第12話

重岡side
1,433
2018/03/14 12:42
お母さん
なぁ、大ちゃん、お母さんにもやり方教えてや。スタンプってどこおしたら出てくるん?
僕がスマホいじってるの見ながら、おかんも自分のスマホ取り出して悩んでる。
重岡
え?見せて?・・あ、おとんからメール来てるで
おかんのスマホを見ると、ちょうどおとんからメッセージが来たとこ。

重岡
って、うわー!!おとん、ハートマークなんか使うん!?うわー!
お母さん
大ちゃんうるさいー!そりゃ夫婦なんやから!
重岡
きゃー!おとんがハートマーク!!
叫んでたらおかんが笑ってた。

「当たり前やろ!お父さんやで!」って怒りながら。


お母さん
で!ええから!どうやって選ぶん?
重岡
もーええ加減覚えたほうがええよー。おとんは完ぺきやん。ハートマーク送れるぐらいなんやから
そう言いながら操作の仕方を教えてあげると、分かった瞬間おかんが僕からスマホが見えないように隠した。

重岡
・・・なんで隠すん
口をふくらませて言うと、「絶対見せへん」ってちょっと悪戯っぽい顔。


気付かれないようにそーっと覗いたら・・
重岡
うわー!!!おかんまでハートマークや!!
ー気を付けて帰ってね
なんてメッセージの後に、でっかいハートマークや!

それ見て叫んでたら、おかんが「なんで見てるんよ!」とまた笑いながら怒ってる。







おとんとおかんのこういう所、僕、大好きやねん。


「おとんとおかんって、なんで結婚したん?」

小さい頃から何度も、同じ質問をした。

おとんとおかんは恥ずかしそうにするけど、いつもちゃんと笑って話してくれた。



その話が好きやから、

その話をするときのおとんとおかんが大好きやから、


僕は何度も何度も同じ質問をした。





おとんはおかんが世界で1番大好きで、

おかんはおとんが世界で1番大好き。





僕の、自慢の両親。

プリ小説オーディオドラマ