第23話

*
2,107
2021/02/07 04:56
桐山side
楽屋に響く小さいお咳。
その咳の人物はと言うと…
あなた

パパっ、ケホ。

そう、あなたちゃん。
3日前から発熱があったものの
昨日のお昼にやっと下がり
今日から休んでいた幼稚園も無事に登園出来て
今帰ってきた。
……パパと一緒に。

でもまだ咳が出るらしく
普段ならしげ達と一緒に遊んでいるけれど
今日は遊ばないで大人しく流星の膝の上で
本を読んだり流星とお話している。

しげもちょっと寂しいのか
淳太くんにいつも通りうざ絡み。
藤井流星
藤井流星
あなた、ジュース飲も。
気をつけてな?
あなたちゃんにジュースを飲ませるパパ流星。
でも一人で持たせるのも危ないと思ったのか
あなたちゃんの手の上から流星も支えて飲ませて
あげていた。
あなた

……も、いらない。

藤井流星
藤井流星
…ん。
お腹は?空いてへん?
あなた

……ないの。

藤井流星
藤井流星
……ん。
お腹空いたら言ってな。
ゼリーあるから。
あなた

……ん、ぱぱぁ、っ。

藤井流星
藤井流星
……ん、はいはい。
のそのそと流星の膝の上に立ったあなたちゃんは
そのまま流星に抱きついて目を閉じた。

流星はあなたちゃんを寝かす為に
静かに立ってちょっと体を揺らしながら
あなたちゃんの背中を一定のリズムに叩いて
あなたちゃんが寝たのを確認して
ソファに寝かせた。

今日の現場は幼稚園から遠いから
ちょっと疲れちゃったかな。

治りかけやから尚更寝かせておけばええか。
藤井流星
藤井流星
……照史、ブランケットある?
桐山照史
桐山照史
はいはーい!
俺の隣にさっきまで望が寝てた時に使っていた
柔らかいブランケットを渡した。

あなたちゃんも柔らかいのに気づいたのか
流星が優しくかけてあげたあと
あなたちゃんはちょっとだけ笑った。






……こっからが大変やった。







あの後俺らもメイクとか衣装に着替えたりと
バタバタしだして…
あなた

……むぅ、

あなたちゃんがのそのそと起き上がった。
桐山照史
桐山照史
おはよう、あなたちゃん。笑
あなた

……ぱぱぁ、っ、

桐山照史
桐山照史
あぁ〜、泣かん泣かん笑笑
今パパかっこよくなってるから
ちょっと待ってな〜?
流星がいないとわかった瞬間泣いちゃった。
今流星はメイクに行ってる。…望と。
俺らにやっと懐いてきたかなって思ってたけれど
風邪を引いたときは誰だって
顔見知りの人に甘えたくなるもの。

あなたちゃんから見た顔見知りに当てはまる
望や流星が今はいない。
あなた

……やぁーーー、パパっ、!

桐山照史
桐山照史
パパすぐ来るから。
大丈夫、大丈夫。
直ぐに抱っこして背中を叩いてあげても
何も変化なし。笑
でも嬉しいのは俺の着てる服に頭を擦りつけて
来てくれたこと。笑
…まぁ、衣装なんやけどね?笑
あなた

……パパ、っ、!

桐山照史
桐山照史
来る来る〜。
大丈夫大丈夫。
頬に伝う涙を優しく拭ってあげれば
ちょっと安心したのかまた俺の胸に頭をつけてきた
けれどでも全然泣き止まない。

…そんな時
藤井流星
藤井流星
誰や〜。照史困らせてんのわ。笑笑
楽屋の扉が開いて流星と望が入ってきて
俺とあなたちゃんを見た途端
そんな言葉を流星が言った。
あなた

……パパ、っ!パパ、っ!

藤井流星
藤井流星
はいはい。
ごめんな?照史。
桐山照史
桐山照史
全然全然!笑笑
大変やな笑笑
藤井流星
藤井流星
最近ホンマにすごいんよ。
……はいはい。
ちょっと会話をしただけであなたちゃんは
大泣き。笑

こりゃ流星大変やな。
あなた

……パパ、なのっ、!

藤井流星
藤井流星
パパ今いるけど
…あともう少しで俺ら行っちゃうで。
流星、それは言ったらあかんわ。

………ほら、だって〜!!
あなた

……うわぁーーーーーん!!!

ありゃりゃ……。笑






















作者です。
ここでアンケートです!笑笑
新作アンケート!!
どちらを読みたいですか!!
コメントでお待ちしております!!


①『不仲説』
main 小瀧望&貴方
内容⋮メンバーである貴方と小瀧望が
不仲説が出ている。

デビュー後まもなく、重岡と濵田のラジオから
飛び出した「小瀧と貴方の共演NG宣言」
最初は冗談で言われたものかと思われた宣言は
後々本物だと分かり今ではジャニーズWESTの中で
唯一仲が悪いペアだと言われている。

…しかしファンからは特に問題もなく
ましてはその2人が近付くだけで黄色い歓声。

小瀧×貴方(苗字は未定)
ジャニーズファンの間でも有名な不仲の2人。
ラジオの共演もなし。
バラエティーも隣に座ったり立ったりすることも
なし。
ライブでも話す事もなし。

その関係が焦れったいメンバーやファン。
たまにメンバーのブログでは2人の距離が近い時や
同じソファに間を空けて座る後ろ姿を載せたり…。

果たして2人は無事に「不仲説」が無くなるのか…!?






②奇跡を起こして
main貴方、重岡大毅
ジャンル:紅一点の病系
最年少でジャニーズ初の紅一点が病で亡くなった。
メンバーは本人の口癖の「大丈夫」の裏に隠された
心の声を知りたいと色々と探していく物語。

感動で包まれた物語。
最後の結末にきっと貴女は涙する……。

プリ小説オーディオドラマ