん?
ふふっ、ふふふふふふふ!!!!
ライム
な、何してるんですか、!?おねぇたま…、!?
そこには、しない竹刀?を振り回したおねぇたまがいました。
ライム
おねぇたま、竹刀は振り回しちゃダメっておねぇたまが言って…!
ライオン
何言ってるんですかライムさん?私はそんな事言ったことないですよ?
えーいっ!
ドォンッ!
おねぇたまは、竹刀を振り回して壁やものにぶつけてました。
竹刀自体もボロボロで、周りはもっとボロボロでした。
ライム
…っ!?おねぇたま!?
その時お母様達が来ました。
母「ライオン…!?何をしているの!?」
父「やめろライオン!!!」
その後お母様達がおねぇたまを抑えてくれて、その間にびょーいん?におねぇたまを連れていきました。
病院の人()
…これは、
びょーいんの人は真剣な顔をしてこう言いました。
病院の人()
「狂人病」、ですね。
ライム
…えっ?
きょ、狂人病ってなんですか!?
おねぇたまは大丈夫なんですか!?
…そんな事だけが頭を過ぎる
そのままびょーいんの人は話しを続けます
病院の人()
…これは、全身がヤミ、闇、病みになり、正常な判断は無くなります。そして、欲望のまま動きます。
病院の人()
これは優しい、もしくは我慢強い人に発症しやすい病気です。
ライム
えっ、
…もしかして、おねぇたま、ずっと、我慢してたんですか…?
病院の人()
発症後は体力が尽きるまで動き続けますが、あまりに莫大なエネルギーを消費する為対象者は長生き出来ない…とか。
ライム
そっ、そんな、!
長生き出来ない。それだけであたちの目の前はまっくろになりました。
どうすればいい?
怖い
怖い
怖い
怖い
母「ち、治療法は!!!治療法はあるんですか!?」
病院の人()
…残念ながら、現在はまだ…
どうして…どうしてなんですかおねぇたま!?
ずっと、ずっと一緒に居てくれるって、!
それなのに!!
長生き、出来ないなんて。
あたち、おねぇたまが居ないと、
ライム
怖いです。
いつかは知らなくちゃいけないこと、
子どもだから知らなくて、
大人になったらどうするんですか、
教えてくださいよ、おねぇたま。


…約束、しました、よね?
回想
ライム
?おねぇたま!これなんですか?
ライオン
ライムさん!嗚呼、これは______
ライオン
______つつみぐさたんぽぽ、ですね!
ライム
…!おねぇたまに似ていて可愛いです!
ライオン
もう、ライムさん、…ふふっ
ライム
おねぇたま!この、つつみぐさ?の花言葉って何ですか?
ライオン
つつみぐさの花言葉は、
ライオン
______誠実、愛の結託、幸せ、ですね!
ライム
…!
ライム
凄いです!おねぇたまに似合ってますね!
ライオン
ライオン
…ありがとうございます!
ライム
〜〜!!
ライオン
〜〜ww
ライム
…おねぇたま!
ライオン
…!はい、どうしましたか?ライムさん
ライム
また、大人になったら教えてくださいね!
ライオン
…ええ。勿論ですよ。
ライム
約束ですからね!指切りげんまんするです!
ライオン
ふふっ、分かりました
どうして、
どうして、なの?
ねぇ、
ライム
どうして、おねぇたまなんですか?
いや変な終わり方ぁ!!!
そしてほぼほぼ奇病関係ねぇ!!!
まぁいっか!
んじゃ!またのーん!

プリ小説オーディオドラマ