第91話

闇との戦い⑭戸塚side
266
2019/11/20 04:31
(さっきから、いったい何が起こっているんだ)

北山
くっ、うあっ
藤ヶ谷
北山!
北山
藤ヶ…谷‥くっ
藤ヶ谷
負けるな!
北山
くっそおぉーっ


必死で北山を抑えつけている藤ヶ谷、堪えながらも身体が動いてしまう北山。

永瀬
もう見てられない
玉森
それでも廉を近づけるわけには
行かないんだ
永瀬
じゃどうしたらいいんです?玉森くん


涙でグシャグシャになった顔で2人を辛そうに見つめている廉、それを一生懸命に支えている玉森。

と、そのとき。

千賀
ミツ、ガヤちゃん
二階堂
タマ、廉
藤ヶ谷
千ちゃんタマと永瀬を頼む
千賀
分かった
藤ヶ谷
ニカ、手を貸せ
二階堂
いったい何があったんだよミツ
北山
二…カ‥はぁはぁ


そこへ千賀と二階堂が加わり。

渡辺
俺らも何かできる事はないんですか?
宮近
何かって
阿部
何を?
宮舘
何を…ってさ
佐久間
何かだよ
塚田
あぁ~もうこれじゃ意味分かんない
如恵留
みんな落ち着きましょう
戸塚
如恵留の言う通り
七五三掛
でも見ていられない、くっ
宮近
シメ


ただ外側から見ているだけの自分たちに苛立ちを
感じていると「トルルル」突然スマホの着信音が
鳴り。

塚田
ちょ誰?こんなときに
戸塚
あっ、俺のだ
塚田
も~うトッツー
戸塚
ごめんゴメン、ははっ


しかしディスプレイを見た瞬間に固まってしまう。

戸塚
薮!?
塚田
えっ、今なんて言った!
戸塚
薮からだ、この着信
塚田
なっ、早く出てなくちゃトッツー
戸塚
あ、あぁ
塚田
あいつ、今まで何をしていたんだよ


が、慌てて出た俺に対し薮は。

戸塚
えっ、うん見えてる…けど
塚田
なんだって?
戸塚
北山たちが見えてるかって
塚田
はあっ?
宮舘
どういう意味ですかね
戸塚
さぁ?
塚田
つうか今どこにいるの!


キョトンとする俺の脇で、怒鳴る塚ちゃん。

塚田
勝手にいなくなって、みんな心配してたんだからね
その話はあと
塚田
はっ?
戸塚
塚ちゃん落ち着いて
それより今から言うことを急いで
向こうに伝えて欲しいんだ
戸塚
どういうこと?


(なんだって、廉が!?)

1度は繋がったんだ、でも彼奴の精神状態があんなんだからだと思うけど


(何度話し掛けても届かない、なるほど)

様子は、こっちからも見えているんだけどね


(それで連絡を)

戸塚
って廉といつ喋ったわけ?俺達も見てたけど薮の声なんて聞こえなかったよ
それは繋がっている空間が違うから
戸塚
へっ?
それも後で説明する今は宏光の方が先
戸塚
そうだね


が、言われた言葉にこれまた驚いてしまう「マジで、それを廉にやれと!?」

他に手はない
戸塚
けど
永瀬ならきっとやってくれるはず彼奴は今、宏光を助けたいと誰よりも強く思っているから


(確かに、自分がしてしまった過ちを償おうと)

それにそれが唯一宏光を助ける方法なんだ、やるに決まっている
戸塚
お前…
んっ?


(そのとき、ふと脳裏に嫌な予感が過る)

戸塚
薮も何かしようとしているんじゃ?
だから俺達とは別行動をして
とにかく永瀬なら大丈夫、玉森だってついてるんだし
戸塚
えっ、あ…あぁ


今、話を反らされた気が。

それから
戸塚
なに?
たぶん繋がれるとしたら宮っちかワッターだと思う今のあいつらに気持ちのゆとりはない
戸塚
分かった、薮
んっ
戸塚
全てが終わって北山たちも戻って来たら、お前も俺達の所へ帰って来るんだよな?
‥‥‥
戸塚
なんで答えないの?
ふっ、当たり前のこと言わないで
戸塚
絶対だよ
分かってるって、じゃ宜しく


けど薮は帰って来なかったんだ、いや正確には俺達が再び会ったときには。

(バカ、お前にだって大切なメンバーJUMPがいるのに)




プリ小説オーディオドラマ