第2話

#2
2,018
2018/02/18 03:29
次の日
あなた

あ、おはよーー

クラスの女子
おはよぉ
??
あのぉあなたさんおられますか?
男子
え?あ、はい!
あなたさん!!
あなた

ん?あ!おはようございます!

??
おはようございます
??
映像部についてなんですがえー
よろしくお願いします。私たちと一緒に頑張っていきましょう
あなた

(やったぁぁ)
はい!よろしくお願いします

あなたは、中3の頃を思い出す

この高校の文化祭あなたはここに、興味がなかったものの楽しそうだったので来てみた。
その時展示コーナーであるものを見た
それは一輪の枯れた花の写真だった。
枯れているのに何故かその花は美しく堂々と迫力のあるものだった。
あなたは我が身を忘れてその写真に見とれていた。
あなた

(そういやあの写真のこと忘れてた。
部活は掛け持ちおkだし……
写真部探さなきゃどこだろう。
先輩に聞いてみよ)

あの写真のおかげでこの高校に入ると決めた
そしてはいれた。
放課後
あなた

こんにちは!
今日からよろしくお願いします!

マサイ
あなたちゃん!!
良かったうかったか、よろしくね!!
モトキ
よろしくね!
??
あ、言い忘れとったけど
みき
私はみきって言います!
よろしくね!
あなた

あ、ミキさんよろしくお願いします

みき
部員は後で来ると思う
あなた

あのっ!
お聴きしたいことがあって

みき
ん?なに?
あなた

写真部とかけ持ちしたくて
写真部ってどこですか?

みき
んーそうだな廊下出ようか
あなた

は、はい?

ガラガラ((廊下にでる))
みき
入って
あなた

??

ガラガラ((入る))
みき
よろしくね
あなた

え??

みき
映像部と写真部は一昨年に合併しました
あなた

え?!

マサイ
あはは
一昨年は写真部が1人しかいなかったんだよでも校長は写真部は必要だと言って少し人がいた映像部と合併させたんだ。
あなた

へぇ……凄い。

マサイ
よし!映像部のことはだいたい分かった?
あなた

はい!(笑ってるのかっこいいなぁ)

マサイ
じゃぁ今度のうごきについて説明します
マサイ
木曜日、広報部が広報の大会みたいなの行くからいないので、放送を映像部がまわすことになりました。これはジャンケンで決めた笑
朝の放送は今来てないけど佐川さんとみき
昼の放送はみきともとき
放課後は俺とあなたちゃん
になるんだけどなんか意見は?
あなた

私は特にありません。大丈夫です

みき
うん私も
モトキ
俺も特にないかな
マサイ
おkじゃぁこれであした回すわ
みき、佐川さんに言っといて
モトキ
じゃぁ今日はこれにて解散だね
みき
そうね
あなた

あ、ありがとうございました!

校門まで降りる
あなた

ふー緊張したぁ

マサイ
あ!あなたちゃん!!
バイバイ!!
あなた

あ!はい!さようなら!!

あなた

(そういやマサイ先輩みき先輩のことみきって呼んでたなぁ……なんか嫌だなぁモヤモヤする)

あなた

そういや明日放送室でマサイ先輩と二人っきりじゃ……( *´艸`)なんか恥ずかしいなぁ笑

夜(あなたの家にて)
あなた

明日マサイ先輩と二人っきりに……
少しでも綺麗にしてかないと

あなた

よし!肌ツヤ良くするために早く寝よ

木曜日
あなた

いい感じ!
頑張ろ💪

放課後
マサイ
お!きたきた!!
ごめんね
やり方教えるしきて?
手招きをする
あなた

あ、はい(笑顔で手招き……かっこいい
って考えてんの?二人っきりでおかしくなってるんだ)

マサイ
ここ座って
あなた

はい

マサイ先輩が説明を始めた
机に手をついて真隣で説明をする
あなた

(やばい説明全然入ってこない……顔近い、手が綺麗……声もかっこいい耳元で話されるとドキドキするよーー)

マサイ
ね?聞いてる?
先輩が、あなたの顔を見る
マサイ
顔真っ赤じゃん?!
マサイ
大丈夫??
あなた

だ、大丈夫です!
ちょっと暑いだけですので

マサイ
そっか・・・で、ね
あなた

(集中、集中)

マサイ
こんな感じだけど分かった?
あなた

はい!だいたい!

マサイ
おけ
じゃぁ時間まで10分あるし好きなことしてていいよ!
あなた

はい!じゃぁちょっと行ってきます

マサイ
はーい
放送室を出てトイレに入る
あなた

あーーーー
無理!近いし!かっこいいし!!
顔洗ってこ

ガチャ
あなた

戻りました

マサイ
ふふっ会社みたいだね
おかえり
あなた

(おかえりってかっこよすぎるやばいドキドキで心臓とびでそう)

マサイ
おし!もう時間だ始めようか
あなた

はい!

あなた

部活時間終了です。
部活を終了させて速やかに下校してください。
((マイクoff))

マサイ
よし!じゃぁ明日のことをひとこと!
あなた

はい!
((マイクon))
お疲れ様でした。明日も一日頑張りましょう。
((マイクoff))

マサイ
……いいね。元気が出るよ
あなた

(え?!)あ、ありがとうございます!

マサイ
じゃぁ片付けとかしないとね
あなた

はい!

次回へ続く

プリ小説オーディオドラマ